プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

星に願いを
流星群がきてるそうですねー。
昨夜が どうも ピークだったらしい。

今朝 ちびたちと
流星群の話から
流れ星に なにおねがいしようかなー
という 話になりました。

流れ星が 流れてしまう前に
お願いごとを 3回となえんと いかんのでーー。
とか 言って
それぞれ 自分の願い事を
早口で3回となえる 練習を してたのですが

そーちゃんが 練習していたのは

「ながれぼしが みえますよーに
 ながれぼしが みえますよーに
 ながれぼしが みえますよーに」

でした。



@@@@@@@@@@@@@
それは しぇんろん(ドラゴンボールに出てくる龍の神様)に
ドラゴンボール7こ 探せますように
と おねがいするような もの。エンドレスの予感。
クリックもエンドレスの方向でっ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

元天文少年が来ましたよ。
まだ数日間見ることが出来ます。
最も多く見える日(極大日)に比べれば少ないけど。
しかし・・・

>早口で3回となえる 練習を してたのですが

無理。
火球と呼ばれる、隕石になりそうなものか、よほど
大きな流星でなければ1秒も経たずに消えてしまいます。

ロマンと非情な科学的事実を書いてみました。
しかし裏技があります。
例えばどらさんの場合。
「やせたい!」という願望があれば(あくまで仮定)
「たい!たい!」たい!」と連呼すればOK。

他にも「勉強ができるようになりたい!」でも
「たい!たい!たい!」でOK.
そしてその願いがかなったら「めでたい!」と・・・

失礼しました。


【2008/08/13 19:53】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
お待ちしておりましたっ。
今日は 昨日より雲が多くて ほとんど 星がみえません。残念。
「やせたい!」という願望
に どきいいいいいいl心臓がゆれるぐらい どきいいいい。
了解。
「たい!たい!たい!」に全ての願いを込めて
首痛くなりながら 空をみあげることにします。
明日は 雲が なくなると いいけどなー。

で めでたいで って。
一句 よんでくださったり
さいきん おちつけたりするの ここらあたりで
はやってらっさるようで(笑)。
コメント欄が 楽しいです。
【2008/08/14 00:03】 URL | どら #- [ 編集]


こんばんわっ!
わっ!びっくらこいた!
あ、特に意味はありません。
今日沖縄はご先祖の魂がこの世に遊びにいらっしゃる
「ウークイ」という日でした。
そこで実家に家族一同集まったんですが
姪っ子たちが
「今日流星群みたいから2時ぐらいに起きる!」って言ってた。
でも大人たちは街の中じゃ外灯やネオンで
肉眼で見るのはちょっとむずかしいなーって話になりました。
街は便利だけどこんな時には自然の中にいれないのが
ちょっとさみしいなーっと思ったオジでした。
あ、今日はオチなしだ、でもいいよね。おぼんこぼんだし。
【2008/08/14 00:13】 URL | kotaro #- [ 編集]


↑間違いハケーン。
×「ウークイ」
○「ウンケー」でした。
ちなみにウークイはご先祖様をあの世にお送りする日です。
失礼つかまつりー。
【2008/08/14 00:15】 URL | kotaro #- [ 編集]


流星群・・・見れそうにないっす。
トコロデ、スーパー行くと「たいたいたい♪ たーいたい お母さんは~やせたーい」と鯛ソングが賑やかね。
・・・地方ネタ?

>元天文少年 
が、・・・・・・何? 囲碁? と3秒考えたのはナイショだ!
何がいかんかったのか……。
天元?
【2008/08/14 01:11】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


そーちゃん。ナイス♪
【2008/08/14 09:14】 URL | @仙台 #- [ 編集]

kotaroさん♪
なに びっくりしたのっ。

迎え火たく日が うんけー
送り火たく日が うーくい
ちゃんと 地元の言葉 のこってるんですねー。
あぁ いってみたい。
どうやら かいくん 仕事で いくらしいです。
うらやましいです。それこそ エスパー伊東で ついていきたい。
子供って おこしてねっっ とか わくわくして 言うけど
実際 起こしても おきませんよね~。はははー。
kotaroさんちは 街中なのかー。
大きいのなら 見えそうだけど 待ち遠しいよねー。首痛くなるし。
ぷ。べつに 落ちなくていいんすよ。おぼんこぼんて。存在すらわすれていたどかばきばこ。
【2008/08/14 17:50】 URL | どら #- [ 編集]

つか嬢♪
残念ながら きいたことない 地方ネタだ と 買おうとしてたんだけど
なんとなく たいたいたーーい たいたいたーーーい という
フレーズが 一瞬 あたまに よみがえったような 気がする。
魚コーナー通過する際 注意して 聞いてみよう。

天元!!!
初手天元。
大阪の少年棋士が うった手ですな。
ヒカルの碁~♪
【2008/08/14 17:53】 URL | どら #- [ 編集]

さる
だいじょぶだろうか 次男坊。
その時点で 願いがかなっているということに
いつ 気付くだろう。
【2008/08/14 17:54】 URL | どら #- [ 編集]


kotaro さんって沖縄在住だったんだ!
海好きにとっては憧れの地。
できれば石垣島に移住して欲しい。
で、民宿を営んで欲しい。
毎年行くからよろしくお願いします。

>天元?

あ つかねーさん、いたいた。

で、あに言ってるだか・・・
元(もと)天文(てんもん)少年(しょうねん)だよ!
そのころは紅顔の(厚顔ではない)美少年だったのよ。
【2008/08/14 19:52】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

はいどーも
元ラジオ天文部ですよ。関係ないけど。

沖縄!俺、勝手に「心のふるさと」とか言ってます。
行ったことないのに(笑)
ちびーずどもが大人になって
かたづいてしまったら
今の家をうっぱらって
沖縄に住みたいなーとか思ったり。
【2008/08/14 23:34】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


だっちぃさん!
はんずめまして原住民が来ましたよー。
いっそちびーずがいる間にいらっさったらいいですよ!
青い海が待ってるよー。うしししし
【2008/08/15 00:34】 URL | kotaro #- [ 編集]


違うんだよ。
また見られますように、ってことだよ。永久ループだよ。
好きなんだよ。流れ星が。
【2008/08/15 10:09】 URL | @仙台 #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
移住希望ってっ わはははははははは。
kotaroさん 人生の転機がやってきどかばき。

素もぐりの得意な 特大肺活量な 美少年・・・・。
【2008/08/15 11:48】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
あら ここにも 元天文少年が。

そうだ。思い出しました。
わし だっちぃさんちに  泡盛いただきに
お邪魔するんでした。そうでした。
移住される前に おじゃましなければっっ(笑)。
【2008/08/15 11:50】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
はんずめまして って
北の方に いっとるがな。
いや 南の方でも そうなのかも・・・。
【2008/08/15 11:53】 URL | どら #- [ 編集]

さる
そうなのか
わかってて おねがいしてるのか
気付かなかった。
そうと しってたら えぇ話的に かいたのに。
【2008/08/15 11:59】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/140-427cd202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

