プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

まだですか~
今朝 庭をふらふらしてた がろあが
なくなったと思ってた はじの ゴム野球ボールを
発見。
くわえて 持ってきました。

「はじーーー がろあが なんか ボールみつけとるよーー」
と 声をかけると

「あ!!!
 がろーーーーーー ありがとーーーーーーー。
 すげーーーー がろーーーー やったー よかったーー」
大喜びのはじ。

喜んでもらって がろも とっても 嬉しそう。

はじは がろから ボールをうけとると
ボールを洗って 片付けました。

庭には
いつ はじが 戻ってきて
ボールなげてくれるかと
おすわりして わくわく待っている 黒いわんこ1頭。




@@@@@@@@@@@@@
わくわく笑顔が だんだん フェードアウト・・・・・。
他のボールで フォローしておきました。
放置はいけません。
クリックバナー(↓これのこと)も 放置しない方向で クリッククリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
アレ? アレ? ・・・・・・アレ?(涙)
フェードアウトラヴュー!!!
そらもう、ワクワクやったんやろうね。ああ、犬ってなんであんなに「取って来い」が好きなんだろう…。
ネコはね、取ってきませぬ。
「投げて?」と持ってくるけど、取りに走って……そして「こっちっきてまた投げて?」って言いまつ。
人間さま右往左往。
子猫の時は何度も「取って来い」できてたのになあ……。←年いって賢くなったのね? そうなのね?
【2008/09/15 13:00】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
そうなのだ もう 切なくておかしくて 気の毒でおかしくて。
肩ふるふるしながら がろ これであそぼーって
他のボールで 埋め合わせ。

ふ ふ ふふふふふふふふふふ。
その昔 わし レトリーバーにゃんと 暮らしてたのよー。
黒白ぶちの ちがうちゃん。
学生の時のわしの相棒で 就職してからは 実家のにゃんこに。
ねこじゃらしを どこに投げても レトリーブ。エンドレスにレトリーブ。
老猫期に入ってからは ねこじゃらしへの 情熱自体を失って
レトリーブしなくなったけれども。
は!賢くならなかったからなのかしら(笑)。
【2008/09/15 18:59】 URL | どら #- [ 編集]

レトリーブにゃんこ
うちにもボールキャッチのうまいレトリーブにゃんがおりましたよ^^
呼べば「にゃぁ~」と駆け寄ってくるしで、サリーより呼び戻しは◎

がろあちゃんのわくわくが、目に見えるようです^^;
【2008/09/16 01:01】 URL | サリーママ #LRzTOrOw [ 編集]

サリーママさん♪
ボールキャッチ! すごい。
口でぱくかな。手でぱしっかな。
呼び戻しもきくとは にゃんこ離れしている(笑)。
がろあ 笑ってしまいました。
最初は 投げてもらえるもんだと 信じてたのに
だんだん
おかしい・・・ まさか おしまいっすか・・・
と 不安な顔に。っぷ(←思い出し笑い)
【2008/09/16 09:41】 URL | どら #- [ 編集]


壁に当てたボールを、ジャンプして口でキャッチするスーパーにゃんこでした^^
小柄なアメショーだったので、身軽だったのかも。
聞き分けもよく、抱っこされるのが大好きな、憂いやつでしたが、一昨年亡くなりました。

「まさか?(-_-;)」の顔も、目に浮かぶようです(^_^;)
【2008/09/16 17:07】 URL | サリーママ #LRzTOrOw [ 編集]

サリーママさん♪
口きゃっち~!にゃんこにも 可能なんですね。
自分は わんだと 思ってたのかな。
もう その姿がみられないなんて 残念で悲しい。

まさか の 顔  思い浮かびますか~(笑)
ほんとに 表情豊かで しゃべらないのが 不思議になる時あります。
【2008/09/17 08:13】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/172-97bd6d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

