プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

開会式
小学校の校庭に到着。
テントの下に ピクニックマットをしいて 場所を確保。
座っていると 放送が 始まって
選手入場。

はじ(小5男児)と そーちゃん(小1男児)を捜すのに 必死の応援団。
(応援団メンバーは おじいちゃんたち おばあちゃんたち
 かいくん きいち わし)
あれやない? 
えー どれ?
わからーーーん。
と言っているうちに 候補者が 小学生の群にのみこまれ
我が子 特定できず。

開会式。
正座して 見ていたきいちが 振り向いた拍子に
後方に 自分の幼稚園の先生を発見。
「せんせーーー せんせーーー」
と叫ぶ。
気付いて 手を振ってもらって
やっと また前を見て 静かになる。
開会式の段取り 次は 選手宣誓。
放送で
「せんしゅ せんせー!」と いう 声が流れると
また はっ と 後ろをふりむいて
せんせーよ せんせー と 騒ぎ始めるきいち。
その せんせーでは ありません。

それにしても 寒い。
風が冷たい。
半袖できたのは 大きな間違いだったかも。



@@@@@@@@@@@@@
1週間下書きで 少しずつ書いてきた 日記
やっと アップでございますよ。
ねかしたわりに これかい と思ったあなた 連打でクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
そうか、自宅が風邪か。へっくしょい(埃?)
「先生ーわれわれはー」(爆死)
大丈夫、日本中の小学生はそう思ってるし、そのままなオトナもいくばくか生存してるはず!!
半そで云々、どんな記憶力?! と思ったら、臨場感あふれる下書き利用だったのね…
1週間たったら、気候のことは忘却…ないしは、気候の事以外は忘却だだだ!!!

余談ながら…
こないだ自宅の照明が、天井から降って来やした。
すぐ工事を呼びたいところですが、工事のお兄ちゃんが入るには少々問題がある自宅なので、1週間放置。
10日後にダンナが通報して工事人強行突破。
無事、文明の灯りが戻りました……。
この10日間で、問題の1室のみ片して満足。
隣接したリビング机上の惨状に、工事人がちょっとギョっとしていたのは気のせいよね……?
しかも、片した部屋はもう……
【2008/10/05 20:51】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
せんせー!!
うちの小学生たちも そう思ってるかもー。ひー。
家ね 応急処置にて どうにか もちなおしたけど
まだまだ 菌がひそんでいるよ。
これを退治するには 根気よく 治療を続けるしかありません・・・。
悪化だけは さけなければ。
つかやんちにも あるのね 危険な場所が。
よかった わしだけじゃなかった。
工事の兄ちゃんたちは きっと 慣れてるはずよ。
わしも 急に ガスやさんに 台所に入られて
脂汗が 流れたことが ございますが
なれてらっしゃるようであった。
って!!
証明落下!?こわっ。
怪我はないのか。よかったね 下にいなくてーーー。
【2008/10/06 18:45】 URL | どら #- [ 編集]

下にいたの…
真下でコドモとぐうぐう寝てたのよ。
したら、どさーっとね。
あかん!!! 泣き声もあげねえ! コドモやばい!!? と思ったら、わずか5cmほどの差でセーフ。
・・・・・・気づかず寝てやがりました。

危険な場所がある? ……セーフティゾーンはどこでしょ?
きっとココロのな………(謎の怪死)
【2008/10/07 14:32】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つつつつつつかやん♪
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ。
げええええええええええええええええ ひーーーーーーーー。
ぶっ ぶじでなによりっっ。こわこわこわこわ。
ねぇねぇ
うち やっと 人が入れるお家になった と 思ったのに
あれは 夢だったのかねぇ。
【2008/10/07 18:27】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/193-6543f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

