プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ねがえったなー
ぴーーーんぽーーーーーん。
(↑門の外の呼び鈴が 押された音)

騒ぎそうな がろにゅを 制しながら
室内のインターホンで お返事。
「はーーい」

お客さんは 置き薬セールスさん。
・・・。

優柔不断なわしは
すっぱり断るのが へたくそで
顔を合わせると 話が長くなってしまう。

よ ようし 心を鬼にして
「すみませーん 今 手がはなせませーん」
作戦に でようとした その時

いつの間にか 玄関から 走り出たきいちが
門を開け
お客さまを 招き入れている姿が
リビングの窓から みえーる。

作戦失敗。


@@@@@@@@@@@@@
土曜日 幼稚園行事だった きいちは 振替休み。
それにしても おそい。回線がおそい。
おそすぎて 画像がアップできん。
さらによろしく電磁波クリック(笑)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
懐かしいですね
子供の頃、置き薬屋さんが来ると紙風船を配ってました
それが嬉しくてみんな集まったもんです
今は、何を配っているのでしょう?
【2008/10/29 20:28】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

新居浜出張中
相手は商売なんだから、別に心を鬼にせんでも・・・。
まあそんなところが冷酷な私とあったかなどらさんの違いなんでしょうが。 しかし携帯からは書きにくい。
【2008/10/29 21:10】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]

あちゃ~~~
自分で玄関をあけられるって、可愛いなって思っちゃいましたよ!!
【2008/11/01 17:43】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

返事がない…
ただのしかばねのようだ。
【2008/11/01 20:06】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]

TEKU2さん♪
ごっ ごぶさたしてます うふっどかばき。すみません。
・・・なにも くれませんでした。
あ。薬の パンフレットくれました。
風船 ちびたち よろこぶのになー。
は!でも もらうと さらに ことわりにくくなりそうですが。あははー。
【2008/11/02 18:52】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
しゅっ しゅっちょう おつかれさまです~
ぎゃー いつのはなしやって いわないでー
しかばねっっ ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
しくしく
みんなに もりあげてもらった ブログを
こんな しかばね状態にしてしまって
心がいたいでございます。
きっと 復活いたしますので。

しかし
PCより 携帯の方が つながるのが 早いって。
どーゆーことーー。(今 そんな感じなんです)
【2008/11/02 19:02】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
お返事おくれてしまった。ごめんなさいい。
そう あけちゃうんですよ。
脱走常習犯なんですよ。
かわいいけど 危険なんですよーーー(笑)
【2008/11/02 19:03】 URL | どら #- [ 編集]


したことあるでしょう?
そんなつもりだったんですが..。

鳥インフルエンザだったかなんだったか忘れたけど元気になりましたか?
【2008/11/02 21:58】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]

ドラクエ
のことでした。
【2008/11/03 07:52】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]

ううう
お姐ちゃんが帰ってこないよう
…迷子? 電脳迷子?
【2008/11/05 12:28】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


どらちゃん元気かな。
一緒に三桁まで落ちちゃったね。
こっちは来週から復活予定だす!

>ビーパパ
「ただのしかばねのようだ・・・」
それ、わかるw
【2008/11/09 21:18】 URL | kotaro #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
!!!
き きがつかなかった。くやしい。
ドラクエ世代なのにー。

ネット接続不調で PCから 遠ざかってしまいました。
もうすぐ 工事が入って ケーブルで さくさくと
つながるようになる 予定です。
【2008/11/10 09:24】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
ごごごめんよーーーー。
週末に かいくんが 電話してくれた後
全然つながらんんん って状態は なくなったんだけど
なんとなく そのまま お休みしてしまったははははばこ。
しかし もうすぐ 光の世界に 足をふみいれるのだ。
工事かもん。そして 華々しく(は?) 復帰を。
【2008/11/10 09:30】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
え へへへへばき。
元気だーよーー。ありがとう。
わしも 復帰して もっかい 二桁を めざさなければっ。
脱 しかばね。
【2008/11/10 09:32】 URL | どら #- [ 編集]

携帯で
長文を書いていたのに、メルアドの欄に書き込んでいました。再び書く気力無し。まあコタローさんに分かってもらえただけでいいか…。
【2008/11/10 19:35】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]


チョコビーパパ。

悔しいが、私もすぐに
「ただのしかばねのようだ」に反応してしまった。


さて、帰るか。「ルーラ」
【2008/11/10 23:48】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]


まるこさんも同世代なのかな。
みなさんお疲れさんです。
ベホマズン。
【2008/11/11 00:48】 URL | kotaro #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
ぎゃー 長文かんばーっく。
kotaroさんも まるちゃんも 気付いていたもよう。
気付かなかったのは わしだけかも。
ちょいと前まで DS版のドラクエやってたのにーーー。
【2008/11/11 10:24】 URL | どら #- [ 編集]

まるちゃん♪
ルーラでっ!!(笑)
レベル低い時に大量買いした キメラの翼が
あまってるんだけど いらんかなー。
【2008/11/11 10:27】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
ベホマズンが使えるほど
レベルをあげたことのない わし。
ほったらかしにしてる ドラクエの 続き やろ っかなぁ・・・
【2008/11/11 10:29】 URL | どら #- [ 編集]

じゃあみんなで
どらさんの光が開通したらバルプンテを唱えよう。わはは
【2008/11/11 17:59】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]


kotaroさん

たぶん、同世代よりちょっぴり年下のはずです。
そういうことにしてください。

ラリホー
【2008/11/12 00:15】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]


ううう、ね、ねむい・・・
やられ、、た、、、zzz
【2008/11/12 02:28】 URL | kotaro #- [ 編集]

みんな楽しそう…
(ふぁみこんのなかったビンボーな家の子)
DS版買おうかな…
【2008/11/12 12:31】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

我が家にも
ファミコンはありませんでした。
スーファミがでてから友人のお下がりをもらって、みたいな感じかな。

ドラクエの一番の名作は、やっぱり2だと思う。
【2008/11/12 21:10】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]


自分はファミ中(ファミコン中毒)真っ只中でした。
初期だけだけどFFもやりましたよ。
ビーパパに同意。でも復活の呪文は大変だったなー(笑
最近のRPGのあの動く戦闘画面がなんか好きになれません。(やったことないけど)
やっぱあのビシッバシッって音が気持ちよかった。
あーなつかしい。竜王元気かなぁ。 ←倒したのお前
【2008/11/13 12:14】 URL | kotaro #- [ 編集]

明日帰ります
復活の呪文かぁ~
懐かしいぃ~!

自分も画面が3D?ぽくなってからやってません。ありゃないよね。それまで築き上げたドラクエの世界が台無し。

FFも2をやったんだけど、砂漠でマッドハンドの群れに絡まれて何時間経っても戦闘が終わらなくなってしまい挫折しました。(バグ?)

竜王と遊んだのは4の後だったなあ…。
【2008/11/18 16:49】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]


ビーパパお疲れさまです。
てかね・・・
あーーーーもう!
がまんできん!
かいちゃった。
みんな元気かなぁ。
復活の呪文唱えてるけど
まだ復活しないね。ドラちゃん。
書き写し間違ったかな。
ああ、金の爪がみつからない・・・
【2008/11/20 23:20】 URL | kotaro #- [ 編集]


初めてのロールプレイングゲームは
Apple II のウィザードリイだった
元ゲーム廃人が通りますよ。
#ミンナニハ ナイショダヨ!

とりあえず、誰か「ザオリク」を唱えるか、
「フェニックスの羽」をつかっていただけると、
多分大丈夫なんじゃないかと(何が)
【2008/11/21 16:51】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

久しぶりにPCから
kotaroさん
金の爪? うう、分からない・・・
ドラクエ?FF? これさえも分からない・・・


だっちぃさん
ウィザードリイ!!
これ中古屋で買ったんですよ。
やってみると何故か英語版・・・
分け分からず放置しました。

世界樹の葉は?
それでもダメならイオナズンでのショック療法とか・・・
【2008/11/21 18:35】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


ワタシがやったウィザードリイは英語版です(`・ω・´) シャキーン
しかもPC版なので、かなりシビアでした。
でもゲキレツおもしろかったっす。

金の爪は僕もわからないっすねー。
「きんのはり」(FFで、石化を解除するアイテム)と
「ほのおのつめ」(同じくFFで、モンクの武器)なら知ってます(笑)

もちろん、「せかいじゅのは」でも復活はできます。
…つーか、ほんとうに大丈夫なんだろか?
【2008/11/21 23:24】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


ビーパパさん、だっちぃさん
金の爪談義に花が咲いているようですが
わたくし間違っておりました。
正確には黄金の爪でした。(DQ3の武道家の最強武器です)
だからなんだよって言われると困るけど(笑
ウィザードリィは聞いたことあるけど
プレイしたことはないですなー。

てか、完全にBBS化してるんだけど・・・(笑
管理人さん早くこないと100超えちゃうよおお
【2008/11/22 00:13】 URL | kotaro #- [ 編集]

目指せ100越え!
>正確には黄金の爪でした。

あ なんか記憶にあるような・・・

そもそも転職システムが始まった最初のバージョンで、
仲間8人のスキルを全てレベル99まで上げた自分でも
記憶があいまいなアイテムをご存知とは・・・。

まあ↑にあるように、7万もらっても再び挑戦する気は
無いけど。(わはは)

しかし、イノナズンのショック療法でもよみがえらない
どらさんには、ギガデインを食らわすしかないのか・・・

【2008/11/22 20:57】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

たーすけてー
復活のじゅもん等まことにありがとうございます。屋外工事が1週間前に終わり、現在屋内工事待ちです。時々ちながると慌てて変なコメント消してますが遅いっ(`曲´)きーーっ。今日は全くつながらん(T_T)そんな感じでパルプンテ♪
ミナサンノコメントタノシイデス。アリガトー(^-^)/~
【2008/11/23 17:52】 URL | どら携帯 #- [ 編集]

あ、お姉ちゃん発見!
ホラ隠れキャラだよ!!(涙)
とほー。もうじき一ヶ月だよーっ
【2008/11/23 22:51】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

そんなに時間がかかる?
私がADSLから光に替えた時は即日で使えましたけど
なんでそんなに時間がかかるんでしょうねぇ・・・
あと少しで、三輪車からF1カーですねe-257
【2008/11/25 00:10】 URL | TEKU2 #- [ 編集]


よかった消してくれて(笑
ちゃんと生きてるのがわかってほっとしました。
復活を気長に待ちまーす
【2008/11/28 19:08】 URL | kotaro #- [ 編集]

再び
返事がない・・・
ただのしかばねのようだ・・・


って、まじで心配になってきた。
我が家でも光にしたときは一週間くらいで開通したけど。

【2008/11/29 20:02】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

とうとうブログが乗っ取られた?
トップページがスポンサーの広告に乗っ取られてましたね
>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
>新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ開通しないんでしょうか・・・
どこの光にしたんでしょう?
【2008/11/29 22:48】 URL | TEKU2 #- [ 編集]


コメント数が増えてたら
ビーパパさんかな?
だっちぃさんかな?
つかさんかな?(以下条略すいません)
と思ってみると
うっかり踏むとブラクラなるんじゃね?的なリンク付きのコメントだったり、、、
どらさんファミリーは元気かなぁ。
【2008/12/11 13:05】 URL | kotaro #- [ 編集]

皆様皆様
コメントもいただいてるのに
すっかり ご無沙汰してしまって すみません。
日曜日に めでたく 開通いたしましたーー。
ケーブルテレビの光なんですけどね
どうやら 工事 忘れられてたみたいです。
わしが ぼーーっと 待ってたら
かいくんが とうとう電話してくれて
そしたら その週末に やってきました。

快適!!はやいっ はやいっすよ 光。
待たされたけど ばんざい。

こんなに ほっといたのに
のぞきにきてくれて 気にしてくれて
ほんとうに ありがとーーー みなさん。
わし また 書くよっ。
スポンサーから ブログをとりかえすよ。
よろしく おつきいのほど どうぞよろしく。うひひー。
【2008/12/11 20:04】 URL | どら #- [ 編集]

同じく
>コメント数が増えてたら

私もついつい見てしまいます。

もう12月。

冬眠に入ったのかな・・・

>うっかり踏むとブラクラなるんじゃね?的なリンク

ブラクラではなく、クリックするとスパイウエアなどを、
てんこもりで送られてくるサイトだと思います。
×を押してもエロイおねーさんがポップアップされて消せないみたいな・・・。

あんなサイトやこんなサイトを見ていた自分にはよく分かります。


【2008/12/11 20:15】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

ちょこびーぱぱーーーー
まままままってーーーーー
ほらっ わし コメントかいたのよーーー
ああ・・・ 気付かずに いってしまわれた・・・。

危険ないたずらコメント 放置しちゃって
ほんとに ごめんなさーーーい。
これからは まめに 消すからっ。おろろーーん。
【2008/12/11 20:23】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/210-fe1f2e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

