プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

元気なのだけれども
なんだか 日記更新が 滞っておりますね(泣)。
どうしたことなのかっ。
よし 時間ができた と 思ったら
インターネットに つながらなーい。
何度か ルータやら PCやらを たちあげなおしてると
つながるように なるのだけど

いまっ いまが こうしんのちゃんすっっ
って 時に つながらなくて
いらついてます(笑)。

なんだろー。
これは ルーターだか なんだかが
こわれかけなのでしょうか。
ぬ!!

ネタが 生まれては そして きえてゆく・・・。
みょーーー なにが原因なのか わからなければ
どれを 新調すれば いいのか わからない。
いや。
わかっても 新調できるかどうか 怪しいところだ。
ぬ!!!!!




@@@@@@@@@@@@@
みなさんの クリックで
周辺機器の 不調箇所が
きっと 自然治癒~ するかも!かもかも!!
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
電磁波クリーック!!
過電流により、周辺機器のほにゃららがほにゃららして、超巨大ほにゃららに進化誕生。
どら一家におそいかかるのであった。
助けて! がろ にゅー!! 
その時、きいち隊員が……以下次号。激ヒマなんかオイラは…。
【2008/10/27 14:55】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
どきどきどきどき。
今 つながってんのは
きいち隊員の おかげなのかっ。
変身したのかっっ。
【2008/10/27 18:57】 URL | どら #- [ 編集]


溶蓮菌感染症が、周辺機器にも!!!
大変だ大変だ^^;;;
ま、元気ならヨカッタ。
安心しました~!
【2008/10/28 07:50】 URL | ranran #- [ 編集]

ranranさん♪
ありがとうううう。
読み逃げばっかりで 失礼してます。
これも 溶蓮菌のしわざ・・・おそるべし。
かいくんが ケーブルにかえてみようか と言っており
検討中なの。
【2008/10/28 20:18】 URL | どら #- [ 編集]


慎重に切り分けないと、
無駄な投資になるよねぇ。

ケーブルはよほどのことがない限り壊れないけど、
ハブはよく壊れます。
ハブがなければ、民製品レベルのものだと
ルータがやばい。

あとは、ADSLの場合は蛍光灯とかモデムの近くにあるとダメ。
最近模様替えとかした?
【2008/10/29 17:27】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
すみません。放置。
しかし この コメント欄ひらくのさえ 時間がかかる。むうう。
模様替えとかは してないんです。
今日は かいくんに みてくれて
ルータは普通にはたらいてそうだと 言ってました。
連休中に どうするか決めて
快適なインターネット接続環境を 再び この手に~!!!

・・・さて この コメントは
とまらずに 無事 アップされるのかっ。どきどき・・・
【2008/11/02 18:51】 URL | どら #- [ 編集]

放置は(゚ε゚)キニシナイ!!
ので大丈夫。

んー、であればひょっとすると
ADSLが乗っている電話回線がおかしいのかな。

NTTに「チェックしろやゴルァ!」って言ってみてもいいかも。
【2008/11/04 09:38】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
ありがとうございますー。
どうやら ADSLの機械が おかしいらしいということになり
かいくんが 光の問い合わせついでに
つながらんと言ったら
なんだか その後から 調子よくなりました。はて。
不安定だと つかうきにならないので
ケーブルにしてもらうことに。うひ。もうすぐ100メガ♪
【2008/11/10 09:35】 URL | どら #- [ 編集]

よかったよかった
たぶん、ADSLの集約箇所の不具合だねそりゃ(笑)
ケーブルって、CATV?
わしの家はCATV⇒Pikaraで光にしました。
ついでにIP Phoneに移行したので、
トータルでは安くなったような気がします。
【2008/11/10 23:51】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
そうです~ CATVです。
この田舎地方には CATVの光以外 提供されていないのです。
しかしっ 今日は 遅い・・・
工事が待ち遠しい。
【2008/11/11 10:40】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/209-60d9c12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

