プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

運動会 午前の部
小学校の運動会。
運動会当日の ここまでの日記は
こちら↓。
1.運動会当日 こんな幕開け
2.運動会 開会式

さて
全校生徒による ラジオ体操や 応援合戦が 終わって
一つ目の種目が
はじ(小5男児)出場の 5年生のかけっこ。
(1,3,5年生は ノーマルかけっこ
 2,4,6年生は 障害走や借り物競走)

まず 女子が走り
続いて 男子。
5人が 並んで クラウチングスタート。
また

どこっ はじどこ? まだ?次?
いや たしか 最後から 2番目って いよったっ。

見逃すまいと 探す 応援団。

あ! あれあれ!次はしるっ。
(どきどきどきどき)

ぱーーーーん と スターターピストルの音
わああああ 走ったー 2番目! 2番目!!
0810068.jpg
わあああああああ
応援団の前を 2番目で 走っていくー。
がんばれえええええええええええええ。
2番目で ごーーーーーるーーーーーーー。
はーはーぜー (←走ってないのに 息切れする親)

1年生の時 はじは びり争いをしてたのになー。
2年生から バドミントンを始めて ちょっとずつ 早くなって
今は とても それっぽい 走り方が できるようになったなー。
1番じゃなかったけど 充分である。うむ。
と 嬉しくなるハハ。(多分わしだけではない。間違いない。)

興奮さめやらぬまま いっこあけて
そーちゃん(小1男児)出場の 玉入れ。
わはは。
いっこずつ ねらって 玉を投げる そーちゃん。
0810069.jpg

も もっと どんどん投げたら どうかしら。ふははは。
投入時間が 終了して カウント。
手を合わせとる。かちますよーにと お願いしてるのか。
あーーー 白が先に 数え終わってしまった。
ぬおーーー 3個差。おしいっ。
でも 楽しそうで 大変 よろしい(←何様でしょうか)

次は 2個あけて
再び そーちゃん出場の 綱引き。
練習の段階で
「おかーさん 何回やっても つなひき まけるんよー」
と 話してくれていたとおりの 結果となってしまったけれど
それよりも そーちゃんを 確認できないまま 終了・・・。がーん。
08100610.jpg
かいくん(写真撮影者)は ちゃんと みつけていたっ。

そんでもってっ 3個開けて
またまた そーちゃん出場の 1,2年生のダンス。
曲は わらウんだWAっ!
おー あそこあそこー あそこにおるー。
前もって 場所を聞いておいて よかった♪
首に 赤いスカーフを巻いて 手に 赤い手袋。
とっても コミカルな 振り付け。
わははははは すっごい 楽しそうに
のりのりで踊る そーちゃん。
08100611.jpg
08100612.jpg
08100613.jpg

幼稚園年少さんの時 運動会でのダンス
一切おどらず 砂いじりを していたのに
あらまー こんなになってー と 目頭が 熱くなったりして。ぷ。

テンション上がりっぱなし で
午前中の 出場種目は これにて 終了。
途中 寒さにたえきれず かいくんに 上着をとりに帰ってもらったり
玉入れと 踊りの間に 応援団メンバーに
さとちゃん(わしの妹)が 加わってくれたり
らじぱんだり(ぼそ)

こんな感じの 運動会午前の部。
お昼は はじそーちゃんも 応援席にやってきて
みーーんなで お弁当を食べました。

「ほら しっかり 食べとかんと 午後から がんばれんよー」



@@@@@@@@@@@@@
一気にアップしようと 思ってたら
そうだった 土曜が運動会だったきいち
本日 振替休日にて在宅。
完結まで もちょっと かかりそう。
みすてないでーーーー。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
うあ
きー坊の運動会までっ
ネタがたんまりたまってますだよー!! きー坊、ちょこっとお昼寝してみんかね? ほーら眠くなーる眠く……
【2008/10/06 13:53】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
もっと 強力な誘眠パワー ぷりーず(笑)
ねないわよ。
ねないうえに なんかテンション高いし。
ここに座ると 頭にまで よじのぼってくるしっ。
ネタが 逃げてゆかないように 栓しとこ。
【2008/10/06 18:53】 URL | どら #- [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
ハハどらさんの心情が
伝わってくるね~。
(たぶん子供らは、そんな大げさに考えてないだろうけど。笑)

将来、このブログ見せてやるんだ!
【2008/10/06 23:14】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]


うわー子供の運動会って
きっと自分のときより緊張するんだろうなー
はじくんもそーちゃんも頑張ったね。すごいすごい。
あと、よく聞くんだけど
絶対泣いちゃうんだってさ。運動会。
あー大きくなったなーって感慨深くなるんだって。
どらさんはどうだった?
あ、いいやきっと泣いてるだろうから(笑)
自分はどうなるんだろうなー(上を見て思いふける)
ううううっ(泣)
【2008/10/07 01:07】 URL | kotaro #- [ 編集]


力作ですね。
とくにダンスのときの表情が最高。

>目頭が 熱くなったりして。

これね、6年生のとき、もう一度きますから。
さらに熱いものが大量に。(わはは)

kotaroさん
いまから泣いてどうすんだか・・・。
【2008/10/07 10:35】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

まるちゃん♪
そうそう ぜったい おもってないね ちびたち。
いや 自分ふりかえっても 同じくだけど。
ほんと 子どもの運動会は
手に汗にぎるさっ。
ビデオ撮影係だから さけぶまい と 思うのに
ビデオには もれなく わしの 叫ぶ声が。あははははー。
【2008/10/07 18:20】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
そーーーーよーーーーーー
もーー 大変だよーふはははははははは。
回りも見ても
誰一人として 子どもが 走ってる時に
平静でいられる者は いないっ。
わしは なかなかったさっ。
ちょっと たまったけど かわかしたさっ。
たのしみだなー。kotaroさんの書く 運動会日記。
写真が 涙で にじんでるな きっとー。
【2008/10/07 18:23】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
力作? えへへへ ありがとーーございます。
力はいりましたー。
6年生 これで 小学校最後の運動会かー
って
1年生の頃のことが よみがえってきたりして
わあああ それが 3人目だったりすると もうだめかも。
泣いたんですね。
チョコビーパパも ないたんですねーーーーーー。
【2008/10/07 18:25】 URL | どら #- [ 編集]


大きな声で言わないように・・・
風が吹いて砂が目に入っただけです。

だって最後の組み体操(親のひいき目を考慮しても見事なり)
のBGMが、ゆずの曲(栄光の架け橋?)
もうね、『ほれ!親は泣け!!』って感じだったんだもん。

自分は三人とも出産に立ち会ったんだけど、二人目までは
感動で涙が出ました。
三人目は「もう慣れてるから大丈夫だろう」と思っていたら
これまた涙が。

なんか、これに似ています。(←意味不明か?)
【2008/10/07 19:03】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
ほほぅ 目に砂が。ほほぅほほぅどかばこ。
でも なけっ って 泣かそうとしてる って
大変よくわかりますです。
まんまと ひっかかったんでばこ。
いや 出産や 運動会で 泣いてくれるお父さん
いいです、どーんと ポイントアップです。
卒業式も 砂が目に入りますよきっと。
【2008/10/08 08:07】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/195-9e183512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

