プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

魔法の言葉
うちの 3兄弟
はじ(長男小5)とそーちゃん(次男小1)は よく一緒に遊び
そーちゃんときいち(三男3歳)も よく一緒に遊び
はじと きいちは からみが少なめでした。

でも 夏休みに入ってから
はじと きいちの からみが 急増。

あまり一緒に遊ばなかったのは
年の差があるからではなく(7つちがいます)
単に 一緒にいるじかんが 少ないからだった様です。

ただ・・・
一緒に遊ぶというよりは
きいちが はじに ちょっかい出しまくり という感じ。
通りすがりに つついたり
はじが寝ころんでいれば その上に寝たり
はじが歩いてれば その足につかまって 引きずられたり
はじが座っていれば 肩まで よじのぼったり。
(これらは いつも きいちが わしにやってることなんですが)

最初は いいのですが
はじも だんだん うっとおしくなるのでしょう。
「やめてっ」の 言葉が だんだんきつくなります。

ようし そろそろ 限界だね にーちゃん。
ハハが 助けてあげましょうう。

ほら きいち
もう おしまいっ
おにいちゃん やめてって いってるよー
そんなんしたら おにーちゃん いたいし おもいよ
ちいさいんやから

と言って ひきはがして
わしが 相手を始めると

まぁ どうしたことでしょう。
「やめて」と言ってた はじにーちゃんが
「へーーきやけど」
と言って きいちと 遊んでくれるではありませんか。

まぁ 不思議不思議。



@@@@@@@@@@@@@
いったい どうしたんでしょうねー。
オニーー!! っていう批判は クリックにて受け付けます♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

おかあさんより” ちいさい といいましょう。ぷ
兄のプライドですな。
あ、37位やった♪ で downだった いったいどこまであがったんだろーねー
ポケット団 団員のみなさーん ぽち っとお願いします。ちょっとくらい気に入らない記事でも どかばき
【2008/07/23 10:35】 URL | sato #- [ 編集]

さとこ♪
あら。
もちろん わしより っていう意味なんだけどね。ひひばこ。

応援ありがとう。
しかし 言うまでもなく
皆さん多分 既に 気に入らない記事の時も
ぽちっと 応援クリックしてくださってるもよう。
だからこその この順位~ うひょーーーー。
一瞬でも 嬉しい♪
皆さんありがとございますー。
【2008/07/23 11:25】 URL | どら #- [ 編集]


うんうん。
男としてのプライドが芽生えてるんだね。
かっこいいよー。
あ、36位だ。
もうこのまま2のつくとこへどんでけ~!
【2008/07/23 12:58】 URL | kotaro #- [ 編集]


やりおったな孔明!(笑)

うちは、純子さんの教育の成果で、有南が自分で「おねえちゃんなんだから」と
自覚して動いています。が、そこはそれ、やっぱり5歳児なので、限界はすぐ。

そういうときは…おとうさんがターゲットです(泣き)
【2008/07/23 13:48】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


ちいさいんやから。。。ってひきはがし。。。相手をはじめたら。。。お兄ちゃんが。。。遊ぶぞって気になってくれたんですね。。。魔法の言葉だ~!!笑

こうやって。。。兄弟で絡んで遊べるのっていいですね♪

大人になっても仲良しで、助け合って行って欲しいな♪

応援ポチ!!
【2008/07/23 15:33】 URL | まーすぃ #c1ZHib0o [ 編集]


現在37位でした。
初の30位台、おめでとうございます。
これも毎日クリックし続けた私の
ポケット団の皆さん、がんばりましょう。
20台になったらどらさんが何かしてくれます。
年齢のことではないのは言うまでもありません。


ええ 記事については触れていません。
はい 酔ってます。
【2008/07/23 21:25】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

kotaroさん♪
そのようです(笑)
ポイントポイントで
さりげなく使って プライドを刺激していきたいと思います。

で。おきてーーーーkotaroさんおきてーー
みなさーーーん おきてーー おきどかばき
33位よ。
どどうしたんでしょう。いいのかな。(←小心者)
【2008/07/24 05:52】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
策士ですからっ(うそ)。
だっちぃさんちの お姉ちゃんもがんばってますねっ。
そんで おとーさんは もっとがんばってるんですねっっ。
お疲れ様です。お察しします。
【2008/07/24 05:55】 URL | どら #- [ 編集]

まーすぃさん♪
ええ 小さいっていうのが
プライドにさわったみたいです(笑笑)。
わいわいやってるのを見てると
むちゃくちゃ騒がしいですけど
男の子ばっかりで よかったのかもしれないねー
と 思わないこともありません。ははは。
大きくなっても仲良しで。全くですねっ。
(3人がおじさんになったとこは 想像したくないけど)
同感です~♪
【2008/07/24 06:03】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
ほんとに 皆さんの毎日のクリックのおかげに
ほかなりませぬ。ありがとうございます。
20代に戻ったら・・・なにしよっかなぁぁ。
(↑ちがうと念を押されたのに 言う)
33位ですよ しぇえぇぇぇぇぇ。
この 急上昇に ちょっと いや かなり びっくり。
今晩もぜひ 酔っぱらってのぞいてくださーーーい。
【2008/07/24 06:22】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/118-19b114dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

