fc2ブログ
プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
新幼稚園児
1週間前 めでたく 幼稚園に入園したきいち。
0804171.jpg


去年 1年間 そーちゃんを 幼稚園に送っていく度に
自分も自分もと ぐずり続けてた きいち。
親子共々 待ちに待った 入園でございます。

入園式。
脱走して 走り回るにちがいないと びくびくしてた わし。
期待(?)に反して 式の最中は 座っておりました。
まぁ!!
式が終わったら いつも通りの自由人でしたけど
でも 母は 満足です。

そして 入園式からの1週間 どんなだったかというと。

名札が大嫌いで 断固拒否。
いつも そっと 背中に名札つけてます。

登園は もちろん 泣いたりしません。
笑顔で ご機嫌で 登園ざんす。
鞄や帽子を 所定の位置に片付けるのももどかしく
それーっと お遊戯室にダッシュしたり
いそいそ 粘土板と粘土を出して 製作に励んだり。

先生から 聞いたお話では。
そうやって 飛び回って 全然お部屋に帰ってこないらしい。
おやつの時間だけ 戻ってきて しかし3秒後にはいなくなるらしい。
大きい組さんが作った 泥の川に
全裸になって 飛び込んだらしい。
雨の中も 園庭で 遊んで どろだらけになって
しかもシューズのままで 先生が シューズを洗ってくれたらしい。

良いところも 言っておこう。
お母さんが恋しくて 泣いてたお友達に そっと近づき
背中を よしよし なぐさめていたらしい。

そんな感じで すたーとしておる きいちの園生活。
かなり 楽しそうですけど
先生には かなり 迷惑かけてます。
ええ 間違いなく・・・。スミマセン。



ちょっと こんなのに参加してみたり。
banner_03.gif
お手数ですが もしよかたら。ええ。っぽ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/16-306d22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: