プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

プラマイゼロ(むしろマ~イ)
朝 鏡に向かい ブラシで 髪をとかす。
(わしも それぐらいの 身だしなみは 整えるのだ)

すると
前髪の一番目立つところに
白く輝くモノ  ひとすじ 発見。

ぎゃああああああああああああああ

でた
美容に 無頓着なわしが
唯一へこむ 加齢アイテム。
ぐれーへあー(白髪といってはならん)。

見失わないうちに きってしまいましょうと 思い
その ぐれーへあーを よりわけようとすると
なんと 輝いてた白いモノが 手にくっついた。



もう一回さわると また 手に 白いのがくっついて
まだ きってないのに
髪の毛は 元通りの 黒髪に。

??

ふと ブラシに 目をおとすと。
0807091.jpg
先程 使用した ブラシに 歯磨き粉付着。



だれかね ブラシで 歯をみがこうとしたんは。
0807092.jpg



あやしい・・・。


@@@@@@@@@@@@@
今日は朝から 幼稚園のグループ懇談。
洗い直す暇もなく さわやかな 歯磨き粉の香りを 頭から ふりまきつつ
参加してきたわしに 同情クリックを。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
すごい!
髪のプラークコントロールもばっつりね!
あれ・・・てことは、白く・・・(いや、それは違うぞ)

ウチはネコの毛が頭からも鼻からもぼぼ ぼーぼぼーよ!
【2008/07/09 20:45】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


>歯磨き粉の香りを 頭から ふりまきつつ

歯磨き粉・・・
そう、昔は缶に入った粉状のものを歯ブラシに付けていました。
現在では『歯磨きチューブ』とでもいうのかな?

ほぼ同世代ということを確認できました。

自分も何年前からか白髪(白髪白髪白髪・・・)が増えてきました。
【2008/07/09 21:30】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかさん♪
髪のプラークコントロールは やはり遠慮したし。
猫の毛が 鼻からっっ ぼーぼぼーー!?
画像プリーズ。
【2008/07/10 08:03】 URL | どら #- [ 編集]

同世代のチョコビーパパー♪
そうですか チョコビーパパも
グレイヘアーが。

えっ。
はみがきこ って いわないんですか いまどきは。
たしかに 粉じゃないのにな とは 思ってました。
いまどきな方は なんて よんでるのでしょうか。
ほんとに はみがきちゅーぶと?
【2008/07/10 08:12】 URL | どら #- [ 編集]

たいへんです
は、ハミガキ粉と信じて数十ほにゃらら・・・
いつのまにやら「ハミガキ」になっとるよ姐さん!!! ∑(゚Д゚;)ガボーン
(ライオンのHPに確認に走った)
うそうそうそおん!
「ハミガキ」やったら「歯磨き」と区別つかんやん!!
何で?! いつの間に?!
(「何で」は、チョコビーパパさんのおっさるとおり、「粉じゃなくなったから」だろうにゃ?)

・・・・・・サトちゃん、どう思う?(人の妹に市場調査。しかもココで)
【2008/07/10 09:55】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかさん♪確認をありがとう
なんですってーーーー。
ハミガキ?だけ?
ハミガキかってきて っていわれたら
歯磨きの何を かってくるのよーーー
って なるよ。
だから ハミガキかってきてっ。
だから 歯磨きのなんやーーーーきーーーーーっっ
て なる まちがいない。
それは 浸透してるのだろうかっ。ぬー。

さとちゃんの 返事をまとう(笑笑笑)
【2008/07/10 19:46】 URL | どら #- [ 編集]


つかさん、はじめまして。(でいいのかな? なんかシックリこない わはは)
独身でイケメンで身長187センチ、年収30億のチョコビーパパと申します。
私も確認しました。
確かにハミガキですね。

そりゃそうかもしんない。
ハミガキ、歯ブラシ。
歯を磨くことには、この二つしか使わないもんね。
専門用語(医学)を除き、ほかに歯を磨くことで
「ハ」、「歯」がつく言葉はあるのかな?
なので

>だから 歯磨きのなんやーーーーきーーーーーっっ
>て なる まちがいない。

という奥様は、たいへんあぶない奥様でしょう。

ところで、ようこさん、三人姉妹?
サトさんが妹だとは分かりますが、つかさんも?

すたっふぅ~~~
市場調査、お願いします。


【2008/07/10 20:22】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

[色:CC3399]よんだ? よばれた?[/色]
さて よばれた さとこ は うぃきぺでぃあ にいってまいりました。(意外とまじめ ばこ)
うぃきぺでぃあ によると。
歯磨きに使う練り歯磨き剤などを「歯磨き粉」と呼ぶ。チューブタイプの練り歯磨き以前の製品はパウダー状であり「粉」という呼称はその頃の名残である。また、歯磨剤自体のことを「ハミガキ」と呼ぶこともある。
だそうです。なので はみがきこ でも はみがき でもいいんです。お好みで♪
ちなみに さとこは はみがきこ ってよぶ。ほほほほほ。

あ、きょうね~ 迷彩柄の長靴みた~ (大人用) 
そして おされ”なウェッジソールは 2枚抜きになって 残り2枚に。名残おしい?
【2008/07/10 20:30】 URL | sato #- [ 編集]

あれ
↑文字色は サブジェクトに反映されないらしい 失敗。
どらちゃんは 3人兄弟だけろ どらちゃん どらちゃん弟 どらちゃん妹 です。
スタッフ報告おわり。
【2008/07/10 20:33】 URL | sato #- [ 編集]

にせものチョコビーパパ?
はて わしの存じ上げるチョコビーパパとは
一部情報がことなるような・・・。

歯を磨くこと自体を はみがき と言ってるので
そのハミガキという呼び方を しらなかったら。
歯磨きに使う なにがほしいんやーー
って 思ってしまうかなぁ と。
アレ?あぶなかったすかね(自覚なし)。

あ。
つかさんは 実妹ではありません。残念ながら。
しかし 姐さんて ええなぁ。っぽ(←?)
【2008/07/10 20:53】 URL | どら #- [ 編集]

スタッフさとこ♪
調査ごくろうっばこ。
みんな まめだなぁぁ(自分もしらべんか > わし)
ほほうほうほうほう。どちらでも いいのね。
今 さらに若い世代に 聞き込み調査を 行いました。
はじも はじの友達も はみがきこ派だそう。
よぅし いいぞ はみがきこ(は?)

うえぇっじそーる だいぶ ひくくなってしまったんやー。
いや 喜ぶべきことやけど。
迷彩柄の長靴 幼稚園で はいとる子はみたっ。

で 何色にしよと思ったんやろ(気になるらしい)。
【2008/07/10 21:00】 URL | どら #- [ 編集]


う~~~ん・・・
さすがに年収3000億は無理があったか・・・
まどか?誰、それ?
というのは内緒にしてください。
永遠の27歳、チョコビーパパです。

SATOさんって、さとこさんなのね。
どらさんの妹さん。
しっかり記憶しました。(酔っているので不確か)
調査報告、ありがとうございました。

>歯磨きに使う なにがほしいんやーー

だあ~~か~~ら~~
ハミガキじゃなければ歯ブラシしかない。
歯ブラシでなければハミガキしかない。
「歯磨きに使う」の「使う」は動詞でしょう?
迷いようがないと思うんだけど。



【2008/07/10 21:36】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


訂正

そうか、「歯磨きに使う」んだから歯ブラシが欲しいのか
ハミガキが欲しいのか、二者選択になるんだ。
【2008/07/10 21:41】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
>さすがに年収3000億は無理があったか・・・
そこはともかく
年齢もこの際 目をつぶるとして
>まどか?誰、それ?
そこーーーっ そこですーーっっっ
URLはりつけまどかばきばこ(うそです)。

そうそうそうなんです
HNが かわってましたね きづきませんでした。
satoはさとこです。同一人物です。

ハミガキかってきて もこれで一件落着ですね うふふー
よかった あぶないおくさん疑惑がはれた。
【2008/07/10 22:41】 URL | どら #- [ 編集]


・・・歯間ブラシとかさ。
ステインクリアとかさ。
フロスとかさ。
こじつけだけどさ。
ひっぱるけどさ。
・・・・・・・今から、歯医者いってきまーす(マジ)

ところで、イケメンはつっこまなくてええのんかー?(鬼)
【2008/07/11 09:49】 URL | つか(関西弁の偽妹) #CGSys/Bo [ 編集]

つかさん♪
ふはははははははははは
わしは 歯間ブラシだってあるし くらいしか
おもいつかなかったよ 関西弁のいもーとよどかばき。
え?で?敗者?はははははは なんて タイムリーな。
いまごろ あががががで ぴーががががが かな・・・ひーー。
がんばってきてください。

あ イケメンについては
あながち誤情報ではないというか(っぽ)
主観はいるし 好みもあるし
つっこみづらかったというか。えへ。
【2008/07/11 13:28】 URL | どら #- [ 編集]


(つかさんの名前欄に笑った わはは)

>あながち誤情報ではないというか(っぽ)






ごめんなさい、もうしません。

【2008/07/12 20:28】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
わははははははははははははは
弱気になって どーーするんですかっ。
【2008/07/13 11:03】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/104-9317a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

