プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

運動会当日 こんな幕開け
小学校 運動会の朝。
家を出る時間となりました。

はじ(小5男児)と そーちゃん(小1男児)を
応援にいくぞーーー
っと 張り切って 靴をはいたところ
足の裏に 異物感。
あら 石でも 入ってたかな?
でもなんだか 動いてるようなきがする。
動いてる・・・ような・・・。

そーっと ぬぐと
靴の中から
5センチ越えの ガ が 飛び立ちました。
ひらひらと。

!!!!!
また
わしの顔のあたりが 真空に。

今度は 本物。

この時点で かなり どきどきの
運動会当日。



@@@@@@@@@@@@@
どきどきの 種類がちょっとちがう。
ていうか 運動会とは関係ない
こんな朝のできごとから 語るのか・・・
と 思った あなたも 思わなかったあなたも
クリックなすって お付き合いくださると
足の裏に残る あの感覚が 薄らぐかと。えぇ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

ふぅ~
動いていてくれてよかった。
これが、ぺしゃっ・・・・ぞぞぞ・・・
勝手に想像して鳥肌たててます^^;;;
そんなはじまりでも、運動会はしょーりでよかった!
【2008/09/30 00:07】 URL | ranran #- [ 編集]

わしなら・・・
動いてる・・・

と実感した場合には
靴下脱ぎつつ、靴にそのまま被せて外に持っていって靴ごと踏む。。。
靴がダメでもいい・・・自分の足が無事なら {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

運動会で発散できたかな(爆)
【2008/09/30 00:32】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

昆虫王国蟲キングー!!!
むびっといかんでよかったよかった!!! 飛んでってよかったよかった!!!
その蛾のおかげで白組勝利だったのね。うん。蛾の恩返し。
しかし、そこで何してたんだよう。
5せーんちをこえてーとびたつがーがー蛾ー♪(謎歌)
【2008/09/30 10:01】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


つぶれなくてヨカッタネ・・・
【2008/09/30 10:54】 URL | nobi #- [ 編集]

ranranさん♪
こく。
こくこくこくこくこくこくこく。
あのまま 立ち上がってたら・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
【2008/09/30 20:27】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
わーーい いらさいませーーー。
わははははははははははははははは。
でも 動いてるそれが なんなのか
確認したくない? ないか。
発散したともー。
運動会中は ガのことなんて すっかり忘れていたとも。
【2008/10/01 09:47】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
そうよ ほんと あんとき
むび(って なんかリアルで ぞ) ってなってたら
もう ブルーでブルーで しょうがなかったに ちがいない。
そうか 恩返しやったんかっ。
モスラのかーちゃんに 頼んで 念力つこたかな(は?)
靴の中で 多分 暖をとってたんやな。寒い夜やったし。
あまりに 暖かかったで ついつい 寝過ごしたんやな。

みんなも 靴を履く時はきをつけよう!
なんとなく その歌に 勝手に節つけて
鼻歌~♪
【2008/10/01 09:53】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
ほんとにほんとに
ヨカッタヨ
そういえば
そーちゃんの靴から クワガタ出てきた時あったなー。
あれは はいて 歩き出してから 気がついたけど
クワガタ 無事だった。さすが 甲虫は かたい。
【2008/10/01 09:55】 URL | どら #- [ 編集]

私は、、、
長靴を外に出しっぱなしにしていたら、朝履いた途端に違和感。。。
ぞぞーーーーーーっ!
バンバン長靴を振って中からもぞもぞと出てきたのは、カブトムシのメスでした。
無事でよかった!!!
そしてカブトムシで私も良かった。
それ以来不精せずにちゃんと玄関に長靴を入れておりま。
【2008/10/01 22:45】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]

kumiconちゃん♪
反応遅くなってごめーーーんん。
ぎゃー。kumiconちゃんも ふんだのね・・・。
そーちゃんの靴に入ってたのは
自分ちの虫かごから脱走した クワガタだったのよ。
あれだな きっと うちなら
家中の 長靴を 外にならべまくるな。
新しい 捕獲方法だ。
【2008/10/03 07:30】 URL | どら #- [ 編集]


まぁあれですよ
ふみつぶさなかっただけマシですよ

…でも蛾って
結構きれいなのもいるんだよ?(だからどうした)
#昆虫も結構好き。
【2008/10/03 13:21】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


更新が止まっている・・・・

風邪を引いたかな?
【2008/10/04 16:27】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


どらさーん
元気かーい

あ、チョコパッっち
おひさ♪
【2008/10/04 22:19】 URL | kotaro #- [ 編集]

うちの庭には
カブトムシの幼虫がたくさん埋まっているもよう。
今日も2匹ほど発見。
見なかったことにした。ぷぷ。
【2008/10/05 00:14】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]


運動会づかれですかーーー?
運動会話が途中で『まて』の気分です^^;
忙しいのかなぁ~
【2008/10/05 00:29】 URL | ranran #- [ 編集]

どら家
誰かが風邪ひろってきたら、絶妙のパス回しでコンボワザ決まりそうだもんね…。
って、「運動会疲れの一家、風邪遭難」と憶測が飛びます飛びます!!
ねーちゃーん 帰ってきてー。一枚目からずりずりよー
【2008/10/05 10:38】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

だっちぃさん♪
お返事遅くなりまして 大変失礼を。
ほんとに がっつりふんじゃってたら・・・ぞ。ぶる。
きれいなガ・・・。
なんでしょうな あの 蝶に比べて 太い胴体が
ネックなんですかな。どうも きもちわるい。
【2008/10/05 11:14】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
心がかぜをひいてどかばきぼこ。
うそです。元気だったんです。
ただ 余裕がなかったというか
普段のさぼってたつけが 回ってきてしまってて
でも もう 追いついたので だいじょーぶです。
ありがとございますた。
【2008/10/05 11:20】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
ごめーーーん
見捨てずに いてくれて ありがとーー。
元気なりよーーーー。
また よろしくよろしく。
【2008/10/05 11:22】 URL | どら #- [ 編集]

kumiconちゃん♪
ほんものの 甲虫王国に 住んでるのね。
きいて。
うちね 家の中で 幼虫飼育してる人たちがいるのよ。
なんか 1匹ずつ 土入りの ペットボトルにうまっとる。
わしも 見ないことに してるんだけど
みてー こんなに おおきくなっとるよ
って 見せられるだよ。かわいそうでしょ。
【2008/10/05 11:25】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
マテのまま 大変失礼を~。
ごめんよ ありがとううう。
家の あちこちの 問題ありな部分を
どうにか ぱっとみだけでも
普通の状態にしなければと あわててましたははははははははばき。
ほら 父母義父義母に きてもらうのにごにょごにょごにょ。
みんなが 気になって
ちょっと こういう事情なんよー と 電話したい気分だった。
また よろしくよろしく。
【2008/10/05 11:33】 URL | どら #- [ 編集]

つかやーーーーん♪
ただいまただいまただいま。
ごめんよーーーーーーーーーーーーー(泣)
遭難!!たしかに 遭難していた。
ごちゃごちゃと埃の中で。
さぼりは いかんね。毎日こつこつやらないとね。
一気につけが回ってきてね 遭難しちゃうね。
でも 復活ぢゃーふははははははははははは。
また こつこつ更新する所存なので
どうぞよろしく~。
1枚目に もどれるかっっ。どきどき。
【2008/10/05 11:55】 URL | どら #- [ 編集]


kotaroさん、おひさです。

あるじが元気そうで安心したところです。(わはは)
【2008/10/05 21:35】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


きれいな蛾ですが、
たとえばオオミズアオなんかは有名ですな。
すごくきれいな水色ですよ。ややでかいけど。
【2008/10/06 10:41】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
いやはいやはや(汗)
げんきでーーーーーーす。
【2008/10/06 18:46】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
オオミズアオ・・・
検索して 見てみようか やめとこうか
悩み中です。
【2008/10/06 18:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/192-58023f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

