プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

うさぎさんをしょって。
先週土曜日は きいち(3歳男児) 
初めての 運動会でした。
年少クラスの 出番は
最初と最後の体操と
年少児の踊りと 親子競技。

家族の予想は
きいちは おどらんやろうなぁ というものでした。
しかし ある日 先生が
「きいちくん れんしゅうで ちゃーんと おどってますよー」
と おっしゃる。
なんですってっ。
はじそーちゃんに 報告すると
はじ「えーーーーーっっ(笑) むっちゃ たのしみやー」
そー「でも きいち おきゃくさん おったら おどらんとおもう」

とにかく みんなで どきどきして 当日を迎えました。
運動会当日 暑いくらいの 良い天気。
応援団は おじいちゃんたち おばあちゃんたち
かいくん はじそーちゃん わし
そして とちゅうから さとちゃん(わしの妹)

始まりました。
入場行進。並んでます。ちゃんと ついてってます。よし。
開会式の間も ちゃんと 立ってます。よしよし。
そして ラジオ体操。
0810101.jpg
そうそう 両手を おーきく ふりあげてー

0810102.jpg
はい かたから りょうてを うえにー
0810103.jpg
ぱ♪ 
ちょっと ちがうけど いいぞいいぞー
と思ってたら
0810104.jpg
なんか 後ろのお友達と しゃべっとる。
こら 体操せんんかー
0810105.jpg
ほ。もちなおしました。
ラジオ体操終了で 園児席にかえっていきました。

ちょっとあけて 4番目。
年少児によるダンス 崖の上のポニョ。
家族で まだ誰も みたことのない このダンス。
家では 決して 踊らなかった きいち。
「おどってー」と 頼んでも
「よーーーちえんでっっ」と言って 一切 踊ってくれなかったポニョ。
どきどき。

0810107.jpg
入ってきたー。 指に きらきらついとるーー。
曲がはじまりました。
わあ。なんとなく 踊っているー。
回るとこは 回り 手を挙げるとこは あげている。
0810106.jpg
はねてるはねてるー。
なんか みんなは 円の中心を向いて踊ってるけど
きいちだけ 円の外側を 向いて踊っている・・・。
そっちには 応援団のみんながいるからね
ファンサービスかしら。まぁいいか。
と思っていたら ぱたっと 踊らなくなった。
どどどーしたのー。
わああ 指の きらきらが はずれちゃったよ。
一生懸命 はめようと しています。
お 踊りが おわっちゃうー。がんばれー。
やっと はまったと 同時に 曲の終わりがやってきた。
最後のポーズだけ 決めたぞ よし。
なんか おかーさん 疲れたけど かわいかったよー。

なんこか あけて 親子競技。
親が子どもを おんぶして 走る クラス対抗リレー。
これは かいくんに 出てもらいます。
わしは すぐ次の 保護者競技に出るので
入場門に並んでなければならず ゆっくりみられなーい。
でも きいちを おんぶして 楽しそうに走るかいくんの 姿は
しっかり みましたとも。

さて この後は 年少児は 保護者席の方で
応援団と一緒に 観戦します。
おかしなど ぽりぽりかじりながら。

次の出番は きいちではなく そーちゃーーん(小1男児)。
小学生の障害物競走があるのです。
去年までは はじ(小5男児)が 出てたんだけれども
今年は なんか 照れて でないんだってっ。ぷぷ。
そーちゃん がんばれー。
0810108.jpg
あら 今日も かるく手羽

0810109.jpg
がんばって 3位でゴールイン。
応援席に 戻ってきたそーちゃんが
紙のメダルを うれしそうに みせてくれました。

しかし どんどん あがっていく気温。あつーい。
だんだん 疲れてきた きいち。
しかも 睡魔にもおそわれているもよう。
もう ねむいよーーーー の 限界に来た時に
最後の体操で 集まらねばならんことに。

だ だめだ。歩かないし。
だっこーやし。
最後の体操は 親子でするんだけど
わし きいち だっこしたまま 体操。
その後は 閉会式。
08101010.jpg
おろすと泣くし。
08101011.jpg
先生にひきわたされて もっと号泣やし。
結局 わしが だっこで 並びました。
閉会式終了後 記念品を もらうので
今度は きいちだけ 並ばせたら またまた号泣。
もうしゃくりあげて 泣くわ泣くわ。
しかし いただいた プレゼントは しっかり 握ってました。

終わってしまうと
目が覚めたのか
また ご機嫌になり
みんなで 家で お昼を食べながら
今日撮影した ビデオを 見ました。

あーーー たのしかった。
泣いたのも また 笑い話に なることでそう。




@@@@@@@@@@@@@
長くなっちゃった ごめーん。
家に帰ってから ポニョ何度もかけっぱなしにしていたら
きいち こそっと 踊ってた。
それが ちゃんと ぜんぶのふり 踊ってて
そこで 泣きそうになった ハハでしたハハハハハハ。
ハハハハハハハハクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。

 わあああ 1枚目に 戻ったよ。ありがとうう。
@@@@@@@@@@@@@#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あはーんうはーんうひーん
イヤ――ッ 明日の我がコゾウの運動会の予言をしないでーっ
(ズバリ後半暑さでぐずりMAXだだっこ抱っこちゃん)
どどど、どうしよう、どう対応だ?! 食料か? やっぱ食料か?!
おっけー、保冷材大量に用意します。うむ…眠気防止に…パズルか? パズル持ち込むか? ……うむうむうむ(脂汗大量)

(自分の心の用意ができたのでようやくコメントに立ち戻る)
ポニョダンス、ご自宅で踊るなんてステキだわ。かばいいわ。でも、できるなら、ナゼあの時こんだけキッチリやらんかったよ? ってちょっとそれも涙なのね?
デモ、踊れるなんて!!! それだけでもいいわ!! ってやっぱり涙なのね?
こっそり隠し撮りぷりーず。
そして、どら姐の「保護者競技」がなんだったかの詳細もお願いね!

そーちゃんの写真が、妙に集中線かかってるみたいでかっちょええ! こら一等! と思ったら3等なのね? 不思議だわ…
 
【2008/10/10 13:55】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


ラジオ体操の写真を見ると、きーちゃんにも少し手羽入ってますね。
しかし、まあかわいいこと。

これを読んで、ふと思ったこと。

我が家にもそんな時代がありました。(遠い目)
たまたま私が迎えに行ったときのこと。
「さようならの踊り」というのを毎日踊るんですが、
初めて見た時はウルウルしました。
それがいまじゃあ・・・

思いっ切りビデオ、写真を撮りまくってください。
【2008/10/10 17:02】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

よくがんばりました!
はじめての運動会、
笑いあり、涙あり、満載でしたね^^
ファンサービスまでしちゃうなんて!
なかなかやるなっ!
【2008/10/10 20:56】 URL | ranran #- [ 編集]

つかやん♪
わははははははは おちついておちついてーー。
つかやんちの 運動会までには
絶対アップしなければと。ぎりぎり前日アップ。
今日 そっちは 天気どうだろう。
こっちは 夜降って 今は くもりだ。
すっきり 運動会できてるとええけどなー。

つかやん なんで わかるのだー。
そんなに わしの気持ちまるまる 丸見え?
まさに そのとーりの 心境だったのよーーーーーー。
隠し撮り 成功したら アップする。
動画でとれると いいんだけどなぁ。

わしが 出たのはねー
さいころ回して 出た色のポールを回ってくるリレー。
きちんと 近いポールの色が 出て
ウサギ三チーム1番だったよー。うれしかったよーー。

でひょ。そーちゃん 1番みたいでしょ。
うひひひ。だまっとけばよかったかなー 3番てばこ。
【2008/10/11 09:07】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
てっ てばって 遺伝なのでしょか(笑)
年少さんは 赤ちゃん脱出したばっかりで
ほんと みんな 動きが おもちゃみたいで
ついつい 笑ってしまいました。

チョコビーパパ わかります。
ねねね 涙がたまりますよねー。
(てか そこでも ないてらっさったんですねいひひ)
あれ なんででしょうね。踊ってるだけなのに(笑)
それが今じゃあ って わしも はじに対して
思い始めてしまいました。ああ かわいかったのに。
いっぱい とっときますーー。
【2008/10/11 09:26】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
えへへ ありがとーーーーー。
きいち がんばってたよー。
いやー ちびの 運動会は
心配で はらはら きづかれしちゃうけど(笑)
みんなが ちょこまか かわいくて おもしろかった。
ranranさんちも あっという間に 運動会デビューが
やってくるよ。ひひひ。
【2008/10/11 09:29】 URL | どら #- [ 編集]


よくがんばりました!
【2008/10/15 14:22】 URL | @仙台 #- [ 編集]

さる♪
年少さんの運動会は
おもいろいさー。
【2008/10/20 09:27】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/199-c1890acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

