プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

似てるし。
助手席に そーちゃんを乗せて
車をはしらせていると。

歩道を お母さんにつれられた 小さな男の子が
よちよちと 歩いているのが 見えました。

そーちゃんが 「あ。かわいい。ちっさーー。」というので
 「かわいいねー 1さいくらいやねー」と 同意しました。
すると 「かずきくんの おとうとみたいや。」というので
かずきくんって 学校の お友達かなぁと 思いつつ
「かずきくん ちっさいおとうと おるんやねー。」
と言うと そーちゃん
「え?おらんよ。おねーちゃんが おるんよ。」
と おっさる。

「っっは!?」
だっていま 弟みたいってっ。
「なんで おとうとみたいって いうたん?」と聞くと
「顔がにとったんよ。かずきくんに。」という 答えでした。
なるほどねー。

さらに 車を走らせて
わしたちが住んでいる 団地の入り口に さしかかった時
前方に
黒いズボンに 黒いダウンジャケット ハット型の帽子
という服装の 70前後くらいの おじさんが
お散歩されているのが 見えました。
すると 今度は そーちゃんが
「あのひと どろぼーー?」と 聞いてくる。
「い いやっ 近くのおじさんが お散歩してるだけやと 思うよ。」
と言うのに それでも
「ぼくは どろぼうやと おもうよ。」と いいはる。
「なんで?」と聞くと
「だって どろぼうに にとるもん。」
似てるという その判断の元になってる どろぼう像って
どこで 仕入れられたんだろうか。

そんな 会話をしつつ帰宅した
土曜日の午前中でございました。

@@@@@@@@@@@@@
うふ久々の日記。
とりとめのない話題にも 躊躇せず クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 再び1ページ目に返り咲けるかっ。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
うちもやられたこと、あります
やっぱり上から下まで黒装束のヤンキーっぽいお兄さんに
「あのひと、どろぼうっ!?」
太った男性に「あのひと、おすもうさん!?」女性の場合は「あかちゃんがはいってるんだ!!」(違ったらどーすんじゃい!!)
いづれもダッシュで逃げました。
子供ってどこでナニ言うか、ほんとわかりませんよね。
【2008/12/13 21:29】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]


ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/12/13 21:52】 URL | サトシ #- [ 編集]

pecochanさん♪
うひひ コメントありがとうございます。
わははははは おすもうさんに にんぷさん。
にんぷさんは おとなからみても 判断が難しいから
はっきりするまでは あんたっちゃぶるなのに。ぷぷぷ。
こどもって 正直すぎてー そこが いいとこだけど
親は 変な汗かきまくりですよねーーー。
【2008/12/14 09:44】 URL | どら #- [ 編集]

サトシさん♪
コメントとぽち ありがとーーございます。
また ついでの際に のぞいてくださーーい。
【2008/12/14 09:45】 URL | どら #- [ 編集]


いいよいいよー
こんなのが楽しいんだよー
ついニヤニヤして見ちゃったよー
うちもこんな会話早くしたいよー
あ、遅れましたが改めまして復活おめ。
またちょくちょくよるでよー
【2008/12/18 13:08】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
ありがとうありがとーーーー。
みんなが ひっぱってくれたから
復帰できただよーー。
ちびとの ちぐはぐちっくな 会話は
ほんと 面白い。
たのしみねーー。
女の子は きっと もっと 面白いにちがいない。
幼稚園のお友達の 女の子
ちいさいのに いっちょまえなかんじで ふきだす。
【2008/12/18 16:13】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/212-22ce0bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

