プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

運動会 午後の部
小学校の運動会。
お昼ご飯で 満腹になって
午後の部に突入。
ここまでの 運動会の日記は
こちら↓
1.運動会当日 こんな幕開け
2.運動会 開会式
3.運動会 午前の部

午後の部最初の競技は
はじ(小5男児)出場の 大玉転がし。
赤白対抗の 団体競技で 人数が多いよー。
どこー どこなのーーー あー あれかも
でも みえなーい。
あ。見えた。 ←転がし終わって 並んでる姿。
しかし また
0810071.jpg
かいくん(写真撮影者)には 見えていたもよう。
わしも もっと 足でかせいで 見るべきだったなぁ(ぶつぶつ)。

さ。次の種目。
引き続いて はじ出場の 5年生団体競技。
赤白に分かれて(はじは白組)
それぞれ スタート地点から ゴール地点に向けて
みんなが 馬跳びの馬の姿勢で
ずらーっと 並んで 背中で 橋を作り
その背中の橋の上を 一番軽い子が 走るのです。
と 聞いてはいたのだが
実際見てみると すごい荒技な種目だっ。
(いや 上を走る子は 先生と手をつないでいるので
 どっかん 落ちることはありません)
0810072.jpg
こんな感じ。
1回並んだだけでは ゴールまでは全然届かないので
踏まれて終わった子は 先頭に走っていって
また 橋にならなければいけません。
もう 大騒ぎだ。
おかしすぎる。
はじが どこにいるのかは さっぱりわからない。
わからなかったけど 白の勝ち~♪
0810073.jpg
うれしそう。

なんこか あけて 今度は
はじ出場の 5,6年生ダンス。
ソーラン節です。
はじ。真ん中の 一番前。
本部席正面。
おじいちゃんや かいくんや わしが
正面に回って見ているのに 気づき
もう はずしくて 仕方ないらしい。
照れ笑いで 口元が ゆるんでいる。
いかんっ いかんぞ これは りりしく踊る踊りだっ。
0810074.jpg
お。 そうそう その調子?

0810079.jpg
わあ とうとう 見ないことにしたのか。

08100710.jpg
こら ねるなーー。

そうね ハハの希望としては
もっと しゃきしゃき 踊ってほしい。
・・・後ろで こっそり 見てればよかったかな。
来年からの 反省材料にしておこう。

さてーーっ。
うちのちび 出場種目 残すとこ あといっこ。
そーちゃん(小1男児)の かけっこ。
5年生は クラウチングスタートでしたが
1年生は 片方 足を引くだけの スタンディングスタート。
かわいい。
そーちゃんは わりと すぐに 見付けられたから
どこにいるのー と あわあわしなくても すむなー。
と 思ったけど 直前になると 違う意味で あわあわ。どきどき。

ぱーーーーーーん。
わー そーちゃん どして スタートダッシュしないのー
短距離走は スタート勝負よー ひーーーーー
0810077.jpg
緊張のあまりか 体が ななめ(笑)
がんばれーーー ちょっとずつ あがってきたか
0810078.jpg
それー ぬくんだ がんばれー(手前がそーちゃん)
そして 3位でゴールー。
ぜーぜーぜー(またしても 走ってないのに 息切れするハハ)

よく がんばりましたー。
そうだなー これを なおしたら もちょっと 早くなるかな。
08100711.jpg
この 手羽走りを。 (白帽子がそーちゃん)

しかし。ふははははは。
sou6-4.jpg
小さい頃から 手羽。

あ。
脱線しました。
こんな 感じの 今年度の小学校の運動会でした。
楽しかったー。
最後 閉会式での 成績発表。
大逆転で はじとそーちゃん所属の白組が 勝って
2人とも 大喜びでした。

来年も 2人が 同じチームになりますように。

いや それより前に
来年も みんなで 元気に
運動会に出場、応援できますように。



@@@@@@@@@@@@@
あいやー おもいっきり ひっぱっちゃって すみません。
おつきあい いただき ありがとーありがとー。
クリックもありがとー♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

小さい頃から 手羽。

わははははははははははははははは!
ひぃいいいいいいいいいいははははははは!
ひ ひさびさにツボにはまりました。
「こ こむぎ~~~! こ これこれ これ読んでみ!」
娘も大爆笑。

ところで、はじ君のソーラン節。
おかあさん、だめだよ~~~(わはは)
この頃から男の子は恥ずかしがるもんです。
物陰からコソ~~っと見なきゃ。

で、うちの小学校でも中学校でもソーラン節を踊ります。
なんでだろう?


なんにせよ優勝で良かったです。
【2008/10/07 19:18】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
おおお 笑っていただけたー♪
こむぎちゃんにも♪♪♪
そうなんです そーちゃん なぜだか
手が 手羽になるんです。
面白くて好きなんですけど
しかし やはり 早く走るには むいてないような(笑)

や やっぱり だめでした?えへへー。
去年までは ちゃんと みてくれたっ!!?? だったのにな。
来年からは 気をつけよーっと。
5,6年生が ソーラン節 ということは
来年もまた ソーラン節だー。
チョコビーパパ地方でも やはりソーラン節ですか。
幅広い年齢層に よろこばれるからなのかなー。
【2008/10/08 08:30】 URL | どら #- [ 編集]

そーちゃんおっきいなー
(いつも見てる対象物がちっこすぎるからか?)
一年生ってこんなおっきいもんなの? なんだか、ついいつも3年生くらいの気持ちで見てたわ…。

シカシ、手羽(爆)
おもろいから放置なのね? かわいすぎるから直せないのね? 親ァ!!!
ちっこいそーちゃん、なんかぶつぶつ言いながら手羽手羽して走ってんだろうな~と萌え100%!!!
【2008/10/08 10:43】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

見ないふり
わはは、照れてますね~
そういう年頃なんですね^^
平静をよそおって、でも口元が・・・むふふっ
そして、小さい頃から変わってない手羽、
うふふ、かわいい~
飛ぶ競争なら1番だ!
それにしても、観戦して息切れをする
どらさんを想像して、大笑い!!!
【2008/10/08 11:44】 URL | ranran #- [ 編集]

つかやん♪
そーちゃんね そうなの 大きいの。
かけっこは 背の順になってるから
これは 大きい子チームの かけっこであるー。
3年生の小さい子と 同じくらいあるかもしれない。
だから ちびっこはじは ピンチ。差が ちぢまっていく・・・。

手羽えへへー。でも そろそろ なおさないとねー。
自分でも なおしたいと 言っているし(笑)
来年の運動会を 楽しみにしててっ。
【2008/10/08 20:18】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
すっっごい 照れてたよー。
去年とは全然ちがう 反応。
一年で こんなに かわるんだなー と ちょっとびっくりよ。
そして かわってないのが 手羽。
これが 好きで好きで♪
でも やはり そろそろ 卒業しなければ。
この日記の写真が 思い出の一枚になることでしょう(笑)

息切れ えへへー
どーしても 平静では 見られないーーー。
みなさん おっさるように 自分の運動会より
そー えきさいてぃーーーん でございますよ。
【2008/10/08 20:26】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/196-457d41b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

