プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

反省するわし
小学生が 生息するお家は
たいてい そうなのでは と 思いますが
平日の朝は たたかいです。

はじは 朝ご飯を食べ始めると
腸がいっきに活発に動き始めるらしく
必ず ご飯途中で トイレにこもり
ただでさえ 時間ないのに なかなか出てきません。

そーちゃんは 朝は ほんとに テンションが低く
機嫌が悪い。
そして ずっと マークして 声をかけてないと
ご飯を 前に ぼーーーーっと 座っています。
声をかけて 一口ぱく。
ひどいときは 「ほれ かんで飲み込んでーーーっっ」 
という アドバイスまでしなければ
口にいれたまま ぼーーーーーっと してます。

はじも そーちゃんも
ティッシュはんかち名札 を セットにして おいておいても
言うまで 装備しないし
・・・(←思い出して いらっとしている)

今朝も 例外ではなく
叫び続けるわし と
のらりくらり 用意をする はじそーちゃん。
出発予定時間まであと10分
わしの いらいらも ピークに達しているその時に
かいくん(だんなさん)が 言ったのです。

「・・・わし 昨日 お風呂はいった?」

・・・し しらんがなーーーっっっ

すみません。完全な とばっちりでした。

さあ 明日の朝は 呪文をとなえて がんばろう。
平常心 平常心 へいじょうしん へーじょーしん・・・




@@@@@@@@@@@@@
常に心に余裕をもつには いったいどうすれば(遠い目)
さあ ご一緒に 呪文をとなえまそう
クリック クリック クリック クリック~・・・ 
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

うちはまだその戦いの経験はありませんが
おおよそ想像するより過酷なものなんですね。
うちはどうなるんだろう、、、(遠い目)
おーこわっ(身震い)
なにはともあれ
かいくん最高です。
【2008/07/14 18:21】 URL | kotaro #- [ 編集]


もし、「お風呂に入ってなかった」って答えたら・・・どうするんでしょう?

すごく気になるので、次回の答えはそれでお願いします
【2008/07/14 20:07】 URL | TEKU2 #- [ 編集]


>わしの いらいらも ピークに達しているその時に
>かいくん(だんなさん)が 言ったのです。
>「・・・わし 昨日 お風呂はいった?」
>・・・し しらんがなーーーっっっ
>すみません。完全な とばっちりでした。

こちらこそすみません、ここの意味が良く分かりません。

>「・・・わし 昨日 お風呂はいった?」

の「わし」はどらさんを指しているのか、だんなさん自身を
さしているのかが分かりません。

それにしても順位が下がっていますね。
ポケットの中身応援団(略してポケット団)としては
1クリックしか出来ないことがなんとも・・・

【2008/07/14 21:05】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


テンションを上げるのがハハの勤めなの~って言ってた
ママさんを思い出します^^;ハハは大変だ!
どらさん、ふれっ、ふれっ、がんばれー!
それにしても、この気の抜けたダンナさんの発言、
最高ですね笑笑笑
【2008/07/15 00:51】 URL | ranran #- [ 編集]

kotaroさん♪
こく。
人って こんなに いらいらできるものだったのか
って 愕然とします。
そして かいくんが 時々こうやって 地雷をふみ
大変気の毒です。

しかしっ 今朝は 昨日文章にしたおかげて
自制がききました。いつもの 7割減。
【2008/07/15 09:49】 URL | どら #- [ 編集]

TEKU2さん♪
次回といわず 即答させてください。
もし はいってないんじゃない? って 答えたらば
たとえ はいったとしても
きっと もっかい シャワーにいくと思う。

・・・そうか きかれたら はいってない ってこたえることに
きめておけば 平常心でいられますね。
【2008/07/15 09:51】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
わはははははははは
まぎらわしくてすみません。
かいくんも わしも 一人称単数が”わし”なんです。うち。
で この わしは かいくんが 自分自身のことを いったものなので
かいくんのことです。

ポケット団って ぷぷぷぷ いいですな。
チョコビーパパを含め ポケット団のみなさん
いつもクリック ありがとうございます。
皆さんのおかげで どうにか
1ページ目の50位以内に とどまっておりますです。
今後とも どぞよろしく~。
最近はコメントもいただけて
とっても うれしいです。
【2008/07/15 10:10】 URL | どら #- [ 編集]

ぐあ―――っ
ええーっ、そこは張り倒して正解でしょうとも!
そのタイミングでその発言! 
コドモか! 今訊くなドカバ鬼!
あ、勝手に鬼変換されますた。

・・・そうか、そこで突っ込むのは鬼なのか・・・・・・
(たいてい、叱り飛ばされてる父と怒り狂う母の姿にびびって、高速朝準備できるムスコ氏。そう、父はスケープゴートなのだ)

貴女の心の鬼妹より。
【2008/07/15 10:10】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

おぉ~~
あさみが小さい時も戦争でした(汗
3姉妹、ばらばらですから親は大変だったろうに。

【2008/07/15 10:14】 URL | あさみ #LLBMzh0I [ 編集]

ranranさん♪
ありがとーありがとー ありがとーーーーう。
おかげで 今朝は 叫び声が いつもの7割減 くらいで
ま まぁまぁの 朝でした。
はじきいちの テンションあげるのは 簡単なんだけど
そーちゃんは 曲者で(笑) あの手この手
結局ダメで しかって 動かし さらにへこんで 悪循環。
母は 芸人でなければ なりませんな。
ママさん 正しい。
精進します。
【2008/07/15 10:18】 URL | どら #- [ 編集]

心の妹つかさん♪
っふ ふは は ふはは ふーーっふふ。
い いや 多くは語るまい。
心の妹よ かなり 自粛気味に書いている行間を
よんでいただいて ありがとう。

なるほど そういう 作戦。
そうねそうね ちちははが やいやい言い合っている時って
ちびは よいこであろうとする。たしかに。
つか夫さん 壁となりがんばってらっさるんですな。応援してます!!
【2008/07/15 10:31】 URL | どら #- [ 編集]

あさみさん♪
わはははははは 女の子でも やはり そうなりますかー。
いや なんとなく
女の子なら 自分でささと 用意して
優雅な朝をすごしているのではという 妄想が。

は!!
完全に自分が女の子だった頃のことを 忘れている わし・・・。
【2008/07/15 10:34】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/110-c029ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

