プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

がんばれ次男坊
ちょいと前の話になります。

今年の夏のこんな事情
はじは 週1回水泳教室に通っています。
はじだけのつもりが そーちゃんも行きたいというので
2人一緒の時間に 通っています。

秋のとある水泳練習日。
どっちだったかが 風邪をひいたので
2人とも 水泳をお休みしました。
お休みしたら 振替で 別の空いてる日時に 替えてもらえます。
2人同じ時間が希望でしたが 空いてなかったので
仕方なく そーちゃんは 朝9時 はじは同じ日の午後3時に
振替をお願いしました。

振替日当日。
まず そーちゃんを連れて 水泳教室へ。
更衣室に一緒に入り
水着やらゴーグルやらの装着を確認し
プール入り口へ入ったのを見届けてから
わしは 2階の 見学スペースへ。

まもなく 準備体操が 始まりましたが そーちゃんが見えません。
あれー?と 思いつつきょろきょろ。
クラス毎に みんなが別れ始めても そーちゃんの姿なし。
おやー?と
もう1回 更衣室のある 1階におりてみると
階段の下に
すっかり洋服を着て 水着鞄を背負った そーちゃんが
立ちつくしておりました。

あれ?水着に着替えたはずなのに。
「どしたんん はよいかんと はじまってしまうよー」
いや 実は このとき そーちゃんが そうしてる理由に
心当たりはあったんですが
気付かんふりで 勢いで なんとかならんかな
と 手を引いて 再び更衣室の中に 連れて入りました。

すると そーちゃんの目から ぽろぽろぽろっっ と
大粒の涙です。
あー なんとかならんか やっぱし。
「もしかして おにーちゃん 一緒やないし
 いつもと 違う時間やけん 心配なん?」
と その心当たりを言ってみると
こくり。

おおあたりーーーー♪
あははー。

どうです。このへたれっぷり。
これは 説得しても しかっても 全く効果はありません(笑)。
あきらめるしかない そーちゃんらしい 出来事といえるでそう。

大きくなって へたれから たくましい男児に
変身した暁に
こんなこともあったのにね ふふふ
と 笑うための 今日の日記でした。


おう そうそう 結局
あきらめて 帰ろうとしたら
事情を知った 受付の方が あれこれ 手を回してくださって
3時からの はじと同じ時間に
そーちゃんも おしこんでくれたのでしたー。


@@@@@@@@@@@@@
ずっとこのままだったらー
小さい頃から そんなだったもんねー
と 笑う予定に 賛成クリック♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 再び1ページ目に返り咲けるかっ。ぬおお 2枚目きたっ。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
【2008/12/16 16:29】 URL | あやか #- [ 編集]

あやかさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そちらにも お邪魔させてもらってみまーーす。
お誘いありがとうございました。
【2008/12/17 17:56】 URL | どら #- [ 編集]


ごめん、なんでか泣きそうになったんだけど、、、
そーちゃんに気持ちがわかるというか
ちょっと切なくなりました。
いつもおにいちゃんと一緒に行きたかった気持ちを
くんでやってくだせー。
んで、その受付の人。
グッジョブ!
【2008/12/18 13:21】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
そーーなのよ そーーーなのよ
ものっすご 切ないできごとだったのよ(笑)。
文章で 泣きそうになってくれた kotaroさん
その場にいたら もらい泣きかなぁ。
そして つーんで 我慢してたわしまで もらい泣き。

受付のお嬢さんは
とっても かわいい 感じのいい人でねー 
このことで さらに 好感度アップアップだともさ。
【2008/12/18 16:22】 URL | どら #- [ 編集]

そうなんです
男の子ってデリケートなんですよね。大きくなっても本質はあまり変わらないと思いますよ。
似たような場面でメソメソすることはなくなっても、そのデリケートさが人への気配りや思いやりに姿を変えて、その子の中にありつづけるっていうか。
それに比べると女の子は無神経!と思えるくらい。わが道を猪突猛進、的な。
うちのチビに是非ツメのアカをください!!
【2008/12/19 18:02】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

pecochanさん♪
そうかー
そーちゃんは とっても 優しいんだけど
すぐ凹むのは どうにかならんもんかな と
常々思ってたんですが
そうかー ナイーブだから 優しいんですね。
これからも 良い方に かわっていけるように
のんびりつきあっていけば いいんですよね。
うひゃー なんだか うれしいです ありがとううう。
わしには 女の子は たのもしく感じて うらやましいです。
気が利くし しっかりしてるようにみえるっ。
足して 2で割りまどかばき(しっけいだったかも)
【2008/12/20 20:01】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/215-bbedf81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

