プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

がんばったワケ
夕ご飯。
お兄ちゃんたちは 一足先に 食べ終わって ごちそうさま。
あとは きいちだけ。

もくもくと 食べるきいち。
一生懸命 食べてます。

わしは ちらちら みながら 片付けしつつ。

で やっと
「おかーーさーーん ぱべたよーーー」(正しくは ぱべた ではなく たべた)
と かけよってきました。
「おー やったねー えらかったー」と 答えると
きいちが
「だっっこ? だっこいぃい?」


は!!
そうだった。
15分ほど前。
きいちが 食卓を 離れて ふらふら。
「だめでしょ ごはんちゅう!」
と 注意したら
「だっこーーー」
と 抱きついてきたので 
「ごはん たべたら だっこしよう」
と 言ったんでしたよ そうでした。

きいちは それを 励みに
一生懸命 食べたのです。
苦手な 生レタスも 食べたのです。
おろろん 泣けるでしょう。

・・・あれ?

いいんだ わしは うれしかったのだ。
そして 熱い抱擁を かわしたのでした♪


@@@@@@@@@@@@@
え ええと
親ばか って 思った人
はいっ いっせいに クリック~♪♪♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
昨日は
うちのちび二人をかかえて
銀天街(50mくらいかな)歩きましたが
何か?

…死にそうだったけど。

でも最近はなんとなくできるようになった
自分をほめたい。
【2008/09/01 17:19】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

なんて可愛いの!!
そんな事いわれたら、抱きしめちゃいます。
男の子って素直で可愛いですね~~。
大人になってもそのハートを忘れないで欲しいな。

【2008/09/01 18:15】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]


うちにもこんなころがあったなあ・・・
ただし、
我が家の長女
一生懸命カマボコをほお張り、噛むことも出すことも出来なくなり
大泣き。

我が家の長男
口にものが入った状態で寝る
つつくとモグモグと口を動かす。
空になるまで延々とツンツン。

それに比べてきーちゃんのかわいいこと。
【2008/09/01 21:07】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

だっちぃさん♪
おおお。筋トレですな。
育児は 体力勝負 筋力勝負ですね~。

3ちびが 1かいで寝てしまった時
きいち そーちゃんは 抱っこで 2階に連れてあがれますが
はじは もうだめです ぎぶあっぷです。
平地はいいんですが 階段が だめです。
【2008/09/02 07:28】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
ええ。この時は すっかり やられました(笑)。
この しばしばパンツもはかない素おしり小僧
時々 つぼを ついてきます。

でも きっと 思春期には
くそばばぁ とか 言うんだろう。
うけてたつっっ(まだ言ってない)。
【2008/09/02 07:30】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
かまぼこ噛めずにないちゃう長女ちゃんも
つんつんで もぐもぐの長男君も
(もって・・・)
すっごくかわいいと おもいますがっっ。
つんつんなんて かわいくて
父母で ええぃ 次は わしにやらせろって
順番とりあいになりそうです。
あー 長女ちゃん長男君
小さい時にも 会ってみたかったなーーーー。
【2008/09/02 07:35】 URL | どら #- [ 編集]


可愛すぎる~!!!
なんて可愛いんでしょう~♪
そんな言われたら、ぎゅっとしちゃいますね^^
今はなにも言わないから、好き勝手に
ぎゅっぎゅっしちゃってますが。
【2008/09/04 12:36】 URL | ranran #- [ 編集]

ranranさん♪
ね そうですよね
普段 どんなに わるがきだったとしても
こうこられると 帳消しになるという 荒技ですよ。
きっと ranranさんちも だんだんに
いろいろな技を 披露してくれることでしょう(笑)。
【2008/09/04 13:27】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/155-9ce29fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

