プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

大声出さずに静かに見守ろうそうしよう
わしたちが 住んでいる団地は 坂の上にあります。
ものすご長く けっこうな角度の上り坂です。
そのせいで はじ(小5男児) そーちゃん(小1男児)
行きは40分 帰りは1時間かけて 登下校しています。

この団地に住む子は
幼稚園までは ぽっちゃりしてても
小学校にあがるとやせる と 言われています。
学校の近所に住んでいる子が
登下校で6年間歩く距離と
この団地に住む子が 登下校で歩く距離を
誰かの お父さんが 比較してみたそうですが
その差は 地球1周分に なったそうです(笑)。
スタミナもつくってもんです。

そうっ スタミナがつけば マラソンが 早くなるのです。
(なに その 強引な話の展開)
はじ 1年生のマラソン大会では
後ろから 数番目だったのですが
年々はやくなり
4年生の去年は12位(だったかな)。
そして 今年
練習の時には 11位と9位。
坂の上住宅の 効果てきめん。
こんな不便な家を選んだ 父母に 感謝するのだ 息子たちよ。

で。
今日が 本番なんです。
これから。
本日10時半の開会式
1年生のそーちゃんは 10:45
5年生のはじは 11:25
の 出走となっております。
万障お繰り合わせの上
空をみあげて 応援してください。

応援 いってきまーーす。

(結構報告は→こちら←です。)


@@@@@@@@@@@@@
順位じゃないって わかっているとも。
でも ついね ついあはは。
↓クリックで スピードアップすると いいのに。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 再び1ページ目に返り咲けるかっ。ぬおお 2枚目きたっ。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
異議有り
1ヶ月で20日登校するとして
20×12ヶ月=240日
往復だから×2で480日
6年間だから×6で2880日
地球一周が40000kmとして割ると
片道13.9kmほど。

それを40分で?
無理だと思います。(わはは)
【2008/12/18 12:00】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


なるほど。
うちの小学校が家から近かったから
こんなぶよぶよになったんだ。
てこらーーーーー。
もうマラソン終わった時間よね?
今から空おがんだら危ない人?
パソコン前で結果を待つ。どきどき。
あ、下の記事にもいっぱい※したからさー。
あとランキングもあっちゅー間に追い抜かされたんだけど(笑
いや、でも復活うれしいよ。
毎日会社と家でくりくりした甲斐があったてもんだ。
がんばれドラファミー。
【2008/12/18 13:28】 URL | kotaro #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
はうあっっっ。
誤情報だったとは。
検証したことありませんでしたー。
そんでもって 何人かに 話したことあるー。えへへー。
・・・誤差ってことでどかばき。
多分 学校まで 4キロちょっと。
だいぶたりないもよう。おほほほほほほほほほほほ。

みなさーーーん 上の記事には
間違いがふくまれてますよーーーーーーー。
【2008/12/18 16:10】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
わはははははははははは(←のりつっこみ好き)
ぷよぷよなのかー。今度勝負ぢゃ。(は?)
結果アップしたよーー。
一生懸命 かいてたら 夢中になりすぎて
小学校の個人懇談 わすれそうになった。あぶない。
今から お空にいのってくれるー?
来年も がんばれますようにって いっといてー。

うんっ コメントありがとううう。
クリックも わはははは 2カ所でっ!! ありがとううう(泣)。
また 一緒に 1ページ目いくぞー それー。

っっは。水泳の時間だっ。いってくるっ。
今日は 普通に 2人いっしょなので 安心安心♪
【2008/12/18 16:37】 URL | どら #- [ 編集]


がんばれぇぇぇ。
【2008/12/18 16:44】 URL | @仙台 #- [ 編集]

さる♪
ありがとありがとー。

がんばってる 写真も はろうと思ったのに
応援しながら 肉眼でみるのに必死で
カメラで 慌てて撮影したのは
枠からはみでたりぼけぼけだったりであった。
【2008/12/19 07:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/217-079cb3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

