プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

スポーツの秋だなー
みなさま
またしても 日記更新が不定期となってしまい
大変失礼いたしました。
そして それなのに のぞいてくださって
ほんとに ありがとうございますーーー。

さかのぼり日記を 書こうか とも思ったのですが
やはり 新鮮ネタを 先にしようということで
今日の日記は 昨日はじ(小5男児)そーちゃん(小1男児)が出場した
バドミントン大会の 話にしてしまいますーーー。
では。
************


久しぶりの 大きな大会出場です。
はじ そーちゃん 勝つ気満々。
負けた時の 落ち込みが 心配になるほどに。

はじが 出場する5年生男子シングルスは
3~4人ずつの ブロックに分かれて リーグ戦。
各ブロック1位の選手が 決勝トーナメントに進出。

そーちゃん出場の 1年生男子シングルスは
出場選手が 5人と少ないので
リーグ戦だけで 順位を決めるもよう。

二百何十人の参加者がいるため
総試合数が 300を こえます。
試合は 21点3セットの公式試合だから
1試合1試合の 時間も長い。
そして 必然的に 待ち時間も長くなるー。

と そんなとき
隣のグラウンドで 女子ソフトの日本リーグを
やっているよ と聞く。
しかも 上野投手が 来てるよと。
なんですってーーーーーーー。
みたい。
こんなとこに座ってる場合じどかばき。
うそです。
応援します。
応援しました。
手に汗にぎって。
線審の役目を忘れるほどに。

そして 試合結果は。
はじ 予選リーグ 1勝1敗で 決勝進出ならず。
一度も 勝ったことのない子と 同じブロックになってて
試合前
どうだろ おいついてるのかな どうかなー
などと 話してたんだけれども
ふたをあければ 差はひらいており
体格差もひらいており
はじには 課題の残る試合になりましたとさ。
試合後は あまりのできなささに 悔し涙のはじ。
いいぞいいぞー(←ひどい)
それそれ その気持ちが 収穫物。
(だと 思いたい)
1試合目で負けて 落ち込みまくりのはじを
2試合目に向けて 立ち直らせるのに
母は 相当 神経すりへらせました・・・。

さてさて そーちゃんですが。
3勝1敗で なんと 準優勝。
でも 1年生は 早く始めたもんがちな ところがあり。
まだ ラケットにあまり 当たらないような子も 出てるから
はじに くっついてっては
早くから おまけで ラケットふらせてもらってた そーちゃんは
お得なのです。
最後は 優勝した子との 試合でしたが
つよいつよい(もちろん相手が)。
1年生なのに しっかり バドミントンやってました。
それでも そーちゃん よくがんばって
最後までぐずらずに(わははハードル低いの)
見てる方としては 満足の試合だったのですが
本人は すっかり 優勝する気だったもんだから
コートを出たあとに しゃがみこんでしまって
しくしくしくしくしくしくしく。
はじが 代わりに 負け審判してくれてる 審判台のふもとで
しくしくしく。
しばらくして かいくんに 連れられて もどってきたので
「そーちゃん 2番よ。すごいね。
 2番でも 賞状もらえるんで。」
と 伝えると
え?
涙もとまるってもんです。
0810201.jpg

また がんばりまそう。
わしも がんばります。
@@@@@@@@@@@@@
よく がんばったクリック~
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

カゼをぶっとばす、いい試合ができたんだね!!勝っても負けても精一杯頑張ったもんね!!えらーーーい!!!
試合という独特の緊張感。わしゃぁ慣れるのに時間がかかったなぁ。。。
はじくんも、そーちゃんも立派だす!!
きっときいちくんも後を追うわね!(^ー^* )フフ♪
おつかれ!
【2008/10/21 00:25】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]


試合して、悔し涙、青春ですね~(遠い目・・・)
これで成長していくんです!
そーちゃん、清清しい、いい顔をしてますね^^
スポーツはいいですね♪
私は、すっかり食欲の秋だ。。。。。
【2008/10/21 01:48】 URL | ranran #- [ 編集]


2人ともよくがんばりました!
はじめくんは2試合目きっちり勝ってるし、
そーちゃんは準優勝♪
ロンドンの次の次だな。
【2008/10/21 09:24】 URL | @仙台 #- [ 編集]

ろんどさん♪
ありがとうううううう。
ね。あそこで 試合するだけでも えらいやね(笑)。
自分をふりかえって 自分はできてなかったことを
ちびたちには 期待してしまったりして 勝手なもんだ。わははー。
ろんどさんは 何をやってたのだろうう わくわくわ。

きいち!!もうね すでに やるきまんまん。
「やるっ」っていてって コートにおりていこうとしてたよー。
【2008/10/21 09:54】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
ありがとーー。
こくり。ほんと スポーツはいいっ。
しかし 食欲の秋も避けてはとおれないっ。っふ。
そーちゃん うれしそうでしょー。
ちょっと前まで ひどい顔で 落ち込んでたのにね。ぷ。
また もらうんだと やる気まんまんなので
わしも 文句言わずに 練習に つきそわねば。
もう 3人とも一緒のものでないと 絶対ムリ。
あ。ranranさんに ぐちってしもた(笑)。
【2008/10/21 10:24】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
けけけ ありがとううう。
なんだか
バドミントンを中心に
生活がまわっているようだよ。
まぁ がんばりたいらしいので 仕方ない。
わしもやるかな(←無謀なつぶやき)
【2008/10/21 10:27】 URL | どら #- [ 編集]

きいちくん
やる気満々なんだね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆かわいい
いいねぇ、みんな将来有望な選手だ!!
おぐしお目指して!?く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

え・・・??わしの??気になるとこやった??
えっと・・・汗臭い・・・うるさい・・・古臭いです。      (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
【2008/10/23 00:07】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

ろんどさん♪
おおおおおおお!!
わかった。
それは 特に 親指がくさくなるヤツやねっ(笑)。
かっちょいいい。
【2008/10/23 09:45】 URL | どら #- [ 編集]

いや・・・
全身くさい多分・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
【2008/10/23 23:15】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

ろんどさん♪
わははははははー。
すっぱいにおいかな~。
【2008/10/26 22:16】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/206-ed5c495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

