プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

今あきらかになる事実
そーちゃんが ひらがなの 読み書きができるようになって
歌の歌詞を 書いたり
お手紙を 書いたり
するようになりました。

先日 テレビで バレーボールの試合の中継があった時には
白い紙に
その時の点数や 応援の言葉を 書いていたので
のぞいて見ていたら

”がんばれ” と書くべきところに
”がんまれ” と書いてある。

ふ? 書き間違いか? と おもったけど
「が」 「ん」 「ま」 「れ」 
と 一文字ずつ つぶやきながら 書いておる。

あらまー
そーちゃん そう覚えてたんだー。

今まで
はじのバドミントンの試合や
運動会で
さんざん
「がんばれーーーーー」
って そーちゃんと一緒にさけんできたのに

じつは
「がんまれーーーーーーー」
って 言ってたなんて

気付かなかったよー
今まで
なおしてあげられなくて すまーーーん。


えーーーーっ そうなんんん?  by そーちゃん


@@@@@@@@@@@@@
はじは 字が書けるようになるまで
”がろあ” のことを ”がろわ” だと思っていたもんだ。
がんまれクリックを どうぞよろしく♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント
幼少のみぎり
オイラ、「どろぼうさん」だと理解していたにもかかわらず、口からは「ろろぼうさん」。
書く時も「ろろぼうさん」。
わ、わかってたんだけどね。
わかってるのに、なぜか手が勝手に・・・。
小学校上がってしばらくも「えべれーたー」「あばどるーん」と並んで、治らない3大ワードでしたわをほほほほ。(親兄弟に突っ込まれまくり)

ちなみに、「どろぼうさん」ブームが濃厚にあったのですよ。なぜか。
(そして、今ムスコが「ドロボウさん」ブーム2代目中・・・。彼はちゃんと「どろぼうさん」って言ってる。すごい!)
【2008/07/06 01:20】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかさん♪
わはは~ ろろぼうさん かわいらし。
家に侵入して 何も盗らずに 踊って帰りそう ろろぼうさん。
ご家族が いじりたくなるきもちが よくわかりますとも。
うんうん 手が勝手にね  そうでしょうとも。うふふばこ。
うちは つかさんと同じウシウシ弟が おまたしゃくし って 言ってたなぁ。
あと わし 大人になってから
てっこんきんくりーと だったから てっきんこんくりーと だったか
まよったことがある(・・・これは ちょっとちがうか)。

ライチョ氏は ほんと お話上手~。
どうぼうさんブームは 遺伝したのに
ろろぼうさんは 遺伝しなかったか。
ちょっと 残念(笑)。
【2008/07/06 14:00】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/100-f11be669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

