プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

まさに君たちの状態を指す言葉
はじが。

「おかーーさーーん
 にぎやかってなに?
 ここのうちは にぎやかなん?」


・・・・・・・・・。
一瞬 あいたくちが ふさがらない ハハ。
え ええと。
ここが にぎやかじゃなかったら
にぎやかっって もう ありえない。
ああ いやいや
にぎやかやと 思うよ~。
いや
うちの 場合 にぎやかってより
騒々しいとか やかましい とかのほうが
ぴったりくるかなわははははー。

「じゃあ にぎやかって なに?」

え ええと。
やかましい状態を オブラートにくるんだ 言い方。



なんか まちがった 説明したような 気がする・・・。
疲れてるのかしら(笑)。


@@@@@@@@@@@@@
予告と ちがった 内容になっておりますことを お詫び申し上げます。
写真とりすぎて 写真選びで 時間くってしまいました。
さあ にぎやかに クリックを~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

>「じゃあ にぎやかって なに?」



このブログのような状態。

ええ お騒がせ三人衆の一人という自覚はあります。
【2008/08/04 17:39】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


おっかーえりっ!
上に同意です。
いえ、決して手抜きじゃございやせん。
【2008/08/04 19:10】 URL | kotaro #- [ 編集]

お騒がせさんにんしゅう・・・
オトナの世界って難しいわ…(女文にしてみた)←が、字面がブンブンニしか見えない。
とかひとりで騒いでるのを、優しく表現したのが「にぎやかな人ね」。
「にぎやかし」とはまた別の意。

「楽しそうでいいわね」ってまわりがほほえましく思えば「にぎやか」・・・・・・ううう _| ̄|●
【2008/08/05 01:10】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

おかえりなさい!!
子供に「この意味は何?」って聞かれて答えられるだろうか??と焦っちゃいました。

国語辞典用意しておこう(笑
でも色々な事に興味を持つって良いことですよね。
この年になったら、別に良いか~~って思っちゃう事多いです。
きをつけよーー。
【2008/08/05 10:40】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

にぎやかなのは
ウチもだよっ!(笑)

「女3人寄れば姦しい」とはよく言ったもので、
うちは女性陣が毎日ワーワー言ってますね。

おかーさんは怒って
ユウナはわめいて
ヒナノはとっぴょうしもないことして

僕ですか?僕は静かなもんですよ、ええ。
こら、誰や、「スイッチきっとるだけだろが」って言ったのは!
【2008/08/05 13:29】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
>お騒がせ三人衆
 あはははははははなにを おっさいますっっ。
 あと2人が どなたかということは さっぱりわかりませんが
 おかげさまで 最近は コメントが 増え
 とっても 嬉しいです。
 どうぞ これからも よろしくよろしく。

あ。
我が家は 騒々しい というより 賑やかです といったほうが
ずっとずっと いいですな。真実がどうあれ。
前向きにいかなければっ。
【2008/08/05 18:23】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
あっりがとーーーーーーーう。
あははははははー 同意しちゃった?ぷ。
いつも コメント欄見るのが 楽しいっっす。
【2008/08/05 19:01】 URL | どら #- [ 編集]


>あと2人が どなたかということは さっぱりわかりませんが

白々しい・・・

>上に同意です。

>お騒がせさんにんしゅう・・・

これで三人とも自覚があることが判明しています。

ところで

>オトナの世界って難しいわ…(女文にしてみた)

ポケット団の団長?
それとも新顔さんですか?(性別不明)



【2008/08/05 19:10】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つか嬢♪
そうか 回りが どう 評価するかなのかな。
わしは 渦中にいるから ついつい やかまし と 思いがちだが
近所の人が ほほえましく思ってくれてれば にぎやか・・・・・
・・・・・正直
いつ 幼児虐待で通報しようか迷われてる状態だと 予想。

って ここは にぎやかよ。うれしいもん。いひひー。
【2008/08/05 19:27】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
そうっ すっごい 聞かれますよ(笑)
小さい時は 単に モノの名前を 聞かれるだけなので
答えにそう困ることはなかったのです。
(そのかわり 何回も同じ質問を繰り返されるのに 笑っちゃいますが)
最近は きいてくることが こんな感じなので
ハハ どっかにもうおいて来ちゃった 国語や理科的知識を
色んな引き出し開けて 探さなければならず・・・
どの引き出しにも入ってないことも あり・・・
あはは~。
【2008/08/05 20:12】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
わははははははー そうですね にぎやかでしょうね(笑)
いや 多分 うちとは 質のちがった にぎやかさが
ありそうです。ぷぷ。
これから ますます 
ぱぱは くちださないで  ってなかんじの
口封じが 激しくなっていく イメージ(あくまで イメージ)。
がんばってください。 まけちゃだめです。
【2008/08/05 20:15】 URL | どら #- [ 編集]

ビーパパー♪
えへへ 白々しかったっすか。失礼しました。

>>オトナの世界って難しいわ…(女文にしてみた)
  (あ いま 気付いた。 ほんと ブンブンだー)
>ポケット団の団長?
>それとも新顔さんですか?(性別不明
  つかさんっ
   団長にご就任されたとは 存じませず
   どうぞ今後ともよろしくお願いします。
【2008/08/05 20:20】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/132-46a195b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

