プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

そーちゃん表裏
そーちゃん(小1次男坊) 昨日 学校終わってから
近所の公園で 友達と約束してる と 言って
出かけていきました。

なにやら そのお友達のお家は ちょっと遠くて
お母さんの車で 遊びに来るのだと いう。

その後 わしは でかける用事があって
その公園の前を 通るので
お母さんに ご挨拶しとこ と思って 公園に寄りました。

公園には 他のお友達も おかーさんと来てて
おかーさん 3人がベンチに座ってらっさりました。

そーちゃんが ムリに誘ったんじゃないですかー
いえいえ そんなことないんですよー

などと ちょっと 奥様ちっくな 会話などしていると

わしに 気付いたそーちゃんが
「あ♪ ぼくの おかーーさーーーーーーーん
といって かけてきて わしに 飛びついてきました。
そして またすぐ お友達のとこへ。

すると おかーさんがたに
「えーーーーー いがーーーーーい」
「いま だきついたよーーっ」
と 大変びっくりされ
さらに
「えーー いつも かっこいい イメージやのにー」

いいえ それはちがいます
いえでいちばん あまえっこです
って ばらしときましたが
ましたがしかし

かっこいいイメージの小1男児って
いったい どんなだ・・・
そーちゃん 外ではいったい
どんなキャラでうってるんだ(うってないけど)

おかあさん ちょっと しんぱいに なった
月曜日の 夕方でした・・・


@@@@@@@@@@@@@
一緒に 柱の陰から 外キャラそーちゃんを のぞく人 募集中。
応募はクリックで♪(←うそ)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
外と家
ではキャラを変えてるのでしょうか??(笑
男の子って、お家ではお母さん子だからお外では少し格好よく見せてるのかもしれないですよね。
そんな姿を見てみたいですよね。

昔好きなこのお母さんが羨ましかったりしました~~~。
【2008/07/08 11:55】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

はいはいはーいっ
見る見る! いっしょにノゾキやる! よーしポッチリ!
あああ~ワンクリ詐欺やったんかあああっ(ノリツッコミ)

↓バズのハンケチ買って来て、ゼッケン的に縫いつける事をオススメしやす。
あ、甚平にゼッケン!! ∑(゚Д゚;)
・・・ワッペンでもよいね。お高いけど。 
【2008/07/08 13:41】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


>「えーーーーー いがーーーーーい」
「ええいがいっ」とかの方言か?と思いました。
意味は分からんけど。
(想像では「すっごくいいんじゃない?」の最上級)
しかし、これは分かる分かる。
小さな子どもでも意外とそんな一面がある。
はい、もちろんそのツアーに参加します。
【2008/07/08 20:58】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


そーちゃん、大人だ!
小一ですでに外と家の顔があるなんて!!!
お母さんは、柱の陰から覗かないと見られないその姿、
一緒に覗きたいわ~♪
【2008/07/09 05:34】 URL | ranran #- [ 編集]

あさみさん♪
そのようですよ どうも。ぷぷ。
わははは わしわし
好きな子の おねーちゃんが うらやましかったです。
けど あれですね 今 3ちび見てて
ああ あの頃好きだった かっこよく見えてた 男の子たち
真の姿は この3ちびと にたりよったりだったんだわ きっと
っと さとった 3男児の母です。
【2008/07/09 08:04】 URL | どら #- [ 編集]

つかさん♪
のりつっこみに 大笑いした後 ふと
いや 実際 信じて クリックした人が いたら
詐欺罪で ブログ没収になるかもしれない
と 思い 親切に (うそ) って 入れときました。
っほ これで 大丈夫。

ハンケチ案。いただきましたーー。
ナイスアイデアでございます。
ありがとうありがとううう。
【2008/07/09 08:08】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
えーーーいがーーーーーーいい
はですね ええと わかりやすくかくと
え!! 意外だわー。
と。(最初からそうかけ という声が聞こえた・・・)

外の方が ちょっと しっかりしてみえる とか
外に出ると おとなしい とかは あると おもってたんですけど
けど かっこいいそーちゃんて どんなんだろうと
そんなの できるの?? と
あまりに ちがいすぎてわははははははは。
【2008/07/09 08:13】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
ねーーーーーーーっ 
びっくりわらっちゃいます。
かっこいいそーちゃん・・・(だめだ 想像できない)

皆さんに 応募いただき 大変 うれしいです。
みんなで こそこそ そーちゃんの 後 ついてって
ほっそい電柱に はみだしながら かくれて
のぞきみするとこを 想像して ほくそえんでます。
【2008/07/09 08:15】 URL | どら #- [ 編集]


そんなときのためのインクジェットプリンタとアイロンプリントですよ?
無地のTシャツに、印刷したバズをぺったんこ。はい、できあがり…だめ?

ウチの有南は、パジャマに関してはキャラものは卒業しましたね。
強制卒業ですけど(^^;)下着と靴はまだですが、他の衣服はデザインで
きめてるっぽいです。コーディネート担当はわしがやってる。

陽那乃はアンパンマンがあればゴキゲンです。楽だわー。
【2008/07/09 12:13】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
新たなる案をありがとうございます。
ハンケチが見つからなかった場合は
その方法に 挑戦してみます。
うちのプリンタでも可能なのか そこから調査が必要ですははは。

キャラモノふははは
そう 最初の頃は キャラモノ断固拒否の わしだった・・・
でも だんだんと ゆるくなり
きいちの 幼稚園グッズは トーマス1色です。
おぼえてくれやすいし。
ちなみに この ねまきは ちびたちの希望ではなく
わしが 勝手に 選んで買ってきました。
こだわりなく 着てくれるのは 男児のよいところ。
【2008/07/09 17:10】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/103-dd2c120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

