プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

旅に出ます
はじの 話題が 続きます。

夏休みと言えば 実家への帰省。
昨日 かいくんが 長めの出張から帰ったのですが
どうも その後も 忙しいが 続くらしい。
帰省も 日帰りしか ムリっぽい。
でも ちび的には 泊まりたい。
で。
解決策として
ちびが 一足先に 帰省させてもらって
翌日 残りのわしらが 迎えがてら 帰省する
という 方法を 採用することに~。

というわけで
今日 はじ一人が かいくん実家に向かって
出航いたしました。えぇ 船の旅です。
高速船で ほんの 一時間ですけど。

いや 元は はじとそーちゃんで 二人旅 という 案だったのですが
はじが そーちゃんが一緒だと
そーちゃんが 海に落ちるのでは と心配すぎる
というし そーちゃんもひきぎみだったので 一人旅に。

港まで 1時間の道のり。
送っていく 道中
「あー きんちょうするー 無事にたどりつけるかなー」
と どきどきの はじ。
・・・いや 船の座席につくまで わしが 見届けるし
着けば船から下りた瞬間をねらって
おじいちゃんが 迎えにきてくださるし
君は 船中で座ってれば いいだけだから。

という 余裕の 初一人旅だったのですけど。
一人で 船にのってるはじを
見送る気持ち というのは これは もう なんですが
ハハ

泣きそう

んまぁ 不覚。わはははは。
似たような気持ちは あれだ 
はじが 小学校にあがって
はじめて 一人で 登校するはじを 見送る時の 気持ちに 似ている。
多分 はじが 学生になったり 就職したりして
家を 巣立つ時にも 感じる気持ちなんで ございまそう。

あら やだわ っぽ。 (←???)
え ええと。
というわけで 明日は
残りのみんなで 帰省してきまーす。
また 更新が 遅くなりまーす。

おまけ 港にて。
0808021.jpg
このときは まだ 自分も一緒に
はじと 出かけるんだと 信じてやまない きいちwithどらちゃん
ええ はじが 船で 出航する際には
「きーちもー きーちも いくーーーー
 あ”---- おにーちゃんが いっちゃうううううう」
と見送り桟橋で 号泣して さらに ハハの涙をさそったのだった・・・。



@@@@@@@@@@@@@
まことに こんな 初歩的な 段階で
不覚の予想外の 心の揺れ。
そんなことでどうする っと おしかりのクリックを。それそれっっ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ああ、真の男への第一歩ですなぁ。
これでちょっと大人になったりならなかったり。(どっちだよ)
子供を見送る気持ちはまだわからないけど
なんとなく感じます。うん。考えただけで今泣きそうだ。うう。
どうかお気をつけていってらっさーい。
お土産はなんでもいいよー。(結構マジで(笑))
【2008/08/02 23:33】 URL | kotaro #- [ 編集]


夏休みの一人旅。
いいじゃないですかっ。
青春ですね^^
こうやって、たくましく成長していくんですね~
帰ってきたときの表情が楽しみだわ♪
そして来年には、
『そーちゃんが海に落ちても大丈夫!』
と、ロボコン泳ぎじゃないはじくんがいるんですね^^
【2008/08/03 01:03】 URL | ranran #- [ 編集]

うっわ♪
ヨユウかましてたはずの母のがぐぐっと泣けるって・・・・・・
ご入園のオイラだよ! 
あれ、なんでかぐぐぐっとね、今までの年月が走馬灯のように…
ぐふふ。
でも、家を出るときはへらへらしていたいなーそろそろ。
とか言って、また泣くのかやっぱりなのか。
キー坊の発言はダメです。もう号泣ものです。やーめーてーっ

トコロデ、前記事、コメ欄がマツリになってます。
コメ キトク ハヤクカエレ スベテユルス 
【2008/08/03 01:41】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

大阪
小さいのに、すごい!!
あさみのお家は、中学一年生に上がったときに従兄弟のいる大阪へ、一人旅に行くのが恒例になっています。
これが又、小さくも無いですが人のお家にお泊りして飛行機の旅ってかなり緊張したもんです、
息子さんたいしたもんだ!
【2008/08/03 18:33】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

kotaroさん♪
たしかにっ 若干 大人にちかづいたかもしれません。
自身に満ちた 顔で 色々報告してくれましたー。
うん。なくよ きっと なく。
いやっ 絶対なく。
もうね きうーーーーーっと せつないですよーー。
ぜひ ないて。

あ。
お土産・・・・。
もみじまんじゅうとか 用意しとけば よかったかなー。
今回は 写真ということでっ。(うれしくないこと このうえない)
【2008/08/03 23:49】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
ささやかな 初一人旅だったけど
ほんと 表情がね 自信にみちてましたよっ。
いい経験になったことは まちがいなし。

で。
そこから ロボコンにつながるなんて
わははははははは ふきだしてしまった。
なるほどっ たしかにっっ、来年が とっても 楽しみっっっ。

んーー夏休みって ちびにとって やぱり 大事なんだなー
と しみじみ 実感。
・・・がんばろう(笑)
【2008/08/03 23:52】 URL | どら #- [ 編集]

心の妹つか嬢♪
まず。
スベテユルスってーーーーー わはははははははははは。
なんだか 昭和のかほり っぽくて 切なくてステキ。
いや  電報ありがとう。
おかげで ぎりぎり 間に合った? よね。多分。

そぅ なんでしょうな あの いきなり こみあげてくる
あの 気持ち。
いつのまにやら ハハ的感情に 浸食されてますな。
っかしいなー もっと クールなハハの はずなのにっっ。
今でこれだから もっと としいくと
きーぼーの ちょっとした 一言にでも
ぴーぴー いいそうで 自分がこわい。
【2008/08/03 23:56】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
おおおお。その 儀式 いいですねーー。
いやいや 飛行機っていうのは かなり 高いハードルと 思われますよっ。
あさみさんとこから 大阪までだと 2時間ちょいかかるのでは。
ジュースのサービスとかも どきどきにちがいないし。
自分を振り返ると 飛行機一人旅は 高校生の時だったなぁ。
そういうのって 忘れませんよね。
やっぱり ちびには 時期を見て 冒険させるべきですね~。
Ryongちゃんや きいちの 初目的地はどこになるのかなー。
わくわくしますねー。
【2008/08/04 00:01】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/130-530842a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

