プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

わしが先生なら花丸
そーちゃん(小1男児) 宿題中。
2学期に入って 漢字を習い始めた 1年生。

今日の宿題は「三」。
三を書く練習と
三を使った文章作り。

「うーん ぶんが つくれんん。
 あたまが なにも かんがえられーん。」
ぴーぴー言い始めた1年生。

隣で宿題やってた はじ(小5男児)が
見かねて
「考えてあげようか。」
助け船。

そして 考えてくれたのは
「世界のなべあつは 三であほになる」

さて 採用されるのか否か~。


@@@@@@@@@@@@@
採用の方も不採用の方も
クリック ぷりーず♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

はじくん ナ~~イス!!
私が先生でも花丸、もしくは座布団2枚(^^)v

仕事が忙しくなり、なかなかコメント書けませんが
いつも読んでポチっとだけさせていただいてます~。
【2008/09/10 20:29】 URL | たみ #- [ 編集]


おぉ、すばらしい!パチパチパチ
もちろん花丸ですとも!
そして、これを採用したら先生も花丸です^^
【2008/09/10 20:57】 URL | ranran #- [ 編集]

たみさん♪
読んでいただいてると思うと とても 嬉しいし
書く楽しさ晩増です。ありがとうございますーーー。
はじに 座布団2枚もありがとうございます。
良いできだと 思ったのですが
そーちゃん的には ふざけてるように思われ怒られる
と 思ったのか 他のを書いてました(笑)。
【2008/09/11 09:03】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
拍手と花丸を ありがとーありがとー。
しかし 先生の目に触れる前に
そーちゃんのとこで 不採用となったもよう。
なかなかの作品だったのに
日の目を見ずに終わってしまいました。
【2008/09/11 09:06】 URL | どら #- [ 編集]


採用♪
【2008/09/11 09:44】 URL | @仙台 #- [ 編集]


ははぁ、日本語の作文。
[問題]
「あたかも」をつかって、文をつくりなさい。

[解答]
「そんなことも あたかも しれない。」
【2008/09/11 14:11】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

さる♪
よね?
【2008/09/11 19:59】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
わはははははははははははははははは。
そね あたかもね
日本人が真似する 中国人の日本語みたいある
【2008/09/11 20:00】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/166-c21c4522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

