プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

大人の階段をのぼった日
きいち(3歳幼稚園年少男児)
今年の4月 幼稚園に入園して
最初に覚えてきた 新しい言葉は
「まま」
(わしのことは おかーさんと 呼びます)

はじも 保育園に 行き始めた頃
まま を 覚えてきました。
わしは 「ままーー」 と 呼ばれて
ぎゃー やめろー ままってよぶなー
と 鳥肌を たてたものでした。

と このように
ふつう おかーさんを 呼ぶ言葉なんだ
って 自然と 理解しますよね。

なのに きいちは
担任の先生を ままと 呼ぶ。
せんせーという 言葉を覚えた後も
他の先生のことは せんせーと呼ぶのに
担任の先生のことは ままと呼ぶ。
わしが 自分を指さして ままって これじゃないかなー
と 言ってみても 「ちがうっ」 と とりつくしまなし。

担任の先生は とっても 優しくて良い方で
ままと 呼ばれることも いやがらず
一緒に 面白がってて くださってました。

そして。
とうとう。
夏休みあけて 3日目の今週水曜日。
その日が やってきたのです。
お迎えに行くと 先生が
「きいちくんに せんせー って よばれたんですよー」
と。
なんですってっ。
たしかめなければ と 家に帰ってから きいちに
「ようちえんに ままおったの~?」と 聞いてみると
「せんせーよ。」 がーーん(なんとなく)
そして くすくす笑いながら
「まま ちがったねーー」
あぁ 本当に ままは 先生だったと 気付いてしまったのねー。

いや いいことです。
でも なんだか ちょっと 寂しくもある。
先生も びっくりして そしてちょっと ショックだったそうです(笑)。



@@@@@@@@@@@@@
ママ派も おかーさん派も クリック~♪♪♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
かーちゃん派も押っス!!(アレ? 本日2度押し?)
ああ・・・・・・気づいちゃったのね。
先生さまショーック!!
ショックでしょうねえ…ホロリ
夏が彼を男にしたのね・・・・・・
【2008/09/06 19:19】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


おとなの階段の~ぼる~♪
君はまだ~♪シンデレ・・・

男の子だった・・・
【2008/09/06 19:29】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つか嬢♪ 二度押しありがと♪♪
そう 気付いてしまったのだ。
そう ショックーって おっさってた。
階段おろしてみようと 思ったけど
もう のぼったもんは おりられんらしい。
ちょっと切ない2008年夏になりましたわ。
【2008/09/07 14:17】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
こくり
男の子だから シンデレラ なってもらっちゃ困るけど
でも やっぱり ここは
その歌ですともっっつ。
【2008/09/07 14:19】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/161-eb5130ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

