プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

お持ち帰り品ぞくぞくと
今の時期 小学生は
学校から 色んなモノを 持って帰ります。
鍵盤ハーモニカや 絵の具道具や 習字道具など。

その中のひとつ。
そーちゃんが 持って帰ったモノ。
(正確には 個人懇談で 学校に行った時に
 わしが 持って帰ったんだけど)

この鉢植え。
0807111.jpg

0807112.jpg


これ なーーーーんだ。


理科の時間に植えるモノって言ったら
朝顔 ひまわり ほーせんか へちま
って 相場が 決まってたもんぢゃがのぅ。
今頃は ハイカラよのぅ。



@@@@@@@@@@@@@
昔は 鍵盤ハーモニカ じゃのーて ピアニカって いったもんだ・・・。
あ もちろん 即答できなかった人 クリック~。(またこのパターン)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。


こたえは オクラ♪
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

お持ち帰り。。。夏休みの準備ですね。。。♪

これ。。。この葉っぱ。。。うちにもあるかも!!笑
収穫が楽しみですね~♪

ちょびヒゲが↓かわいい!!

応援ポチ!!
【2008/07/11 15:08】 URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集]

まーすぃさん♪
おおお♪
どうやって 入手されたのだろう 苗を。
そちらの方 食されない イメージ。なのに。
はーい 収穫とっても 楽しみです。
しかしこんな風に実がつくとは知りませんでした。

ぽち ありがとございまーす♪♪
【2008/07/11 20:04】 URL | どら #- [ 編集]

ちくしょーっ
去年あんだけ生っては食い生っては喰いでお世話になったのにっ
当てられなかった ちくしょうポッチリ。
(見覚えのある、なつかしいこの人は誰かしら? って、実ィなってるやないかーっ)
実のなるものを育てるとは、いい小学校だ。
朝顔なんか意味ねえぜ!
ムスコの幼稚園は、クラスでプチトマト植えてるらしいぜ!
あいつ、赤くなったら勝手にこっそり食べてやしないか、母ハラハラだぜ!!

トコロデ、そんなプチトマト幼稚園、「ピアニー」とアレ呼んでまつ。
【2008/07/11 22:19】 URL | つか(関西弁の偽妹) #CGSys/Bo [ 編集]

偽妹つかさん♪
ほほほ。まだまだじゃの(なにが)。
そう 実がなっているのだよ。
おくら 下向きに ぶらさがって 成るのかと思ってたのに
上向きだなんて 衝撃だった。

トマト!! 食べるね。
むすこくんや きいちだけでなく
3歳児なら 食べてしまうでしょう(いいきっていいのか)。
争奪戦が 楽しみ。

ピアニーって 初耳だけど ピアニカに近い。
鍵盤ハーモニカが 総称で
ピアニカ やら ピアニーは 商品名なのかな。
【2008/07/12 08:51】 URL | どら #- [ 編集]

知らなかった
オクラ!?こんな花なんやーー!
うちはふつーーに「あさがお」です。昨日学校からひきとってきたよー。
帰省中に枯れてしまわないかしら。。。
三年前は「日陰」と「たらいひたし水」でなんとかのりきったけど。
【2008/07/14 12:59】 URL | きょうこ #- [ 編集]

きょうこちゃん♪
わーーーい ひさしぶりいい♪♪
ねーー わしも 実は 初めて見た オクラの花。
はじの時は ふつうに朝顔だったと思う。
きちいの時は なんやろー。とうもろこしがいいなぁ(笑)。
帰省の間 大丈夫やったん? すごい 朝顔がんばったんや。
今年の帰省の予定 また おしえてねーー。
【2008/07/14 15:13】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/106-0f7fe82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

