プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へなちょこお土産話
先週木金土 の 2泊3日
はじ(小5男児)は 学校行事で
少年自然の家に でかけておりました。
(出発の日の様子は こちら

昨日無事に帰宅し
色々話を聞かせてくれたので
3つほど ご報告させていただきます。

一つ目。
出発前 はじが
寝る場所が 二段ベッドの上段になったと 喜んでいたので
はじは ぜったい 落ちるから 下にしてもらった方が ええで
と アドバイスしてありました。
案の定 初日の晩に おちたそうです。上段から。
おちたんよ~ って なんで得意げなのか ワカラナイ。

二つ目
二日目の海水浴の時間。
メインイベントの 筏作りの後
海に筏を浮かべつつ みんなで遊んでいた時のこと。
はじが 足の着かないとこで 筏につかまって遊んでいたら
筏の上から はじの上に 人が降ってきて
海底まで 沈んだそうです。
「すっごい こわかったんよ しぬとこやったんよ~」
って 死にかけた人は そんな嬉しげに話しません。
でもまぁ はじ的大冒険だったらしい。

三つ目。
「夜ね みんなで 怖い話したんよ~~」 と はじ。
うんうん お約束だ。
「すっごい こわかったんよ。実話なんでっ。」
ほほぅ 言ってみろ。

「あのね ともだちの おねーちゃんが 夜
 携帯のメール ひらいたらね
 しねしねしねしね って かいてあったんやって」

・・・・・・。
そ それは いじめでは?

「ちがうんよ。差出人が 不明になってたんやってっ」

だ だから いじめじゃないのか。
それは ある意味 怪談より こわいね。

「でもねっ パソコンの方にも
 しねしねしねしね って でてきたんやってっ」

・・・・・・・・・。
それも いじめ いやっ パソコンのウィルス感染かもしれん。

「ちがうんやって ほんとなんよ」
その後も はじの こわいんやってば の説得は続きました。



おまけ。
0809071.jpg
おみやげ もらった~

@@@@@@@@@@@@@
とにかく ものすご 楽しかったそうです。
その怪談 どーなん と 思った方 正直にクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

待ってました、土産話(笑)
楽しい体験をいっぱいしたようで!
ベッドの上段から人が降って来て、
さぞかし、下の子はびっくりしたでしょうね^^
きっと、他の子の土産話を彩ってるんでしょうね、わはは!
そして、怖い話。
パソコンのウィルス案が、いっちばんこわいかなぁ~^^;
いやぁ、楽しんできた感じが、すっごい伝わってきますね。
懐かしいなぁ~ そんなだった頃・・・(遠い目・・・)
【2008/09/07 15:11】 URL | ranran #- [ 編集]

ranranさん♪
待っててくれて ありがとーー。
なにもかにもが 楽しくて仕方なかったらしい。
ほんと 懐かしいね~(って わしは もう既に 思い出せないははははは)
はじが ベットからおちたのは 2階の部屋だったんだけど
一番びっくりしたのは 同室の子じゃなくて
真下の1階の部屋の子たちだったらしい。
みんな おきちゃったんだと。
なんと 人騒がせなーーー。
パソコンウィルス すっごいこわいよね こわいけど
なぜ 怪談話に。
やはり 小5男児 理解不能(笑)。
【2008/09/07 20:10】 URL | どら #- [ 編集]


>おちたんよ~ って なんで得意げなのか ワカラナイ。

昔々、岡山~東京の夜行列車があったころ。
三段ベッドがありました。
一番上を希望したのは当然ですが、はじくんと同じ理由で却下。
案の定落ちたそうですが、自分はまったく分からず・・・。
もう一度夜行列車に乗りたいです。
トワイライトエクスプレスには絶対乗る!

>そ それは いじめでは?

このブログには似合わない話題だけど・・・。
ほんと、子どもだからだろうけど限度を知らないと思います。

【2008/09/07 20:42】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

ふえー
怖い怖いいい。
怪談より肝が冷えるゥゥゥ。
が、その「おねーちゃん」が本気でホラーだと思ってたらいいわ、それっ。
いじめにはマジボケでお返し。そんくらい太い方が世の激流ひょいひょいいけそう…。

そして、はじ氏、海底探検にヒモなしバンジー。
自力ではなかなか味わえない境地を体験の、男伝説建立臨海学校!(臨海学校?)
海底タッチはよかったよね。
きっと、クラスでの株がうなぎ上りにあがったよね。
デモ、オコゼは海底で君を狙ってるから…(びびらせてどうするっ)

鬼茶はどうなったのかにゃー
【2008/09/07 23:09】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

チョコビーパパー♪
夜行列車は 痛そうですっ。床が固いにちがいない。
なのに 気付かなかったと?そのまま寝ていたと?
さすが 大物でいらっさる。
わー わし のりましたよー 札幌から東京までの 夜行列車♪
って 言おうと思って いちお その前に調べたら
トワイライトエクスプレスとは 別物でした。
すごい 豪華な列車のたびなんですね~。
こくり。
ほんとに いじめだったら 大変ショッキングなお話です。
【2008/09/08 14:27】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
そうなのだ。
話的には いじめであるという流れは かけらもなくて
その弟くん含め 怪談として 処理していらっさるもよう。
最後は 金縛りになった で しめ。
ここは 大変平和な町なので そんないじめは あり得ない。
と 思いたい。怪談も苦手だけど。

ひもなしバンジーわははははははははは。ぴったり。
海底をけって しゅごーっと 海面にあがったらしい。
海面では みんなが心配して まってたらしい。
あがってきたら 大丈夫か大丈夫かと さわがれたらしいい。
そして 「うみのみずって むっちゃからいんよー」 と
実体験に基づく 本物の知識を会得。
そうか 林間学校じゃなくて 臨海学校が正解やねっ。
そうそうそう そうやって 海で楽しく遊べるまでに
しばらく時間がかかったらしいよ。オコゼが怖くて。
そうそうそうそうそう 鬼茶は 鬼茶は 鬼茶は
誰にも見られないよう 隠し気味にぱくっと 食べたって。
また 今回も 不正解な対応であった(笑)。
【2008/09/08 14:43】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/162-09e8940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。