プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

そのためにはまず、もりもり飯をくえ。
テレビ番組の サスケ 先週放送がありましたね。
超ウルトラアスレチックコースに
色んな業界(?)の 体力筋力スピード自慢の人たちが
挑戦する あの番組。

うちの 3ちびは あのサスケが大好き。
録画しておいたので 週末に みんなで見ました。

すると。
家の中に チャレンジャー出没。
向かい合った壁を 手と足でつっかえ棒して
天井近くまで のぼっていったり。
階段も変な登り方だったり。
らじばーんだり(そろそろ しつこいか)。

そーちゃんとの会話。
「ぼく おっきくなったら あれにでていい?」
いーよー。
「そしたら おうえんに きてね。」
いくいく~。
「みんなで おうえんに きてよ。」
わかった。

サスケ製作スタッフの皆さん
それまで 番組続くように よろしくお願いします。



@@@@@@@@@@@@@
そういえば わしは 子どもの頃は
アメリカ横断ウル○ラクイズに 出たいと思ってたなー。
はい 早押しでクリック ぴんぽーん。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ニューヨークに行きたいか――――ッ!!!!
声が小さいっ もっかい、ニューヨークにっ……しつこい?
バツゲームで、アラスカあたりでカキ氷食べてる人が忘れられませぬ。
たらいの船で、日本まで帰れって言われたりね。

でもね、オイラ アタック25にでたいと思っておりやしたよ。で、出れるね、がんばれば・・・。(鳥人間コンテストにも出たかった。大阪府立大学風車の会(コンテスト常連)に、死ぬ気で勉強してはいりゃよかったのよ)
最近、懐かしい話ばかりしてますね、あたしたち……(たち?)
【2008/09/22 09:45】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
あぁ 若かりし頃の 福留さんが 叫んでいるー。
しつこくなんかないさ。
徳光さんは ぴこぴこで 殴られてたねー。
そうそう あの たらい
おかーさん ほんとに あれで 日本まで かえるん?
って 母に 何度も確認したのを 覚えているよ。
がんばれ!! アタック25!!いっちゃってっ。
そしたら 動くつかやんに テレビ越しに 会えるなー。
大阪府立大!!そうよ 君もがんばって わしも死ぬほどがんばって
入ればよかったのよ(ちなみに わしは 府立大の獣医でお願いします)。
そしたら 先輩後輩だったのに。
あら なんの 話だったかしら。

ええと 懐かしい話(たち で 間違いない)。
つかやんとこの ブログに 爆笑してきたよ。
あ、 それは そちらに 書こう。
懐かしすぎて おかしすぎる。
【2008/09/22 12:42】 URL | どら #- [ 編集]

そしたらさ、
今からきー坊をガシガシ鍛えて、鳥人間のためだけに府大に入れて!!
こっちでも、ムスコをスパルタンXで放り込むから!! 
そしたら同級生のおかあさーん♪(ヲイ)
センパイ後輩になったらどうしようかしらねえ。って、スパルタンXでもムリかもなあ・・・いや、奴らの可能性は無限!!(のハズ)

・・・スパルタンってなんだ?
【2008/09/22 14:00】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

あ、そうそう、
たらい船に対するお母様の返答は何と?
ウチでは「そうや、海はつながってるからな」でした。
海は広いな~大きいな~
【2008/09/22 14:07】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
>そしたら同級生のおかあさーん♪
う うひょーーーーーーーーーーーーー♪♪♪
そんな手があったのかっ。すごいや。
やった 家族ぐるみのおつきあいだ。
わああ 世の中せまーーーい って むちゃくちゃ作為的。
そうよ 彼らの可能性は無限大。
ライチョ氏はかなり 切れ者とみた。
そーちゃんは・・・気合いでなんとかしどかばき。
でも ないわけじゃないよねー 同級生だもーん。
スパルタンっていうのは ヨットスクールのことよね(は?)
スパルタンXは すきだったなー ゆんぴょも さもはんきんぽも。

うちの 母の答えは
最初は そうよ罰ゲームやけんね だった
がしかし たしか わしの しつこさに
途中までだけかもしれんね と
真実を語ってしまったと 記憶しております(笑)。
【2008/09/22 17:13】 URL | どら #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
【2008/10/06 11:03】 URL | ジジ #- [ 編集]

ジジさん♪
いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。
ジジさんとこにも 黒ラブちゃんいるんですね~♪
【2008/10/06 18:51】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/182-f5aed3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

