プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ダッシュダーッシュダッシュ
こないだの 日曜日の 午前中。
はじ(小5男児)とそーちゃん(小1男児)は
家から 歩いて10分ほどの公園に 遊びに行きました。

昼過ぎから 出かける用事があったので
2人が家を出る時に 11時30分には 帰ってきてね
と 言ってありました。

遊びに行く時は いつも そうやって
帰りの タイムリミットを 設定して 伝えます。

そのタイムリミットを 過ぎることはあっても
時間前に帰る ということは まずない ちびたち。

なのに この日 2人が 帰ってきたのは
11時10分。
しかも 帰ってきた2人は
ぜーぜーはーはー 息を切らせて 汗だく。
かなり 大慌てで かえってきたもよう。

おかえりー どしたーん
と 出迎えた わしと きいちを 見て
「はぁぁぁぁぁぁぁ あはははー」と 笑う。



さて どんな 理由で
大慌てでかえってきたんでしょう。


トイレか?
怖い人に おいかけられた?
もう耐えられないくらい おなかがすいたとか?

いやいや



「きゅうきゅうしゃが とおったんよ」
ほうほう。
「きゅうきゅうしゃが いえのほうに はしっていったけん
 おかあさんか きいちが たおれたんかと おもて」

が 正解。
(わかるかーー)

その公園から 家の方面 ていうと
かなり たくさんの家が あり
救急車の行き先が 自分ちである確率は
かなり 低いのに。

一緒に遊んでた 6年生の男の子(うちのすぐ近くの子)も
心配になって 同じく ダッシュで 帰ったらしい。

まだまだ かわいい 小学生男児たちでした。




@@@@@@@@@@@@@
今日は きいちが 臨時休園で 在宅。おおいそぎ更新。
皆さんも さあ 急いでっ。
急いでクリックを~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
ぽち
あぁ 急いでおしてしまった。
いつものせられる。
【2008/07/15 18:14】 URL | sato #- [ 編集]


やさしい子達ではあーりませんか。
とり急ぎクリツクしときますばってん。
バイザウェー
キャピテンツバサ世代ですかい?
【2008/07/15 18:49】 URL | kotaro #- [ 編集]

さとこ♪
ありがとーありがとー
いやー まにあってよかったよー(なにに)。
【2008/07/15 23:22】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
クリックもコメントもありがとーー。
最近の生意気な態度と
そんくらいのことで不安になる感じとの
ギャップが笑えました~。

つばさくん よく 気付かれましたなっ。すげーーーー。
わしは たぶん つばさくん世代より 若干上ですが
4こ下の弟がみてたので 一緒に。
いつか決めるぜ稲妻シュート~♪どぅーわー
【2008/07/15 23:27】 URL | どら #- [ 編集]


うわああ、めちゃくちゃかわいいです~~ウルウルしちゃった~~。
いいなあ。。。お母さんの事心配して帰って来てくれたのね~~。ほんとに心の優しい子に育ってますね!!

男の子ってやっぱりお母さん思いなのかな?!!そうだよね!!笑

応援ポチ!!

素敵なブログなのでぜひリンクさせて下さい!
事後承諾でごめんなさい。不都合があれば教えて下さいね♪
【2008/07/16 11:44】 URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集]

おぉ~~
あせった~~~。
子供ながらに色々考えて生活してるんですよねっ。
可愛い。
【2008/07/16 14:14】 URL | あさみ #oyrireJc [ 編集]

まーすぃさん♪
優しい というか 単純というか
い いや 優しいんですよね。
くそなまいきに なっていく なかに
こういう 単純さ(笑)が見えると ほっとしますー。

リンク 不都合なんて ありませんともっ。
ありがとうございます。
【2008/07/17 03:56】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
色々考えてるっていうか
救急車→うちかも って 直感的っていうか(笑)
その単純さが かわいいのは まちがいありません。
【2008/07/17 04:02】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/111-370ec197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

