プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

人気ナンバー1の遊具はこちら
先日 公園に遊びに行きました。
その日の話 前編はこちら

さてさて。
水遊びが 一段落すると
再び 思い思いの方へ 散らばる 3ちび。

きいちは 少し高台になっている場所で
ブランコに のってたのですが
0808181.jpg
何かに 気付きました。

0808182.jpg
おにーちゃんたちが なんかで 遊んでいるっ。

0808183.jpg
大慌てで 坂道 くだっていく きいち。こけるなーーー。

0808184.jpg
ターザンロープ(?)の 順番に くわわります。

それーーーー。
0808185.jpg
さる1号

つづいて
0808186.jpg
さる2号

つぎは さる3号。
なのですが ロープに手がとどかないので
0808187.jpg
1号の手を借ります。

0808188.jpg
0808189.jpg
いったーーーー。

しかし
08081810.jpg
どうも うまくいかない。 くすす。

にーちゃんたちの ように
”帽子を とって ご挨拶”
やりたくて 何度も挑戦するも
08081811.jpg
こんな 感じで。

そうしているうちに 10時を過ぎました。
すると あっつい あっっっつい。
もう きいち へろへろ。
井戸水で ぬれてた 服もすっかり乾いている。
そろそろ 限界が 近いもよう。

「そろそろ かえろーー」
と 声をかけると
にーちゃんたちも あっさり そうしよう と。
ははは みんな 限界らしい。

帰りに 井戸水で 顔をあらって さっぱりしてから
かえりました。

また いこうっ。


@@@@@@@@@@@@@
あーああーーーーーーーーーーー。
ターザンの 雄叫び(?) とともに 勢いで クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
あ~ああ~~~
(年齢制限つきリアクション)
ターザンロープの玉にお尻乗っけられなくて引きずられ・・・ってウチもやってるやってる!!
乗っからないんだよねー。
兄ちゃんたちはすごいなあ。
てーか、暑そうううう。た、倒れる バッタリ(そういや長い事公園行ってないや…)
【2008/08/18 17:03】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つか嬢♪
はうぁっ。年齢制限つきだったか~。
やっぱ ひきづられてる~?わははは。
3歳児の宿命なのか。
いや 思い切りもちあげて 乗せたんだけどね
怖かったみたいで 2回目から 拒否された。

公園は 暑いよ。
細い街路樹の 細い日陰に 気休めのように 非難。
(8割は はみでている)
でも ちょっとでも 外で遊ぶと 気持ちが満たされるらしく
後が楽になる という 作戦ざんす。
【2008/08/18 19:53】 URL | どら #- [ 編集]


正式名称は知りませんが、友人間では「このぶに」と呼んでいます。
私と私の高校時代の友人は、この遊具のプロです。
はるかな昔、高校卒業したての悪友4人(お酒入り)で
深夜の公園において様々な技を考案しました。

「伸身三回転このぶに!」
「背面二回転半このぶに!」
いかにすれば、この遊具で恐怖心を味わうことができるか?
これがポイントです。
真夜中に奇声をあげ、この遊具で遊び狂う4人の男。

あのころは若かった・・・



【2008/08/18 21:44】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


忘れてた。

>あ~ああ~~~
>(年齢制限つきリアクション)

そうか、つかさんはこういう声を上げるのか・・・
【2008/08/18 21:48】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
このぶに!!??
わはははははは イメージが全然わかりません このぶにっっ。
伸身とか 背面とかって いったい どんな技なんだー。
18,9の頃の そういう はしゃぎ方 って
いいですよねーーー。忘れないし。
あーーー 友達に 会いたくありましたーーーー。

ターザンロープだと やはり
あーーーーああーーーーーーー。
だけど このぶに だと なんだろ。
ふ このぶにって。
【2008/08/19 11:03】 URL | どら #- [ 編集]


あ~ぁあ~。 byさる隊長
【2008/08/19 15:37】 URL | @仙台 #- [ 編集]


オリンピックの時節柄、説明しよう。

「伸身三回転このぶに」

このぶにのロープに逆立ちの体勢でぶら下がり、
頭をスタート台スレスレまで下げた状態で友人に回してもらう。
その後、二人がかりで勢いよく発射。
頭の下を地面がすごいスピードで・・・
この恐怖を味わう技。

「背面二回転半このぶに」

ブリッジの逆の体勢でロープにつかまる。(当然足もからめる)
やはり友人に回してもらいスタート。

苦しい・・・
手が離れる、足が解かれる・・・
もしそうなったら顔面から地面に激突。
この恐怖を味わう技。
技の名前についている回転数はてきとう、というかそれ以上。

女性にはお勧めできない。
というか、今やれと言われても出来ない。
非情に危険な技なので、お子さんにもお勧め出来ない。

旦那さんで実験を。




【2008/08/19 23:18】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


また忘れてた。
「このぶに」について。

我が家から坂を下る途中に、古い自販機がありました。
その自販機に張り紙が。
「このぶにはめげとります」
標準語で言えば「この 自販機(もの)は 壊れています」
ここまでコテコテの岡山弁で書くか?で、友人と大爆笑。

その直後に遊んだのが、この遊具。
命名は当然「このぶに」

青春の思い出です。
【2008/08/19 23:30】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

元祖さる(たいちょー)♪
わははははははははははあはははははははは
君が もし なんか コメントくれたら
元祖と呼ぶことに きめていたのさ。
ふはははははははははは。

つか嬢と 君は 同い年の 丑。
だから やっぱり おたけびは あーぁあーーーーー なんだなぁ。
【2008/08/19 23:57】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
わはははははははははははははははははは
すっごい 集中して 想像しながら 読んでしまいました。
ふふふふふふふ
やってみたい!!
しかし このぶに適齢期は どうやら 過ぎてしまったもよう。
だからといって ちびたちに 試させる 勇気も ありません。
・・・おすすめのように かいくんにどかばきばこ

このぶに!!
以前 その 方言 おしえていただいてましたーーーーーーー。
なるほどーーーぅ。
しかし その 張り紙は 地元の方でないと
解読不能。
いいです(笑)。方言 すき。
【2008/08/20 00:08】 URL | どら #- [ 編集]


ち、読まれとったか。
【2008/08/20 16:15】 URL | @仙台 #- [ 編集]

元祖さる♪
っっふ。
【2008/08/20 23:56】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/145-49ebc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

