プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

決意表明
今日が 何の日か ご存知でしょうか。
そう きょうは きょうは
ついに ついに ついに
やってきてしまった

幼稚園と小学校の
終業式の日


です。
ぱとん(倒れた音)

わしが 子供だった 遠い昔
夏休みは それは それは 楽しみでした。
1学期の終業式の日 40日が 永遠のように感じられ
毎日なにして遊ぼうかと もう わくわくわくわく
してたような気がする・・・(昔すぎて 定かではない)。

あの 楽しかった 夏休みが
母親という 立場になったとたんに
こんなに 大きな試練になるということに
誰が気付いていたであろうか。いや 気付かない。(←反語♪)

毎日1日中3ちびと・・・。
けんかの仲裁 毎日3食 宿題の手伝い
家ばっかりじゃ 体力消耗できるはずもなく
あちこち 連れていかなかれば ブーイングの嵐
他 もろもろ
去年も 一昨年も
わしは 夏休みで3キロ減ったのだ。

ふ ふふふふふふふふふふふふふ
考えてたら 笑えてきた・・・(こわれかけか)

はうあっっ!!!
ここで ぶつぶつ いってたら
かかかえって きましたよ やつらがっ。

日記の途中ですが
いよいよ 夏休みに 突入いたしました。

わあああああああああ。
そそそ そうだ 子供は 植物と一緒
夏に成長するんです。
色んなことを ぐんぐん吸収して どかーーんと でかくなるんです。
だ だから そんな うしろ向きなこと いってる暇はなく
わしは ちびたちにとって 充実した夏休みとなるように
全力投球で 合宿的毎日を過ごすことを ここに 誓います(涙)。



@@@@@@@@@@@@@
くじけそうな時は この自分の決意をよみかえそう。そうしよう。
3連休とあいまって いつもより長い夏休み
ぬぉーー わしが 決意をまっとうできるように
念を込めたクリックぅををぉぅぉうおうおう。お願いします。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
姐さん気をしっかり・・・
遠い異郷の空の下、異父母姉妹のオイラが応援・・・あ、あと10分少々でやつが・・・バッタリ。

(気をしっかりって、鬼をしっかりに変換されるのな。ここのブログおかしいんとちゃうかっ!)ブツブツ
・・・・・・はっ ガクリ。
【2008/07/18 12:02】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

胃父母弟妹つかさん♪
応援ありがとーーーう。
しかしっ ちみも 他人事ではない。
今年は この数ヶ月 ちび不在の自由を 経験してしまったため
なおさら ギャップがはげしいわけですな。

鬼をしっかりって わははははははは
わしの本当のキモチがブログにばれているのかも そうかもー。
【2008/07/18 12:49】 URL | どら #- [ 編集]

あら
胃になってるわ。まぁいいか♪
【2008/07/18 16:15】 URL | どら #- [ 編集]


完全に反語の日記ですね

これから40日間、四六時中お子さんと居られる嬉しさが滲み出てますよ

タラーって
【2008/07/18 19:34】 URL | #- [ 編集]

戦慄の夏休み・・・
ダイエットだ!なんちゃって・・・

ウチのお隣さんも小学生が二人
早々とママはブチキレてました!爆
いえいえ、お気持ちはイタイほどにわかりますYO。
存分にブチキレ・・もごもご・・・・楽しんでおくんなせぃ!
【2008/07/18 20:07】 URL | nobi #- [ 編集]


よく聞きますね。
「魔の夏休み」って(笑)
頑張れええおかーさーん!
↓そうだああ!
みんなで上にあがっちゃおうぜええい!
それくりーーーっく!!
【2008/07/19 00:23】 URL | kotaro #- [ 編集]

大変
あさみも小さい時はどこでも連れて行ってもらいたかった夏休み。
親は大変なんですよね~~~~。
家はまだ小さいから良いけど、もう少ししたら色々考えないと。

頑張ってください!!
【2008/07/19 08:44】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

どなたかな(笑)
コメントありがとうございます。
にじみでてました?
にじみでてたってより  流れ出てました?
もう 楽しみで うれしくてうれしい 裏返しな気持ちが(泣)
わははは 楽しんで がんばりまーす。

ちがってたら もうしわけありませんが
TEKU2さんかなぁ。
【2008/07/19 18:38】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
そうっ ダイエットだと思って がんばります
まぁ なんて 安上がり。
(休みあけると すぐ 戻るんだけれども)。
がははは ぶちきれないよう自制して
楽しい夏休みにしたいです(希望)。
【2008/07/19 18:41】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
聞いたことあります?
うふふ~。
体験する日をぜひ 楽しみにしておいでませ・・・・
って なんか kotaroさんちは 平和に 楽しい夏休みを
送る気がする・・・・・・・・・いや 喜ばしいことです。

ねっ みんなで 上位に くいこむのだーーーーーーーーー。
【2008/07/19 18:44】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
応援 ありがとーーーーーーーーぅ。
そうそう ひとつは イベンが 欲しかったですよねーー。
って 思うと 何か 近場でもいいから 計画を たてなくちゃ
と 思うんだけど なかなかはははは~。
【2008/07/19 18:46】 URL | どら #- [ 編集]

re:どなたかな(笑)
失礼しました
名前書いたつもりだったのですが・・・
でも、判るところがすごい
【2008/07/20 10:43】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
あたってて よかったーーー(汗)
【2008/07/20 18:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/113-6ea3ab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

