プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

あの頃の気持ちを取り戻せ
ちびたちに 呼ばれました。

「おかーーさん おかーーーさんっ
 ちょっと きてっ。
 みてみてっ。」

見にいってみると。

0807281.jpg

どれ?なになに?

「ほらっ あれあれ」
0807282.jpg
どれよ。

「これよこれっ。」
0807283.jpg
あーー きいちの ひっかき傷に はってたガーゼ
とれちゃったんやねー。

という わしの 現実的な発言を 軽くスルーして
うきうき 続けるちびたち。

「ここの下に
 おたからが あるんよ」


はうあっ。
ぬおおおおおおおおおっっ
たしかに。たしかに。
たしかに これは 宝の地図の 宝のありかの印。
ああ。
言われるまで 思いつかなかった 自分に がっかりだよ。
好きだったのに 宝探し。
大人になるって こういうこと・・・(何をいまさら)。
ちょっと切なくなった 夏休みの昼下がり~。



@@@@@@@@@@@@@
裏山の杉の木から 南に3東に5の 位置を 掘るべし。
バナー(↓これのこと)を 掘り当てたら クリック~。あ いや 掘り当てなくてもぜひクリックを~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

てっきりバミリ位置かと思いました。
「はーい、どらさん入りましたー。じゃ立ち位置はココでーす。」
みたいな?
でも子供たちの想像力はホントオーモローですね。

ここでいきなり【問題】です。
南へ3km、東へ3km、北へ3km歩いたら同じ場所でした。
さて、ここはどこ?わたしはだれ?
【2008/07/28 17:23】 URL | kotaro #- [ 編集]


>言われるまで 思いつかなかった 自分に がっかりだよ。

だから37位に下がっちゃうんだよ。(わはは)
そんなことじゃ海賊王にはなれないな。
【2008/07/28 19:19】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

kotaroさん♪
立ち位置の目印ぺったんはること
ばみるっていうんですね。
で その場合 わしの 立ち位置が ここである意味は
多分 脇の椅子から ジャンプしてとびつかれるんですね。
間違いない。

問題・・・・。
ぐるっと回りが 12キロの星に住んでる誰かなんだ。
そうだ!!
星の王子様だっ。そうにちがいない。
さん てぐじゅぺり~。 間違いなーい。
【2008/07/28 20:25】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
やっぱりー やっぱりー
なんか 勢い不足なんすかねー わしーー。
いや それでも 37位ですよ
夢の 3のつくとこです。うひょひょひょひょ。

と いいながら
頭は 海賊王について フル回転中。
な なぜ 海賊王?
わしの めざすとこって 海賊王だったのでしょうか。
わああああああ また わしの知らない 何かネタ?
はうぁ もしかして 不覚にも読んでない ワンピースだったり?
【2008/07/28 20:29】 URL | どら #- [ 編集]

不覚ゥ!
ええーっワンピース読んでないのっ?!(わ、そっちに食いつくか)
ダメダメ!! 黒井ミサのことばかり考えてるからだよ!
南に3歩東に5ジャンプの場所にコミックス1~50巻が売ってます。
ぜし。
50巻!!!!
【2008/07/29 03:11】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


てっきり、
『床にキズができた』→『これで治るかな?』
なんて、想像してました。。。
まったくロマンがない大人です(爆)

素敵な夏休みを送ってますね♪
わくわくしちゃうなぁ*^^*
【2008/07/29 04:56】 URL | ranran #- [ 編集]

つかさん♪
え” そんなに?
ワンピースって おさえとかないと だめだった?
おすすめ?そうか そうなのか。
しかし 50冊。3歩で5ジャンプで 50冊。
これから そろえるとなると かなり 勇気がる。
ま まずは 稲中卓球部だっ。
【2008/07/29 10:33】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
いいえっ ranranさん
だいじょうぶです 夢があります メルヘンです。

ステキ? ステキにみえていただけたら 光栄ですが
ステキなのは ranranさんの夏休みだーーー。
わしも シャチや ジョーズに
水を ばっしゃんばっしゃん かけられたーーーーい(笑)。

さて わしらは これから 近所の公園へ
いってくるよーーーーー。
【2008/07/29 10:37】 URL | どら #- [ 編集]


>な なぜ 海賊王?

なぜって・・・
お宝といえば海賊
海賊といえば(いまどき)ワンピース
ワンピースといえば海賊王。
せっかくポケット団の船長なのに
30番台で満足してどうするんですか。
ブログの海に仲間と漕ぎ出したどらさんが
目指すべきはワンピース(一位)。

ここでアドバイス。
おかあさんが一人でムフフと楽しむなら稲中。
きっと 田中 に抱腹絶倒。
子どもと話題を共有するならワンピースです。

と書いたけど、このブログでワンピースが話題に
なったこと、ありませんよね?
愛媛の小学生には人気が無いのかな?
【2008/07/29 18:24】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
お宝だから 海賊 ってとこさえ 思いつかない
わしのダメダメっぷりは この際 おいておいて
わしは 今 感動しております。
「せっかくポケット団の船長なのに
 30番台で満足してどうするんですか。
 ブログの海に仲間と漕ぎ出したどらさんが
 目指すべきはワンピース(一位)。」
ぅおぉぉぉおおおおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおお。
3のつくとこ ぎりぎりやっとなのに なんですが
はいい その勢いで がしがし
自分の書きたいことを うきうき書いていきたいと 思います。
うひょーー ワンピースって そんな 意味だったのーー♪
よし。買いかけの バカボンドも おいといて
ワンピースに 手をだそう、うふふふふふふ。

ふ。小学生に?
はじに 調査してみたところ
ワンピース読書は あまりいなくて
ケロロ とか ドラゴンボール が 多いらしい。
い 田舎だし
漫画とかより 外でみんな走り回ってる感じなのか。な。
【2008/07/29 19:38】 URL | どら #- [ 編集]

訂正
読書になってますが 読者の間違いでした~。
【2008/07/30 09:37】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/125-eafd6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

