プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

どうすれば そんなことになるのか。
はっっっ!!

きいちが また いないっっ。

洗面所!!!
い いない・・・。

2階にあがった気配はない。

ト  トイレ・・・
ドアノブに そっと 手をかける。
どうしよう あけるのが こわい。

「き きいちーー」と 呼びながら
そっと 開けると
そこには。

便座のフタを閉めて
その上に 立っているきいちがいた。
顔は とても 困っている。

ああ。
Tシャツが びしょびしょ。
ズボンも びっしょびしょ。
さらに 下に視線を うつすと
トイレの床 一面に 水が たまっている。
水深5ミリって とこでしょう。

もう 見なかったことにして ドアを閉めたい。

「ごめんなさぁぃ」

うぉりゃああ ごめんじゃないわい なんじゃこれはーー。


というわけで
トイレの隅々まで 水拭きが できました。
きれいになって 良かったです。

でも できれば
こういうことは
わしのペースで やらせてくれ。
たのむ。
掃除のタイミングは わしが 決める(まる)


@@@@@@@@@@@@@
あ きたない水が あふれたのではないので ご安心を。
手を洗うために タンクから出てくる水で 水遊びした 結果らしいです。
っふ。ふふっ。ふふふっっ。
クリックで 正気に戻るかも。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
うちは男の子ふたりでしたが、そうそうそんな事もあったよなぁ~なんて振り返りながら、楽しく拝見しています。
男の子3人なのに、そのパワーに負けていないママさんのかっこよさに脱帽です。
【2008/08/12 14:21】 URL | サリーママ #LRzTOrOw [ 編集]


しょうがないよ。
暑いんだもの。
俺だって、手洗い場の水道@会社のトイレで水遊び。。おっと。
【2008/08/12 17:19】 URL | @仙台 #- [ 編集]

サリーママさん♪
はじめましてーー。
わーーい。いらしていただけてうれしいです。
同じ男の子おかーさんなんですねーー。
それにっ ドベ&デーンの飼い主さんではありませんかっ。
きゃー。ブログにはってあったお写真拝見しました。
デーンはうちのにゅーと同じブルーですか?光の加減かな?

・・・か かっこいいなんて えへ ありがとうございます。
実際は もう へろへろです。魂ぬけかけなんです(笑)。
【2008/08/12 20:23】 URL | どら #- [ 編集]

さる
暑いね。 暑いのは仕方ないね。
でも なにも トイレの水でやんなくても いいよね。

手洗い場で 水遊びかぁ。
あれだな。
蛇口のとこに 網に入ったレモンの石けんが ぶらさげてあって
それで シャボン玉とか 作ったりしてるんだな。きっとそうだ。
だいじょうぶ 内緒にしとくから。
【2008/08/12 20:26】 URL | どら #- [ 編集]


水遊びといえば海。(←反論は受け付けない)

ふっ ふふふふふふふふふふ
行ってきたのだよ 海 に。
島根の海に。
日帰りで行ってきたのは6年ぶりだ。



疲れた。
【2008/08/12 21:12】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


こんばんは。
蘭は、にゅーちゃんと同じブルーの女の子でした。
でも6月に亡くなってしまって。。。。。
でも今月末に、蘭の血縁のパピーちゃんがやってきます。
又ブログで紹介しますね^^
【2008/08/12 21:17】 URL | サリーママ #LRzTOrOw [ 編集]

水遊びといえば川!!
今日も行ってきたの 川。
あ、いいのいいの、あまりのタイムリー暴走にちょっとつられただけだから。
(そっとしておいて下さい)

トイレの隅々までぴっかぴかになってよござんした (-人-)ナム~
ウチは意外と汚いです。
だから、もしそんなオソロシイ遊び場現象が起こったら・・・・・・これでよかったのだと納得しそうでそれが怖い。

てかね、常設の「キレイのミスト」をこっそりシュッとする悪さで満足してるご様子。
匂いでばれるのがまだわからんか―――ッ!!
【2008/08/12 22:38】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


水遊びと言えば井戸。
行ってきたよ井戸に。
ここからはお空しか見えないけど
空は毎日違う色なのがわかるんだよ。
僕はそこでも幸せだよ。
例え井の中のカワズといわれようとも、、、

あーーちょっとポエマーになっちまった。
これもチョコパっちやつか姫がこんな流れつくっちゃうから。
でもいいんだ。嫌いじゃなし。
ここで一句。
水遊び
掃除もかねりゃ
二度おいし
おあとがよろしいようで。べんべん。
【2008/08/13 00:29】 URL | kotaro #- [ 編集]


こんにちわ。

ドラさんのお家、かなり楽しすぎる~!v-10

子供たちもいい。

ワンコたちもいい。

トイレで水遊びv-238なんて、す。て。き。
【2008/08/13 09:59】 URL | 魔女ママ #- [ 編集]

水遊び
ウチはアレだな。
ヒナノがトイレでウォシュレット全開にしたくらいかな?

いつもは風呂で行水とか、
ユウナはもう大きいので、市民プールに連れて行ったりしてますな。
【2008/08/13 10:45】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
お疲れ様ですーーー。
よかったです。
なぜだか ぬけがけした 罪悪感を感じていたので
チョコビーパパが海に行かれて
わたくし 気が楽になりました。
ひりひりしてますかーーーーー。
【2008/08/13 16:12】 URL | どら #- [ 編集]

サリーママさん♪
そうだったんですか。
うちにも 間違いなく そんな日がやってくるのだけど
想像するのさえ 悲しすぎて 考えないようにしているくらいなので
サリーママさんの悲しさ寂しさは どんだけだろうかと
胸がいたいです。
でも パピーちゃん しかも 同じ血統の。
蘭ちゃんもきっと楽しみにしてますね。
わしも ブログ わくわくしながら のぞかせていただきます。
【2008/08/13 16:20】 URL | どら #- [ 編集]


うちもこういうことあります~涙。でもポジティブに考えられるどらさん、素晴らしい。私なんて、この~!!待て~!!って血相変えて怒ります・爆。
応援ポチッと!!
【2008/08/13 16:21】 URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集]

つか嬢♪
そっと しておいたほうがいいのかしら。そうなのかしら。
また かにつりに興じたのね きっと。

トイレね 床は きれいになったはずなんだけど
どうも すっきりしない。
3人がとばすから きっと しみついてるんだ・・・。
ミストを しゅっ。
いい。それくらい いいじゃないか(←マヒしてる)
いや 連打は 困る。連打はかんべんしてもらいたい。
【2008/08/13 16:29】 URL | どら #- [ 編集]

ポエマーkotaroさん♪
海にいったり 川にいったり
井戸にいったり?
まぁ。わし 明日は 井戸の日記を書く予定なのに。
のぞかれてたかと 思ったよ。

井戸の中から 見上げた 丸い空かぁ。
かえるくん でてこられるか ちょっと 心配。

あのいたずらは 2度おいしかったのか。
そうね そう思わないとね。
でも 床いっぱいに 水をためてから
床を掃除するのは 大変非効率てきだったことは
お伝えさせてください。ふ。
【2008/08/13 16:38】 URL | どら #- [ 編集]

魔女ママさん♪
わーい。いらしてくださって うれしいです。
た たのしそう? ありがとうう。
そう ちびも わんも 面白いんですけど
面白く思える 余裕が わしにない日もあり。
夏休みは 戦いですっ(笑)。
【2008/08/13 16:41】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
ウォシュレットを全開。
ほほぅ それも 後始末の大変そうな 水遊びですね。

わしも へんなとこで 水遊びされる前に
普通の水遊びの場所を 提供するよう
心がけようと思います。
【2008/08/13 16:45】 URL | どら #- [ 編集]

まーすぃさん♪
ありますかっっ そうですかっ。
おつかれさまです。
いや わしも おこってますよ
なんじゃごるぁーーーーー
松田ゆーさくさんバリですよー。
応援ありがとうございますー。
【2008/08/13 16:49】 URL | どら #- [ 編集]


>これもチョコパっちやつか姫がこんな流れつくっちゃうから。

はて?なんのことやら。
しかし、ポエムにはポエムで返そう。(詩人な俺)


海を知らぬ少女の前に

麦藁帽のわれは両手を広げていたり


って自作ではありませぬ。
寺田寅彦(だったかな?)で一番好きな詩。

そういえば、つかねーさん最近見ないな・・・。
【2008/08/13 19:23】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコパっち(くすす)
あら。
ポエマーが たくさん♪
初恋のかほりですな(は?)

つか嬢 
夏休みのハハで いそがしなか
きてくださております。
昨日もほら↑。うふふ~。
【2008/08/13 23:57】 URL | どら #- [ 編集]


またまたー。
チョコパっちーしらばっくれちゃって。
でもなんかちょっとろまんちすとに見えたので
ちょっと見直しました。(生言ってすびばせん)
つか姫も忙しいんだねー。
てかどらちゃんおいてけぼりごめん。
【2008/08/14 00:42】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
だだだだいじょうぶよ
すぐ おいつくからっっっつつ
えんりょなく とばしてってっ。
【2008/08/14 17:55】 URL | どら #- [ 編集]


>なぜだか ぬけがけした 罪悪感を感じていたので

わはははははははは
なぜに罪悪感なのか!わはははははははは


>行ってきたよ井戸に。

落ちたんだろ、井戸に・・・


また祭りになってしまったのは私の責任ではない。

【2008/08/14 20:00】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


わはははー。
なんか楽しいね。
いつかみんなに会いたいなぁ。
【2008/08/14 21:37】 URL | kotaro #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
どこからともなく やってきたんです 罪悪感が。

ははははははは かえるくん 落ちたのに
まけおしみだったのかはははは
ははは 祭ばんざい。
【2008/08/15 09:52】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
実際に 集まったらー
やはり 祭状態でしょうか。ふ ふ ふふふふふふふふふふふふ。
【2008/08/15 10:38】 URL | どら #- [ 編集]


ポケット団オフ会決定!

うん、いつかきっと。
幹事はもちろん どらさん。

【2008/08/15 20:00】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
会場は沖縄でっ。
よーし 宝くじかうぞー。
当たったら みんなに 航空券送るから~。
【2008/08/16 16:03】 URL | どら #- [ 編集]

あら
とっちらかってる間に沖縄サミット話が!! ∑ω(゚Д゚;)
沖縄かあ・・・どんなカニがいるのかなあ・・・いや、ブダイ獲ろう! ブダイ!!
(トイレの話からなぜに沖縄サミットに? 今回のマツリはオイラのせいじゃないや! ほっ)
【2008/08/16 20:54】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


みんなまとめていらっさーーい。
来店一杯目はおごるからさーー(居酒屋か)
オリオン飲みながら首脳会談だーー。
【2008/08/17 00:15】 URL | kotaro #- [ 編集]

つか嬢♪
ブダイ って でこが ぼこって なった魚?
あれ 食べられる?(は 食べるために とるんじゃないのか)
そうよ きいちのいたずらのおかげで
サミット(笑)が きまったよー。
【2008/08/17 13:37】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
わーい
オリオンでかんぱい~。

・・・・すっごい いきたい・・・きぶんだけ 沖縄・・・
【2008/08/17 13:39】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/139-6d259c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

