プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

海へ~
さてさて。昨日。
夏休み 何度目かの 日曜日。
車で 1時間ほどの 海へ 人間のみんなで 泳ぎに行きました。

混雑と 灼熱を 避けて 午前中 早めに出発。
9時過ぎに 到着した 海が こちら。
0808111.jpg
すいている~♪

さぁ 君たち 泳ぎたまへ。
0808112.jpg
前から は そ き

ハハは 陸上監視員を つとめます。
自分が海に入ると 目が届かなくなるから。
ズボンだけ 水着に着替えて 監視員。

ひとり ぷかぷか 浮いていた かいくんが
戻ってきて 浮き輪のはじをさらって 沖へ向かう。

去年のはじは
「ぎゃーーーーやめてーーーー こわいーー やめてっやめてっ」
といいながら 連れて行かれたけど
今年は だまって 楽しそうに 連れて行かれている。
ちぇ つまらなどかばき。

0808113.jpg
0808114.jpg
遠くの 島の上で 手をふっております。

一通り 泳いだ後は
0808115.jpg
穴掘り。
この穴に
0808116.jpg
つかまえたクラゲを
投入。
そして みんなで かわいがる。

クラゲくんを 海に帰した後は
また 泳ぐ。
慣れてきた きいちは
0808117.jpg
腹ばいもできるように。
しかし。
0808118.jpg
時々 波にやられる。
でも まけない。

1時がちかづいてくると
急に 日差しが きつくなり じりじりじり。
おっと そろそろ ひきどきだ。
さっ そろそろ あがって かえるよーー。
0808119.jpg
「ま まって まだ 岸についてないいいい」
という 最後のわるあがきの 3ちびを 無理矢理ひきあげ
退散してきました。

こんな感じの 今年初の 海水浴。
ダイジェストで お送りいたしました。



@@@@@@@@@@@@@
まだ チェックしてないから
誤字脱字あるかも。
あったら あとで ちぇっく。
とりあえず アップ♪
クラゲくんに同情クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

あんなとこやこんなとこの五時脱字は
見なかったことにします。
しっかしやっぱ男の子はいいねぇ。
整列しつつ海へINしていく
そーちゃんが、きいっつぁんが
哀愁漂うライフジャケットのはじくんが
かわいいじゃないのこんちくしょう。
でもクラゲはキケンがあぶないよー。
怖いもん知らずってのはある意味たくましいねー。
なにはともあれ陸の亀、じゃない監視員のおかげで
海水浴楽しめたようでなによりです。
ビバ!かいすいよく!
ビバ!あらふぉー!
【2008/08/11 18:33】 URL | kotaro #- [ 編集]

すてき!!綺麗
海が綺麗ですっ、
北海道は汚くって(涙

そして、クラゲを素手で触るなんて。
子供ってすごいですっ。
刺さないんですか???

あさみは、いつもげ~~~~っと鳥肌ものですよ。

子供が海に入る時、家の母も監視役でした。
そして、ちちが体を張ってボートで沖に連れて行ってくれるんです。
【2008/08/11 19:27】 URL | あさみ #GpEwlVdw [ 編集]


持っているクラゲは「水クラゲ」ですね。
刺される心配は無いかと。

昔、兵庫県の日本海側の海岸に行ったとき
カツオノエボシが打ち上げられていました。
マジでビビッた。

ここ、海の色からして瀬戸内海側ですよね?

【2008/08/11 20:51】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

これって
双海?そうであれば瀬戸内海です。
「車で一時間」ってところで、北条の鹿島かと思ったんですが、
よく考えるとあそこはフェリーに乗らないといけないなぁと(^^;)

夏が来て、瀬戸内の海を見るたびに、
「あぁ、俺、四国人でよかった…」
としみじみ思います。海はいいよね!

「海が好き」と書いたTシャツがほしい。
【2008/08/11 23:57】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


海えーなー。
【2008/08/12 09:19】 URL | @仙台 #- [ 編集]

kotaroさん♪
誤字脱字どこにっっ と 慌てましたがな。
目立つものは ないようで 安心(細かいのは見逃して)。
そうそう はじの 名誉のために いわせていただくと
ライフジャケットをきてるのが きいっつあんに なっております。
まぁ小5になっても 浮き輪にしがみついてるのも
どうかと思われますが 楽しければ それでよし。
くらげ あぶなかった?わはは。
わしが子供の時も この種類のクラゲは よくさわってたから
ええかなぁと。 でも危ないのがおることも 教えないといけませんな。
あらふぉーのリクのカメ(←やけくそ)は
太陽を背に立っていたので 腕の裏とか 足のふくらはぎ側が
ひりひり。
【2008/08/12 09:28】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
わし学生の時北海道にいたので
広尾の海に友達と泳ぎに行ったことがあるのですが
真夏なのに 凍えるように寒くて
泳いでる途中に 手足がしびれて おぼれそうになったことを
思い出しました(笑)。
南の海は なんてか 色が碧いですよね~。
このクラゲは さわっても 大丈夫な クラゲ♪
去年は クラゲこわがってたのに
今年は なぜか 3人とも 平気になってて
何匹も捕まえて 池で かって(?)ました。
うーむ 怖がる位が ちょうどよかったかもしれません。
どこのお家も おかーさんは 監視役。
うちは あと2年くらいすれば
一緒に 入っても大丈夫かなーーと 予想してます。
(水着になる勇気さえあれば)
【2008/08/12 09:34】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
おお。このクラゲは ミズクラゲをいうのですか。
ちびに おしえてよーーっと。ありがとうございます。
カツオノエボシ・・・・ぐぐったら・・・
ぎゃーーーーーーーーーおそろしいいいいいいいいいい。
こわーーーーーー。無事に帰れてよかった。ぞぞぞ。

おお。
海の色でわかりますかっ。
すごい。わしは わかるかなー。自信なし。
【2008/08/12 09:45】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
海 きれいになりましたよねーー。
海が好き っていうTシャツあるんですか。
あれなら みたことある あのあのあの
海人って 書いた Tシャツ。
うみんちゅって いうんでしたっけ。
沖縄の言葉。かな。kotaroさん(ぼそ っとここで呼んでみる)。
【2008/08/12 09:51】 URL | どら #- [ 編集]

さるだな(笑)
えぇやろーーーーーーーーーーーー。
監視員やけど。
【2008/08/12 09:53】 URL | どら #- [ 編集]


うん。そう。
【2008/08/12 17:21】 URL | @仙台 #- [ 編集]

さる
ははは。ようきたの。
ぶーも 時々 きてくれるでよ。
【2008/08/12 20:16】 URL | どら #- [ 編集]


どら姐さん正解。
ちなみにうみんちゅとは漁師さんのことでっせ。
今は海好きな人をいうみたいねー。
【2008/08/13 18:17】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
わあああ 気付いてくれた。
ありがとう。
そうかっ うみんちゅって 漁師さんていう意味なのかっ。
本当の意味がわかって うれしいざんす~。
沖縄に 一歩 ちかづいた。ふふふ。
【2008/08/13 23:53】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/138-7b4f0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

