プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

あなたなら どーーする
みなさん ご存知ですか。
溶蓮菌感染症という病気をっ。
高熱が出て のどがものすご痛くなって
下痢や嘔吐をともなうこともある
こどもが よくかかる 病気です。
しかも きっちりなおしておかないと
子どもの場合は 肝臓の病気になるらしく
抗生剤を10日間飲んだ後
3週間後には 尿検査もしておかなければいけない
それはそれは めんどくさい(こら) 病気なのです。

さて。
先週 釣りに行った日の晩 はじが 軽く発熱。
7度ちょい だったし たいしたことなかったので
市販の風邪薬を飲んでいました。
次の日の晩 かいくんが8度超えの発熱。
しんどそうで 一晩苦しんで
翌朝病院で 点滴をうってもらいました。
その日の午後(水曜かな) 幼稚園に行ってたきいちが
発熱で 早引き。38.6度。

なんか 続くので おかしいと思い
学校から帰った はじも連れて 小児科を受診すると
2人とも その 溶蓮菌感染症だったというわけです。
(ということで かいくんも 溶蓮菌)

さて。
その晩ですが。
わしも のどが 痛い。それはそれは激しくいたい。
もう唾液を 飲み込む度に
こら 喉 きれたな
というような いたみが 喉から 耳の方へ つきぬけるー。
そのうち 吐き気にも襲われて トイレに通う。
どうも 熱もでてきたらしい。

木曜の朝。
ほとんど全滅の中 そーちゃんだけ登校。
(はじきいちは もう元気だけど 出席停止)

で。
わしも  いやーーこれは ちょっと
わしの優れた自然治癒能力を もってしても
厳しい戦いになりそうだ
長期戦になると ひじょーに 日常生活に支障がでる
と 諦めて
病院へ行きました。

ええと。ここからが 本題なんですけどね。
病院では まぁ 子どものをもらったんでしょうね と。
抗生剤だしときます。
あと 熱さげる 注射うっときますねー と。
そして 看護婦さんに連れられて
処置室へ。

そこでは 看護婦さんに
「これねー 筋肉注射なんで 痛いんですよ。
 おしりにしますか 腕にしますか?」
と 聞かれます。
その 看護婦さんが
自分の子どもの 友達の お母さん だった場合
あなたなら
中途半端な知り合いの前で おしりを出すことに躊躇して
痛みはこの際 我慢しようと うでまくりだけして 腕をさしだしますか。
それとも 背に腹は かえられんっ と ずぼん あーんど ぱんつ をおろし
痛みの少ない おしりにうってもらいますか。
さあ どっち。


@@@@@@@@@@@@@
まだ 腕にあざの残っているわし。
どっちを選んだ人も ぜひ クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
はっはわはわはわわ~
腕で!!!(涙)
泣きながら腕で!!
あああ、看護婦さんなら幾万のケツを見てきた事だろうけど、幾万のボロパンツを見てきた事だろうけど……やっぱり腕で(悔し泣き)
↑病院行くのに、ボロパンツはいてっちゃうウッカリさんなんだ~v-254
【2008/10/21 11:38】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


おわーなんだか大変だったのですね。
お疲れさまです。アーンドお大事になさってくださいです。
さて、アンケートの件ですが(アンケートなの?)
まよわず「おしり♥」と言いたいとこではありますが
こんなぶつぶつの毛ーぼーぼー(あ、想像しないように。吐きますよ)
のおしりを嫁と娘以外の人に見せると
免疫のない人はそれこそ診る側が高熱を発するおそれがあるので
いたしかたなく「腕」でファイナルアンサー。
あ、一応デフォルメしてますので念のため(笑)
【2008/10/21 11:49】 URL | kotaro #- [ 編集]


腕、腕やろ。
痛みが少ないからとお尻をお披露目した挙句
痛かったら、目も当てられないし。
風邪で病院にいったら、熱下げるから座薬出しと来ますね。
と言われ、激しく抵抗、飲み薬に変えてもらった帰り際、
「座薬の方が効くのにね~」とおばちゃん(失礼。。)先生につぶやかれたのに比べると、
選択の余地はないやろね。
相手が知ってる人でも知らない人でも、
自分ですら滅多に目にしないものを人様にお見せするのはハズカシィ。。
【2008/10/21 13:28】 URL | @仙台 #- [ 編集]


注射嫌いでも、考えるまでもなく腕を出しますね。
おしりをお披露目すれば注射打たれない!なら考えて・・・
やっぱり腕出します^^;;;
それにしても大変でしたね~
すごい感染力だ。
それにしても、ひとり平気なそーちゃん、すごいなぁ。
【2008/10/21 15:21】 URL | ranran #- [ 編集]

つかやん♪
わはははははははははははははは
幾万のケツにボロパンツって わははははははは
いやたしかに そうにちがいない。
そういえば パンツのことなんて
考えてなかったわ。
そうやね 見せられるのはいとかないと 困るね。
次回から きをつけよう。っぷ。
【2008/10/21 15:59】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
ちょっと 大変だった感じを アピールして
前置きが ながくなっちゃったよ。あははー。
ありがとう、すっかり 元気ですとも。

アンケート(ということにしておこ)にご協力ありがとう。
毛でパンツが もこもこになったおしりを
想像してしまいました。
がろあのような おしりに
毛をかき分けて注射 を 想像してしまいました。
大変ね(ちがうってば)。
【2008/10/21 16:03】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
そうか さるでも 腕かわははは(しっけいな)。
座薬か~ 
座薬は 自分でできるから まだ いいよね。
いや わしも できれば 飲み薬でほしいけど。もちろん。
【2008/10/21 16:07】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
>おしりをお披露目すれば注射打たれない!なら考えて・・・

って わははははははははは 吹き出してしまいました。
おかしすぎる。
お医者さんが 「おしり出せたら 飲み薬にしてあげましょう」
って ふはははははは。

ねねね すごい 感染力よね。
最初は インフルエンザかもって 言われてたんだけど
検査してもらったら ちがってて っっほ。
そーちゃん うちで いちばん ひょーーろひょーろなのに
こんな 抵抗力を秘めていたなんて
わしも びっくり。
最後にそーちゃんにうつってたら 試合に出られなかったし
ほんと よかった。
【2008/10/21 16:11】 URL | どら #- [ 編集]


>わしの優れた自然治癒能力を もってしても
>厳しい戦いになりそうだ

娘が古本屋で13年前に発刊されたエヴァンゲリオンを買ってきました。
名前は知っていたけど読んだのは初めて。

どらさん、使徒と戦っていたんですね。


ちなみに近所の奥さん、産婦人科に行くときは勝負パンツを
はいて行くそうです。

【2008/10/21 19:28】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


筋肉注射なんざ、腕で十分ですよ。
あんなもの、

指先麻酔とか
傷口直接麻酔とか
尿管結石の痛みに比べたら
どってことねぇ

ちなみに、お尻注射の場合は、
大抵の場合、
ベッドにうつ伏せになって、
本当にお尻だけだすので、
安心です(何が?)
【2008/10/22 10:44】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
あれが使徒!!
1号機も2号機も かなりの苦戦でござました。
(ビデオで何話がみたことが ある程度なので
 深くつっこまないでください(笑))

産婦人科に 勝負パンツ。
なるほどわはははは。
ずぼらなわしも
妊婦検診の時は さすがに
パンツをえらんでいたような 遠い記憶。
【2008/10/22 14:47】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
おおお。
いろいろ 体験されているのですね。
指先麻酔かぁ。
いたそう。
腕に筋肉注射を打ってもらってる時に
指先麻酔を うってもらったら
腕の方の痛みは 忘れられそうですね。
意味ないけど。
【2008/10/22 14:49】 URL | どら #- [ 編集]


遅ればせながら、お大事にしてください。もう皆さん治ったのかな?
注射痛そうですね。でも知り合いに尻出すのも痛いすねえ。苦笑
『毛ぼーぼーのおしり』という下りでうちのおっさんを思い出しました。
【2008/10/27 12:08】 URL | KIKI #ex3yOCrA [ 編集]

KIKIさん♪
ありがとうありがとうう。
元気になりましたとも。
元気にはなったんだけれど 腕がまだ痛いのです。
針がささったあたりの表面が なんだか マヒしているのです。
でも おしりではなく 腕を選んだことに
一片の悔いなしでございます。
KIKIさんちのおっさんさんも(も?)
毛をかき分けて 注射と。なるほど。
【2008/10/27 19:53】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/207-fb2c17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

