プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

がろにゅのモノは おれのモノ
きいち。3歳男児。
夏休み前は、紙パンツと 布パンツ(おとなパンツ)を
併用しておりました(長めのお出かけは紙パンツとか)。

現在 ほぼ 布パンツでの生活。
そろそろ出る頃かな と思うと わしから
トイレいこー と 誘いますが
でも だいたい 自分で気付いて
さっさといってくれるようになったのです。
めでたい。
ここまでは めでたい。

しかし 行き先が。

ええと
うちのトイレは こういう配置になっているのですが。
0808071.jpg
リビングから 見た図

以前 他の日記にも書いたことがあるので
ご存知の方もいらっさると 思いますが

きいち 時々 がろにゅのトイレを 拝借。
ええ 上の写真の 人用トレイの前にある
トレイ状のものが それです。

きいちが
「ちーでたよー といれいったよー」 と
得意げに報告してくれて
さらに 手をひっぱるので
一緒に 見に行くと
がろにゅのトイレに 用が足してあるのです。
(いや 毎回じゃないですよ もちろん)

わしは ちびたちに わんと仲良くして欲しい
けれど
できれば 人として 育ってほしく
やはり 人用トイレ使用を 希望。
しかしっ ここで びしっと 怒っては
トイレ自体にいかなくなってしまう 恐れも なきにしもあらず。

さぁ あなたなら どうしますかっ。


@@@@@@@@@@@@@
どうしますかも こうしますかも
地道に 教えるしかないだろう
と 思われる方 クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

うんこははみ出すから人間用でやろうかね~
しっこもたくさん出るお兄ちゃんになったから、人間用でやろうかね~

・・・・・・ああ、がろにゅのサイズのがどう見てもおっきい・・・。

嬉々としてやってくれてるなら、まあいいか(え?!)
へそ曲げられるより・・・そう、オイラもきっと放置プレイ。
「かーちゃん、お兄ちゃんトイレ行こっと♪」と毎日むなしく宣言し続けるしかないや。
時間が解決してくれるよ!(涙) 毎度じゃないんだし!!(希望)
【2008/08/07 19:18】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


>できれば 人として 育ってほしく

やはり、人間は人間として生まれるのではなく
教育によって人間になるんですね。
【2008/08/07 19:43】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つか嬢♪
わーーーーーーははははははははは
記述不足だったっ
幸い うんの方を がろにゅトイレにしたことは ない。
ふはははははははははは(想像したらしい)

やっぱり 解決してくれるのは 時間のみかっ。
めいっぱい 嬉しそうに 人用トイレに 入り
出てきた時も あーーたのしかったーー って
雰囲気をかもしだすよう
こころがけよう。そうしよう。
【2008/08/08 09:20】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
そのようです。
もっと小さい時
器に直接 口を持ってって
ご飯たべたり 水のもうとしたり しておりました。
まねすなーーーーっっ。
【2008/08/08 09:23】 URL | どら #- [ 編集]


いっそのこと、
がろにゅに
人用トイレ使用を・・・
【2008/08/08 20:21】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
わ わはははははははははははははは
ちびトレーナーに依頼してみまどかばき
【2008/08/09 10:49】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/134-150ccfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

