プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ひぃぃぃいいぃぃぃ。
ちびたちよ
君たちに どうしても
やめてほしいことがある。

細かく言えば それは
やまほどあるんだけれども

今 とりあえず 一番 やめてほしいこと
それは

カブトムシや クワガタムシを 飼育している
虫かごのそばに
ムシのおもちゃを おかないでくれ。
たのむ。

もう ハハは それを見る度に
確実に 寿命が 縮まっていると 思われる。
たとえ それが 日本では ありえない
ネプチューンオオカブト や ギラファノコギリクワガタの
玩具だったとしても
本物かっつ!? と 確かめずにはいられない。



そう あれは 夏休みに入って間もない7月下旬
子供部屋に ちらばった こまごました 玩具を 片付けていた時
甲虫おもちゃを 所定の位置に 戻していたら
いたら
その中の1匹の 感触が ずばぬけて リアル。
それも そのはず
それは 数日前に 飼育籠から 脱走したまま
行方不明になってた (息絶えた)カブトムシだったのだっ。

!!!!!!!!!!!

トラウマ・・・。


@@@@@@@@@@@@@
ムシは特に苦手ではないのだけど 不意打ちは 卑怯なり。
いや それより ごめんよ カブトムシ君 やすらかに。
それ 不意打ちクリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
いきいきいき
息絶えた――――――ッ
想定外―――――ッ
ひー。

(も一つついでに。ねーちゃんランキンスイッチ付け忘れてるどーっ ∑ヽ(゚Д゚;)ノ ヒ―――ッ)
↑オイラちゃんと過去記事に戻ってぽちぽちしたよ!
だから、甲虫呪いはごかんべんを
【2008/08/21 01:38】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つか嬢♪
ひーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ。
ぽち 貼り付けたよー。
指摘ありがとう。さかのぼりぽちありがとうう。

こわいよ。
玩具だと思って
つかんだものが 本物・・・ぱとん。
【2008/08/21 05:46】 URL | どら #- [ 編集]


ひえーーーー!
想像しただけで、鳥肌ぞくぞく。。。
ホンモノだとわかっても触りたくないが、
知らずに触って気づいた時は、
きっと悲鳴をあげるだろうな。。。
夢にも出てきそう。。。
【2008/08/21 13:13】 URL | ranran #- [ 編集]

くりっく~~
んも~~あさみそんな状況だったら失神寸前です。
虫は苦手じゃないけど、大きいのは勘弁です。
そして、不意打ちはなおさら勘弁(涙

子供は色んなものに興味がありますからね。
【2008/08/21 13:28】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]


>ネプチューンオオカブト や ギラファノコギリクワガタの玩具だったとしても
>本物かっつ!? と 確かめずにはいられない。

これが男の子と女の子の違いなのかな?
自分的には、もし掴んだものが本物なら「うおっ ラッキー!」となります。

しかし まあ どらさんの意外な一面を発見しました。(わはは)
【2008/08/21 18:58】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

ranranさん♪
そうでしょ そうでしょ
玩具だと思って さわるのと
本物だと思って さらうのとじゃ
こう 力のいれ具合も 違うから
ぎゃーーーーー(←感触を思い出した)
【2008/08/21 20:30】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
こくり。
子供がせっかく興味持ってるモノに
ぎゃー とか それいや とか 言うのも悪いから
普段は みみずだろうが だんごむしだろうが
文句いわないように してるんですけどね
けど 不意打ちはねー 反則ですよねーー。
【2008/08/21 20:35】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
子供の頃は なんでも さわれてたんですけど
なんででしょうねー。
大人になったら ちょいと 躊躇するように。
いや ちびに 強くすすめられたら ことわれないので
びくびくで さわりますけど。
そうっ。女の子ですからっっっ。おほほほほほほ。
【2008/08/21 20:39】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/147-40a88461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

