プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

思いこみで文章題を読むべからず
夏休みの宿題をやっている はじ。
ちら。
算数らしい。
悩んでいるらしい。
文章題は 苦手らしい。

お。立ち上がった。
こっちにくるぞっ。

「おかーーさんん この問題 いみわからん。
 よけいな 言葉が かいてあるんよ。」

なに。  (よく読まんから わからんのじゃ こら)←心の声

「完全体ってなに? 完全体の重さ??
 わけわからんんん」
なんだか 逆ギレ状態で 文句言ってます。

ちょっと 見せてみぃ。
と 問題を 手にとって 読んでみて
思わず 大爆笑してしまった その問題を ご紹介いたします。

”油が5リットルはいっているかん全体の重さをはかったら、6.1㎏でした。
 この油を2リットル使ったところ、かん全体の重さは4.3㎏になっていました。
 この油1リットルの重さは何㎏ですか。”


まったく ポケモン(進化して完全体?になる)とか
ドラゴンボール(変態して完全体になる)とか
見過ぎなんじゃ。

大丈夫か・・・小5男児。


@@@@@@@@@@@@@
宿題まだまだ大物が残っている・・・。
とりあえず 図書館で読書感想文用の本をえらばさなければ~。
今日が誕生日なのに
まだ 誰からもおめでとうを言われてない わしに
おめでとうクリックぷりーーず♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
おめでとう♪
お誕生日 おめでとうございまぁ~す!!

おめでとうクリック済ませました^^
【2008/08/09 10:59】 URL | たみ #- [ 編集]

おめでとうございます
誕生日おめでとうございます
お祝いに10クリックしました 
たぶん、カウントに影響ないだろうけど(^_^;)
【2008/08/09 11:15】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

はぴばすでぇい
つぅ~どらさんv-25

夏のオンナね、うふふ。
【2008/08/09 11:37】 URL | nobi #- [ 編集]

おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。

毎日楽しそうな夏休みでうらやましいです。
かん全体、せめてペットボトル、とかポリタンクにしてくれればよかったのに。

【2008/08/09 13:01】 URL | Yvonne #vUeQbFio [ 編集]

おめでとう!!!
クリック!!!
そしてあさみも小さい時かなりの間違いしました。
ビックリさせましたよ@親を

コーヒーに「コカイン」が入ってるって言って、大爆笑でした(涙
カフェインですね。
【2008/08/09 13:27】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

れ、0.9㎏!!!
真剣に考えました。
ちょっと考えて「いみわからーん」になったので、図をかいて考察。
ちなみにかんじたいの重さは1.6㎏でつね。
よかった♪解けて♪♪♪

あ、オタンジョウビオメデトウ。
完全体に進化してくだされ。
【2008/08/09 13:53】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

たみさんっ♪
わーーーーーい
ありがとうございますーーーうほほほほー。
(↑こんな歳になっても おめでとうはやはり嬉しいらしい)
お誕生日なので ちびたちに キャッチボールの相手をさせられました。
汗だくです。
【2008/08/09 15:37】 URL | どら #- [ 編集]

TEKU2さん♪
ありがとうございまーーーーーーーす。
いやいや テンションあがりましてございます。
10クリック♪♪♪♪♪
お手間をとらせまして(笑笑笑)
カウントされなくても とっても うれしいいいい。
お気持ちいただきましたーーー。
【2008/08/09 15:39】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
うふふ ありがとうううう。
そうっ 夏女よ~~
夏の度に いい色に 焼けていた頃が なつやしーやー。
今は 怖くて もう やけない・・・。
って やいてないつもりが 知らない間に やけてるんだけれども。
【2008/08/09 15:41】 URL | どら #- [ 編集]

Yvonneさーーーーーーん♪
ありがとうございますーーーーーーー。
った たのしそうですか。つらそうじゃないですか。
いや 楽しそうに書けてたら 幸いです(笑)

そう ペットボトルなら 解けたかもしれないのに。
もう 完全体で はじの頭は大混乱。
文章題の落とし穴を見ました。
【2008/08/09 15:44】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
ありがとうありがとうありがとうう。
おやつに ケーキをかってきてもらいまして
やっと家でも おめでとうを 言ってもらえました。あははー。

こかいん!!!わははははははははははははははははははは。
いや 間違いやすいです。似てます。
でも 面白いです。
うちのちびたちも これから たくさん
楽しませてくれることでそう。
【2008/08/09 16:02】 URL | どら #- [ 編集]

つかさん♪
解いたのねっ わはははは
ちみ パズルとか謎解きみたいの 好きでそう。
好きにちがいない。

おめでとうを ありがとーーーーーーーう。
あと一年修行を重ね
来年の誕生日には
不惑の完全体!!!v-406
【2008/08/09 16:06】 URL | どら #- [ 編集]


なんで皆さんが「おめでとう!」と書いているのか
しばらく分かりませんでした。
四人目御懐妊?と思ったけど、やっと分かった。


おめでとうございます。
これでお互い仲良く20歳代ですね。
【2008/08/09 17:38】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


おめでと。
おめでとおめでとおめでと。
お目でトーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
【2008/08/09 22:32】 URL | sato #- [ 編集]

ビーパパー♪
ありがとうございまーーーーーーすっ。
って まって まって まってくださいいいい あと1年。
あと1年 30代じゃなかった 10代を満喫した後
不惑の20代の仲間入りをさせていただきますので
どうぞ あたたかく おむかえくだされ。

四人目解任じゃなかった懐妊・・・・・・・・・・・
想像しただけで つわりがあああ ぱとん ムリ。
↑3人目 生まれるまで つわりが続いたわし
【2008/08/09 22:34】 URL | どら #- [ 編集]

さと♪
あらっ 同時コメントじゃっ、
ありがとありがとーーーーーーーーーーーーー。
祝♪運転解禁♪
週末にはじのバドミントン入ってると どうもいかんな。
土曜のは今月いっぱいで終わりだから
よてい たてやすくなるどーーー。

みて。
たみさんからも おめでと もらっただよーーほほほほ。えへ。
【2008/08/09 22:40】 URL | どら #- [ 編集]

ほほう、
・・・・・・・・・・・・・・・酉(くすくすくす)

(あ、キー坊といっしょかあ。家族に3人同じの集めるといいんだってね! 3枚集めて金の缶詰!)
【2008/08/09 23:10】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つか嬢♪
酉よ 酉。
あ。そういえば ほら 丑はは なんとか っていうのね
こっちの方では 言わないらしいもーぅ。
関西地区限定の いいまわしらしいもーーーーーう、
でも 雰囲気は わかるもぅ。

・・・もう一人 酉を増やすには・・・
9年後にもうひとり・・・・金の缶詰はあきらめるこけ
【2008/08/09 23:59】 URL | どら #- [ 編集]

こって・・・(まだ言うか)
一回り下のウッシッシに訊いたら、ソレ知らなかったぞコケーッ
ソレを知ってるだけで、年寄り宣言だコケッコッコー
ちなみに奴らは「矢追純一」も知らなかったんだコケケーッ
【2008/08/10 02:13】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つか嬢♪
なにっ。
地域の問題でなくて 年齢の!!!
ふぅ あぶないあぶない(なにがだ)
矢追じゅんいちさんの ラインは どこにあるんだろう。
2学期はじまったら 幼稚園のお母さんにきいてみよ。
おぼえてたらばこ
【2008/08/12 11:03】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/136-5ea6bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

