プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

釣り1 釣果
体育の日三連休の 最終日。
人間のみんなで 釣りに行きました。
ほんとは かいくん 一人で行く予定だったのに
出発の朝になって やっぱり みんなで行くことに。
(わしたちも 行きたくなったから笑)

着いてみると 夏場は 海水浴場になっている 砂浜。
しかも どうやら わんも 入ってよいらしい。
おおお♪♪♪
(いや 今回は お留守番だけど)。

今日の日記では
とりあえず 釣果を ご報告。

瀬戸内海に面した 砂浜で釣れたのは。
0810151.jpg
こんなのが 3匹(多分 きす)

0810152.jpg
こんなの。
これ なーんだー。
0810153.jpg
あたり~♪

でした。
(え?それだけ? って 言わなーい)。

0810154.jpg
獲物を ながめる 3ちび。
たこが おもしろいらしい。

朝9時前から 昼1時過ぎまで
天気もよくて 気持ちよい 釣り日和♪



@@@@@@@@@@@@@
次回は ちびたちの様子を。
そーちゃん 初の 投げ釣りに挑戦。
それ バナー(↓これ) 釣ってって。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

わっ。
タコも釣れるんだー。すごいね。
やっぱり子供と行くとまた違う楽しさがありそう。
こよりと行くのが父の夢ですたい。
【2008/10/15 13:05】 URL | kotaro #- [ 編集]


をを、いいですな釣り。
この時期、もうそろそろキスとかの夏の魚は打ち止めになって、
エギでイカとか、河口でカレイとか、
防波堤はメバル・アイナメとか、
そういうのになってくるのかな?

しかし、たこは
            ヨソウガイデス。
【2008/10/15 14:02】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


タコて!
【2008/10/15 14:31】 URL | @仙台 #- [ 編集]


ご存知でしょうが、釣りが趣味な私が来ましたよ。

一枚目、キス。(だと思う、稚魚の段階では確定は難しい)
二枚目、イイダコ(これは確定)
その根拠は?
キスもイイダコも砂地を好むもの。
オオダコは岩場を好むもの。

ただし、イイダコは頭に名前の由来の飯(米粒のようなタマゴ)が入ると
竿で釣ることが出来ません。

で? これだけ?(わははははははは)
と思いっきり笑ったところで、で?、で??

で、さらに重要なのが、この釣果をありがたく食べたの?
まさか、どらさん家ともあろう方々が、おもちゃにしただけで
終了ということはないと思うけど・・・。(と ここでいじめてみる)
【2008/10/15 20:14】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


おぉぉ、いいですね~
釣りと言えば思いだすのは、
極寒の北海道でわかさぎ釣りをし、
結局一匹も釣れなかったあの時の寂しさ、空腹さ。あはは^^;
すごいすごい、たこときすが釣れたなんて!
上出来♪
【2008/10/16 13:49】 URL | ranran #- [ 編集]

たこ!!
素敵な一日ですね♪
家は誰も釣りをやらないけれど、子供が大きくなったらこういう遊びもしてあげないとな~~~。
それに、たこも釣れるんですね!!
結構重たいですよね@たこ
【2008/10/17 10:43】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]


どらちゃん元気ー?
タコ食べてあたったかな?
【2008/10/17 14:49】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
たこもつれたよーー。
つれたっていうか なんか ひっかかったみたいだけど。
子どもと行くと 楽しい。
その一方 子どもって すぐ 糸をからめるから
ほどくの名人になるよー。
【2008/10/20 09:18】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
うひひひ いってきましたよー 釣り。
わしは 砂浜釣り 初めてでしたが
子どもが 自由に動いても 安心でよかったです。
防波堤は やはりっっ
サビキで ぜんご♪
そして 時々たこ(笑)
【2008/10/20 09:21】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
よかろ。
【2008/10/20 09:30】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
わしも きすかな どうかなと 自信が無くて
スーパーの魚コーナーで チェックしてみたところ
キスゴっていうのと うりうりふたつだったので
きっと キスの小さいのなんだろなーと 思ってましたー。
そうか!岩場にいるのは 大だこなんですな。
たこは岩場のイメージだったから びっくりしたのです。
で。こくり。こんだけ。
4時間ほど 二竿で釣って。そんだけ。おほ。
でも 海辺も楽しめて 退屈せず よかったですーーー。

・・・どき。
獲物たちは その後 調理する余力がなく
冷凍庫にて 出番を待っておりまーーーす。
たこは たこやきだな。うん。
【2008/10/20 09:35】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
おーーーー!!
ワカサギ釣り やったんですか。いいなぁ。
氷に ごりごり 穴をあけて
しかし つれなかったら 寒くて寒くて寒いだけでどかばき
あー。北海道に4年間いたのに
ワカサギ釣りには いきませんでした。後悔。
たこね(笑)
みよーーーーんて ひっかかってました。
バケツの中でも 動きが 面白くて
みんなで 興味津々でした。(親含む) 
【2008/10/20 09:38】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
楽しかったですよ~~。
今までは 防波堤での釣りで
ちびが 落ちやしないかと はらはらでしたが
砂浜は 安心でした。
たこ かいくんが ひっかけたんだけど
手を近づけると 吸盤で すいつかれるのが 嫌で
誰が 針から はずすか やんややんや でした。
バケツから クーラーボックスに 入れるのも
ひーーーーーーーーな 状態で。かいくんが。ははは。
【2008/10/20 09:43】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
ご無沙汰ごめんね。
ありがとううううううううう。
久々に 感染力強なものが やってきて
吹き荒れていったよ。
今週は やっと 通常営業。
健康って スバラシイ。
【2008/10/20 09:45】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/204-565e7ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

