プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ジブリに学ぶ
今年の春に 車で10分くらいのところに
新しく公園が できました。
いってみようと いいながら
駐車場に 車2台しか止められないこともあって
なかなか 行く機会が なかったのですが
今週あたまに やっと 初めて 行ってきました。

こんなところ。
0808166.jpg
特になんということはない 田舎の公園(笑)

8時半から 来たかいあって 貸し切りです。
わーーい と 思い思いに 走っていく 3ちび。

サッカーしようよううう
と言ってるのに 誰も 賛成してくれず
むうう と していた そーちゃんが
「わああ♪♪♪」
と 大喜びの声を あげました。

「みてみてっ トトロのが あるよっっ」 ←大興奮
0808161.jpg
井戸だ。
久しぶりに見ただ。

しかし からから。
とってを 動かしても 水が出ない。

すると
「これはね 水を入れたら いーーんよ」
と そーちゃん。

そうそう トトロの映画で
さつきちゃんたちが おばーちゃんに
「水をいれて よーーーぐ こぎなぁ」
って 教えてもらってたよねー。

そこで 3ちび そこにあった ひしゃくで
小川から 水をくんできては 注水。
0808162.jpg
それ がんばれ。

よし そろそろ いいかー と こいでみると
0808163.jpg
やったーーー。

その後も
0808164.jpg
くんで
0808165.jpg
注水しつづけるきいち。
もう いいのに。もくもくと。

にーちゃんずは ひたすら こいで 水をだして
冷たい 冷たいと 喜んでいる。

いつまで やるんだろう と わしが 思い始めた頃
「はーー つかれたーー。
 なかなか なくならんなーー」
と はじ。
「うん なくならんねーー」
と そーちゃん。

なくなるかーー!
というか 使い果たそうと すな!!
水の無駄遣いをして スミマセンでした。

公園話 つづく。
後編はこちら


@@@@@@@@@@@@@
さて 問題です。
今日の日記の写真の中に きいちは何人いるでしょうか。
え?と 上に戻って確認した人 クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
6分身!!
最初の一枚にもちっこーく映ってるよね?! ねっ?!
水を入れたら出るなんて、忘れてたなー。
そういや、長い事トトロ見てないや。そろそろトトロデビウさすかー。

六神合体ゴッド・・・おっとっと。
【2008/08/16 17:17】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


こんばんわ

そーちゃん、かしこいね~。
トトロ好きのわたしは かなりうれしかったどす。

井戸の水はかなりつめたいんだろうな。
毎日暑いんだもの、
子供たちが喜ぶにもよくわかるな。へへっ。
【2008/08/16 21:54】 URL | 魔女ママ #- [ 編集]

つか嬢♪
そうっ
そのちっこいのを 見付けてほしかったのだーーーーーー。
ありがとう。
ご子息 トトロ きっと 気に入る。間違いない。
そういえば うちのトトロDVD 割れてしまって 今見られない・・・。

マーズ。名前はしっているけど みたことがない。
なぜなら うちの実家は あのころ 民放が2局しか無く
放映されていなかったと思われる。
【2008/08/17 13:44】 URL | どら #- [ 編集]

魔女ママさん♪
こどもは 意外と よーく 見てますね~。
好きなのは 何度でも見るし。

井戸水 冷たかったよー。
帰りに この水で かおをあらったんだけど
きもちいーーーーー♪♪ と さけんでました。
【2008/08/17 13:49】 URL | どら #- [ 編集]


こんにちは!!

貸し切り状態の田舎の公園最高ですね。井戸まであるなんて!!
夢中になって遊べましたね♪写真も生き生きしてていいですね♪
ジブリみたいです~。

応援ポチッと!
【2008/08/17 16:07】 URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集]

まーすぃさん♪
ありがとうございますー。
暑さの限界ぎりぎりまで 汗だくで 遊んでました~。
井戸は この季節だから 楽しさ倍増だったけど
次回は もうちょっと 涼しくなってから(笑)。
【2008/08/17 18:39】 URL | どら #- [ 編集]


近所の人向けの遊び場ですか?
犬を遊ばせれるような公園なら行って見たいが、
わが家の2ちびは大人になったので、遊ばないだろうなぁ・・・
【2008/08/17 20:17】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
ここ 某牛乳工場のある道の
新しくできた給食センターの横なんです。
住宅地の近くとくわけでもないので
駐車場がせまいのが やはり かなりの減点。

看板チェックしたら
わんにふんをさせないようにしましょう って 書いてあったので
わんも 入って いいみたいです♪

TEKU2さんちの おじょーさん方も
ぜひ 童心にかえられて(笑)

TEKU2さん 空が くらくなってきました。
きょうこそ ふるかっっ。
【2008/08/18 08:33】 URL | どら #- [ 編集]


東温市の公園の注意書きはそう書いてますから、
みんなフジ重信近くの公園で散歩させたり、水を飲ませたりしてます
松山市はダメって・・・

今日はココのワクチン接種に動物病院へ行ってて、
ちょうど、着いたと同時にバラバラと降ってきました
終わった頃には上がってまして・・・どのくらい降ったんでしょう? 
やっぱり焼け石に水程度じゃなかったですか?
【2008/08/18 15:05】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
街が 大きくなるにつれて
そういうきまりが 厳しくなりますね・・・
マナーちゃんと まもるのにな~。

雨 またしても 期待を裏切られ
ぱらぱら 降っただけでした。
さらに 減圧されるようですね。
ぬーーーー。
【2008/08/18 19:45】 URL | どら #- [ 編集]


ホントに出るんやね~。
【2008/08/19 15:30】 URL | @仙台 #- [ 編集]

元祖さる♪
そうっ でるんよ。いいやろ。
最初 なんだー かざりかー と思ったら
でたっ。
【2008/08/19 23:55】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/143-e12f0250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

