プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

それ あっしのなんですけど
昨日の話。

でかけるというのに がろ(留守番組)が
うんを 済ませてくれない。
室内トイレで 勧めてみても 「ないよ」 というし
かいくんが がろを連れて 外を うろうろしてくれたけど しない。

でも してくれないと 安心して 出かけられない。

かいくんが
”暑いから (しんどくて) しないんじゃないか
 水で洗って 冷やしたら するかも”

外の ホースで がろを 洗ってくれた。
(暑くても したい時はするのでは と こっそり思った ツマ)

がろを 洗い終わった かいくんが やってきて
「タオルある?」 と わしに 聞くので
あるよ と がろにゅ用のバスタオルを 手渡す。

タオルを受けとると すかさず 自分の汗を 拭く かいくん。
げ! かいくん ふくための タオルやったんかっ。
・・・だまっておこう(こら)。

だが
「この タオル 犬くさい」
と かいくん。ばれたか。

がろを ふく タオル とりにきたんかと 思って
と いいわけ(?)すると

「あぁ そうやった」

暑さのせいで いろいろ 支障がでております。


@@@@@@@@@@@@@
これと これを 買わないといけない と思って買い物に出かけても
見事それだけ 忘れてかえってくるわし。これも 暑さのせいにしてしまえ。
梅雨があけてから雨のふらない どら地方。
雨乞いクリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
水不足
平成6年の大渇水を教訓に、石手川ダムの貯水率64%ですが、
早めの対策を打ってる松山市、減圧50%になってます。
野球拳踊りより、念仏踊りが必要だったのじゃなかったかなと・・・
とりあえず、1クリック雨乞いで様子見しましょうか
【2008/08/16 07:34】 URL | TEKU2 #- [ 編集]


犬臭いことにきづいてよかったよかった。
自分だけ拭いて、終わらなくてよかったよかった(恐怖話)
【2008/08/16 11:59】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

TEKU2さん♪
平成6年ですって!!
あれから 14年もたったんですか。びっくり。
念仏踊りってっっ。
TEKU2さんっ ふってきましたーーー。
今 大慌てで 洗濯物を 入れてきました。
雨乞いクリックが きいたのかー。
【2008/08/16 16:10】 URL | どら #- [ 編集]

つか嬢♪
ははははははははははは
その可能性もあったのかっ。
忘れ去られた がろ
庭で 炎天下で 自然乾燥・・・。
【2008/08/16 16:12】 URL | どら #- [ 編集]

なぜか降らない
たいした雨じゃなかったですね (;_;)
九州で降ったくらいの雨を持って来て欲しかった
今朝も、ポロポロしてきたので散歩を早めに切り上げて帰ったのに
やっぱり少雨でした
1クリックじゃ足りなかったでしょうか
【2008/08/17 12:53】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
はい。すぐやんじゃいました。
今日も
きょうはふるだろうう と 思ってたのに 全然だし。
これから 雨乞いプールいってきます(なんだそれ意味不明です)
【2008/08/17 14:03】 URL | どら #- [ 編集]


梅雨が明けて久しいのに、梅雨入りしてしまったかのような杜の都。
【2008/08/19 15:43】 URL | @仙台 #- [ 編集]

元祖さる♪
そっち方面は また 変な降り方・・・。
足して 2で わりたい。

今日は 午前中 久々に まとめて 降ったぞ。
さぁ 杜の都から 雨乞いの念をおくるのだーー。
【2008/08/20 00:03】 URL | どら #- [ 編集]


送っとくわ。
あらよっと。
【2008/08/20 16:20】 URL | @仙台 #- [ 編集]

元祖さる♪
よっしゃ うけとった。
明日は あめかっっ。
【2008/08/20 23:57】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/142-1b4dbf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

