プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

かまないから。
おやつターーーーイム
0808301.jpg
なんだか 優越感にひたってる はじ。

0808302.jpg
「うまいかー がろー」

0808304.jpg
「!!!」

ワンポイントアドバイス。
歯が 少しでも 手に当たった場合は
怖がって リンゴを はなしては いけない。
「いたーーーーい」と 大げさにさけんで
決して リンゴを あたえない。

と 教えるのだが
なかなか 恐怖心に うちかてない 小5男児。


@@@@@@@@@@@@@
夏休み 残すとこ 1日。
こうなると もちょっと あっても いかったなぁ
と 思う のどもとすぎれば熱さをわすれやすい わし。
夏休み うちあげ くりーーーーーーーーーー っく。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

夏休み、木曜日で終わっちゃった。
【2008/08/31 08:25】 URL | @川崎 #- [ 編集]

さる
ぬっ!?
関東地方は 夏休み 短いのか?
始まりが 早いのか?
【2008/08/31 08:54】 URL | どら #- [ 編集]

なぬ
木曜 東京におっただ。
出張しとっただ。
関東って 夏休み短いのけ?なぜじゃ?
【2008/08/31 11:49】 URL | sato #- [ 編集]


きょ 兄弟(姉弟妹)の会話なの?
なんで標準語と方言が混ざってるの?
しかも記事とはなんも関係ない会話・・・・

なのに会話が成り立っている不思議。

他人には分からない何かがあるようだ・・・。

【2008/08/31 12:55】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

sato♪
お。さる@川崎なら 会えてたのにね。
ニアミス残念。
夏休みの日数って 全国一律じゃ なかろうか。
早く終わるなら 早く始まる気がするなぁ。
はじは 夏休みは1年くらいあるべきだ
って いってるから
数日くらいは たいさないのかもしれないけど。
【2008/08/31 19:58】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
わははははははははー。
お察しの通り 姉弟妹の 会話でございました。
さるのとこにも 小学生がいるのですが
どうも そこの小学校の夏休みは 木曜だったみたいで
その話してましたーー。

あ。
おっただ しとっただ は 地元方言ではなく
なんでしょう ふざけた言葉遣いです。
地元方言だと
おったんよー しとったんよーーー
となりまーーーす♪
【2008/08/31 20:11】 URL | どら #- [ 編集]


兄弟の会話、すいません。。。
どうやら週休2日が定着した結果夏休みを短くした模様。
今年は30、31が土日だったから、ちょっと得しとる訳やね。
しかも2学期制なので、始業式はなし。
ちなみに仙台は25日からすでに学校始まっとったで。
【2008/09/02 14:40】 URL | @仙台 #- [ 編集]


ん?木曜日どころか先週は1週間夏休みをとったので、
ずっとおったよ。
連絡せんかーい。
【2008/09/02 14:41】 URL | @仙台 #- [ 編集]

さる♪
2学期制は よく聞くけれど
夏休みが 短くなっていたとはっ。びっくりだっっ。
は!!もしかして
そのかわり 冬休みが長いんじゃないかっ。
(↑休みの日数は全国一律と信じてやまない人)
【2008/09/02 19:41】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/154-5fe3cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

