プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ぼくのおかあさん
ちょいと前にも 書きましたが
そーちゃん(小1男児)
ほぼ毎日 漢字練習の宿題 が出ます。

毎日 漢字ノートに 一文字 読み方や 書き方を練習して
その文字を使った文章を 作る宿題です。

その ノートを ちょいと 見せてもらいましょう。

ある日の 宿題は 「車」
車を使った文章は
「ぼくの 車は さんばです」
そう 家のくるまは サンバーなのです。

また ある日の 宿題 「九」
九を使った文章は
「おかあさんが 九かい ぼくのあたまを なでました」
そうそう なでましたとも。文章を書くために。

宿題が 「人」 の日に 作った文章は
「ぼくの おかあさんは 人げんです。」
そのとおり。

そして 昨日は 「男」
作った文章が
「ぼくの おかあさんは 男では ありません」
・・・。

おかあさんネタ率が 高くて うれしいです。



@@@@@@@@@@@@@
きいちの 運動会話も かきたいけど
ちょっと いったん 運動会から はなれてみました(笑)。
この宿題に 花丸くださるかた クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
視界におかあさんしか入りません!!
世界の狭さにこれまた萌え。
あっちゅう間に鼻もひっかけなくなるかと思えば、涙の萌え。

けっこう、色々見える奥の深い宿題だわ…。
ココロの成長度まで、まるっと見える……中学高校だと、なんて書くかなあ。ずっと取り組むとおもしろそう…。
(365日、各漢字を決めて、毎日毎日文章を作ったら、日記よりおもしろいかも…やらんけど…おもろい……。)
【2008/10/08 10:50】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


いやーやっぱいいねー
おもしろいおもしろい(笑)
会社でニヤニヤしながら読んでるから
100%あやしいよね。
花丸どころか花四角も三角もあげちゃうよー
毎日楽しいねーどらさん(笑)
あ、こっち来た時は
ぜったいぜったい会おうね
【2008/10/08 12:50】 URL | kotaro #- [ 編集]

サイコー
そーちゃんが、いつも何を見て何を感じてるのか、
よーくわかる文章ですね^^
おかーさんネタ、うれしいものですね~
男ではありませんって・・・^^;;;
がはははははははは
【2008/10/08 13:52】 URL | ranran #- [ 編集]


「ぼくの おかあさんは 男では ありません」

DVを心配しました。(って うそうそ わはは)
花丸だあ~~~!
【2008/10/08 19:51】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかやん♪
そのとーり。全部 家族関係の 文章ばかり。
ちなみに 今日は 「女」だったんだけど 文章は
「ぼくの わんこは 女の子です」であるよ。
ほんとね ずっと かいてくと 世界のひろがりが見えて
おもしろいやろねーーー。(うん やらんけどばこ)
【2008/10/08 20:21】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
お仕事中でしたかっ。ありがたや。
よし いつか にやにやじゃなくて
吹き出させることを 目標に
ねたひろいに いそしまなければ。
毎日 楽しいのかなんだかかんだか だけど
たしかに 爆笑しない日は ないから 楽しいにちがいない。

沖縄から ビーチの写真付きメールが 送付されてきてね
家族一同 ずるいずるいと 大ブーイング。
きっと わしらも 行こうねと 固く誓い合ったよ 先程。
【2008/10/08 20:33】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
わし みんなに言われるまで 気がつかなかったけど
そうよねーーーー。
そーちゃんの世界を うつしだしてるんやねー。
っておもうと ますます 面白い。
ほとんど 家族のことばかりの中に
「ぼくのともだちは 空くんです」という文もあって
ちょっと 安心してみたりあはは~。
そうそう 今日 男ではありません の宿題を
先生にちぇっくしてもらって 帰ってきたんだけど
赤ペンで  「そうですね」 と 書いてあったよー。
【2008/10/08 20:43】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
やったー 花丸♪♪音譜

たしか はじも 笑える文作りを してたと思って
さがしたら ファイルができてきました。
それも こんど 記事にしよーーと 思いますーーー。
【2008/10/08 20:45】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/197-825e5443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

