プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ちびちび言葉
北海道のお土産に
とうきびチョコを 頂きました。
それを 指さして
きいちが

「こちょ ぱべたああい」

と 言います。っふ。

こういうのを 聞くと 必ず思い出すのが
ちびちびはじが言ってた
ぱぽぱ。
ぱぽぱって なーーーんだ。



@@@@@@@@@@@@@
面白いから なおしたくない。
しかし チョコくらいは 言えた方がいいのか。
と 軽く葛藤の日々。
答えは とまと。
当たった人も わかるかーな人も クリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

子供のいいまつがいは
なんだかなごむよね~
自分できづくまでほっといたほうが楽しいよきっと。
え?直ってない人が言うなって?
【2008/10/22 14:57】 URL | kotaro #- [ 編集]


ぱぽぱ――――ーッ(ずっきゅーん)
ウチはねっウチは「たまぽ」って言ってたよ!(ぽは必須?)
大丈夫が「じばぶ」でさー…かわいかったなあ、幼児語。
今、妙に流暢にしゃべくるので、ちょっと無念。DVDが「でぃでぃぶいでぃ」なのが砦さ・・・(寂)

今、「卵」は何て言ってたかなァと、過去日記帳をめくってたら、遭難しかかりやした。
ふー危ない危ない・・
・ 
【2008/10/22 23:09】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


とまと、より発音が難しそうですが・・^^;
ぱぽぱ、響きがアーティスティックだわ*^^*
ちゃんと頭の言葉に戻るところもエライ!
面白いなぁ~  どこからそんな言葉が出てくるのか。
うちのチビにも、早くしゃべってもらいたいなぁ~
【2008/10/23 05:11】 URL | ranran #- [ 編集]

kotaroさん♪
そうよね~
そのうち なおっちゃうんだから
今のうちって 楽しんでいいよね~
って なおってないのかーわはは。
おじゃまたくしとか いっちゃう?(笑)
【2008/10/23 09:38】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
たまぽーーーーーー♪♪
その卵まで 特別かわいくみえちゃうねー そら。
そうか つかやんちは おしゃべり上手だからなぁ
幼児語卒業が 早いのね。
でも でぃでぃってあはははははは
あー そーちゃんも じぇじぇじぇーむす って
いらんの くっつけてたなー。
は!! いかん これは わしも 遭難する流れだ。
いかんいかん。ぶるる。
【2008/10/23 09:43】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
わはは ねー とまとの方が かんたんよね。っぷ。
ちびちび言葉は ほんと 面白い~。
ranranさんちでは どんな言葉がとびだすのか
楽しみーーーっ。
あーでも 今の時期も かわいいからなぁ
あまり いそがなくても いいしなぁ
んー けっきょく どの時期も かわいいよねー(笑)。
【2008/10/23 09:48】 URL | どら #- [ 編集]

違うのよお姐ちゃん
トマトが「たまぽ」!!
ハイ、「ずっきゅ―――ん」(おバカ)
んで、卵との区別が母にしかわからんニアミス加減でさ。でさ。アレ? なんやったけ? て……(´Д`;)日記帳を探せばわかるが、遭難必至

………遭難してきやした。(ペリカンが「ペパペパ」で悶死)
シカシ未収穫。絵日記前に書いてたブログを溯上すれば…ってそこまですんのか。
【2008/10/23 10:20】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


次男が小さい頃、電車が大好きでした。

車に乗っていて、眠くて仕方が無いときも
「でんでん♪」と耳元でささやくと
「どこ!? どこ!?」
という感じでガバッと起き上がったことを
思い出しました。(わはは)
【2008/10/23 22:38】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

いや、どうでもいいんだけど…戻ってきました。旅から。
………卵は「たまお」でした。
昔の放置ブログ、ID忘れてて大騒ぎさ。

↑ビーパパが、嫁に「何で起こすんやドあほう!!」とどやされる図を想像しながら安眠します。
(いや、奥様は貴婦人だと思うますよほほほほ。かわりに どやしやしょう。)
【2008/10/23 23:40】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


い いや・・・

嫁もいっしょになって楽しんでいたんですが・・・。
【2008/10/24 08:04】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]



ナイスコンビ(笑)
【2008/10/24 13:33】 URL | kotaro #- [ 編集]


また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/26 14:29】 URL | サトシ #- [ 編集]

つかやん♪
わははははははははははははは
たまぽは とまとだったのかっ。
たしかに それは 母にしか わからんな(笑)
ぺぱぺぱって!!!
その 響きのかわいさは さることながら
そのおちびな時期に ペリカンなる鳥を
おぼえようとしいるあたりが やはり ただものではない
と思うのよ。

そして。
大がかりな大捜索が おこなわれていたのね。
なんだか 申し訳ないような 気がするのは 気のせいばこ。
たまおおおおおおおおおおおおお。
あははははははは。それは ぜひ
顔をかかねばね。たまおくん。うーん 食べられなくなる。
【2008/10/26 22:12】 URL | どら #- [ 編集]

ビーパパあーんどつかやん♪
ふはははははは。
きいちも 電車の 一言で 眠気がふっとぶんですが
寝せるドライブの最中
あと ひとおしってとこで
そーちゃんが 電車という キーワードを口にしてしまったため
きいちが おきてしまい
どやしつけた いけない母の記憶。えへ。
さすが チョコビーパパ奥様は 懐が深くていらっさるー。
【2008/10/26 22:16】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
同感同感同感(笑)
【2008/10/26 22:18】 URL | どら #- [ 編集]

サトシさん♪
ありがとうございますー。
更新滞っており申し訳ないです。
【2008/10/26 22:19】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/208-fa87f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

