プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

運動会当日 こんな幕開け
小学校 運動会の朝。
家を出る時間となりました。

はじ(小5男児)と そーちゃん(小1男児)を
応援にいくぞーーー
っと 張り切って 靴をはいたところ
足の裏に 異物感。
あら 石でも 入ってたかな?
でもなんだか 動いてるようなきがする。
動いてる・・・ような・・・。

そーっと ぬぐと
靴の中から
5センチ越えの ガ が 飛び立ちました。
ひらひらと。

!!!!!
また
わしの顔のあたりが 真空に。

今度は 本物。

この時点で かなり どきどきの
運動会当日。



@@@@@@@@@@@@@
どきどきの 種類がちょっとちがう。
ていうか 運動会とは関係ない
こんな朝のできごとから 語るのか・・・
と 思った あなたも 思わなかったあなたも
クリックなすって お付き合いくださると
足の裏に残る あの感覚が 薄らぐかと。えぇ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

白のしょーりー♪♪音譜
行ってきました 運動会。

はじたちの 小学校では
紅組と白組に別れて 得点を競い合います。

はじは 1年生から4年生まで
紅白対決に 勝ったことがありません。

はじが 紅組なら 白組が勝ち
はじが 白組なら 紅組が勝っていた 過去4年間。

なかなかの 確率でしょう(計算方法は きかないで)。

そして 5年生の今年。
幸いにも はじそーちゃん そろって 白組。
(紅白別れてたら 絶対 けんか勃発)

やりました。
やっと やっと 勝利を味わうことのできた はじ。
それも ずっと負けてたのに
最後の最後 紅白対抗リレーで 大勝利をおさめて
大逆転(はじも そーちゃんも でてないけろ)。

「白組の団長が なきよった。
 はじも ちょっと 泣きそうになった。」
のだそうですよ。
熱いですねーーー。いーぞーいーーぞーーーー。


とりあえずの ご報告でした~。

応援に来てくれた
おじいちゃんたち おばあちゃんたち さとちゃん
ありがとーーーーーー。



@@@@@@@@@@@@@
次は 個人種目やおどりの話をかこーーっと♪
白組勝利おめでと クリック~っふっふっふ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

がんばれ しろぐみーーー。
夜が明けたら 小学校の運動会です。
去年までは
幼稚園の運動会に1人 小学校の運動会に1人
出場するのを 見に行ってたわけですが
今年からは 小学校の運動会に出場するのは
はじ(小5男児)と そーちゃん(小1男児)の 2人。
(きいちの運動会は来週)
身内の出場種目が多いので
例年に増して 楽しみです。

午前中
はじのかけっこ そーちゃんの綱引き そーちゃんの踊り
午後
はじの大玉転がし はじの踊り そーちゃんのかけっこ
というプログラムになっております。

ビデオのバッテリーも充電中 完璧
と思ったら テープ買うの忘れました・・・。

そうそう さっき 2人の体操服にゼッケンつけてたんですが
とりかかって 15分後に
はじと そーちゃんの 逆にぬいつけていることに 気づきました。
確かめたのにっ。
わし こういうの すぐ 間違うからなー って 自覚して
確かめてから 縫いつけ始めたのにーーーーーー。
ま 気付いたから よかった。

あ ビデオのテープ。
コンビニに売ってましたよね たしか。
今は 真っ暗だから ちょっと明るくなったら
買いに いってこよーーーーー っと。


@@@@@@@@@@@@@
やはり どきどきなのは かけっこ(なぜわしが)。
2人に がんばれクリックをっっっっつつつ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
間に合ったから許して
昨日の朝 登園時間ぎりぎりで
ものすごく急いでました。

きいちの歯を磨いた後
口ゆすぎ。
いつもは 自分でゆすいでもらうんだけど
時間がなかったので
わしが コップに入れた水を
きいちの口に ふくませました。

「はい ぐしゅぐしゅぺーーーしてーーー」
と 声をかけたら

「はなよっ はな はなっっ」
と さけぶ きいち。

口だと思って 水をそそいだのは
きいちの 鼻でした。

ごめん。
目測をあやまった。



@@@@@@@@@@@@@
よーくねらって
↓ここをクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

気をつけろ
お笑い好きの はじ(小5男児)が
テレビを見ながら
「あー この人 かのえいこう みたいやねー」
と言うので
どれどれ と 見てみたら
それは
Kin○i Kidsの こーいちさんであった。

ファンの耳に入ったら
しばかれるかもしれない。




@@@@@@@@@@@@@
そして
年上なんだから かのさんと おっしゃいっ。
似てると思った人も ・・・と 思った人も クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@


*追伸*
ぎゃ。最初コンビ名をそのまま書いたら
そのコンビ名で検索したお客様が
短時間で数名いらっさったっ。
ままままずいわ。はじが しばかれる。
というわけで 今更伏せ字にしてみました。



上手にかぶれました
きちが 水泳帽子をひっぱりだしてきて
うれしそうに かぶって 遊んでいます。

0809251.jpg

「きいち~」 (よんでみる)

0809252.jpg

ふざけて なかなか こっちを 向いてくれません。

「きーーーちーーー」

0809253.jpg

だれっっ。



@@@@@@@@@@@@@
ストッキングも 試してみてほしくなるなー。
やったことある人も ない人も クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
あえて訂正はせずにいよう。
きいちが ぽけっとのことを

ぺたっこ

と言います。



@@@@@@@@@@@@@
いつも 「ぺたっこの中味」を 応援いただき ありがとうう。
ちっちゃい っ しか あってないけど
気にせず クリックを~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
っていってる自分もひどい格好なのだが
昨日のお天気の良い祝日。
みんなで 近所の ショッピングモールに 行きました。

出発前
わしは 荷物まとめたり 戸締まりしたり
がろにゅに挨拶したり で
家を出るのが 一番最後。
3ちびは 一足先に 車の後部座席に おさまっていました。
わしが 最後に 助手席に のって さぁ しゅっぱーつ。

ほんの10分で 到着。
まず わしが 降りて
その後 3ちびを おろします。

あぁ。しまった。
先に 車に乗ってたから チェックしてなかった。
3ちびの 格好を。
いや 兄ちゃんずは 問題なかった。
問題は この人。
0809241.jpg
なぜに 長靴なの?
-それはね はきやすいからだよ
なぜに 防寒手袋なの?
-それはね トーマスが大好きだからだよ。
・・・しかも その長靴は 左右反対やね。

しかし ここは やはり
3人目の余裕ずぼら育児
そのまま お出かけ続行。

すれ違う 大人は くすっ または 気にしない。
すれ違う 子どもは 二度見。
あはは~。




@@@@@@@@@@@@@
NGの方も 全然おっけーな方も 微妙だけど仕方ない方も
みんなで クリック。なんなら 手袋はめてから クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
やめんかっ。
さて ちびたちの 布団を

0809231.jpg

あげるかなー
と タオルケットを もちあげたら



0809232.jpg

!!!
(↑わしの 顔の前あたりが 真空になるほど
 息を すいこんだ)

また やられた・・・・。




@@@@@@@@@@@@@
ほんものっ!?
っと 一瞬でも思った方 クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
そのためにはまず、もりもり飯をくえ。
テレビ番組の サスケ 先週放送がありましたね。
超ウルトラアスレチックコースに
色んな業界(?)の 体力筋力スピード自慢の人たちが
挑戦する あの番組。

うちの 3ちびは あのサスケが大好き。
録画しておいたので 週末に みんなで見ました。

すると。
家の中に チャレンジャー出没。
向かい合った壁を 手と足でつっかえ棒して
天井近くまで のぼっていったり。
階段も変な登り方だったり。
らじばーんだり(そろそろ しつこいか)。

そーちゃんとの会話。
「ぼく おっきくなったら あれにでていい?」
いーよー。
「そしたら おうえんに きてね。」
いくいく~。
「みんなで おうえんに きてよ。」
わかった。

サスケ製作スタッフの皆さん
それまで 番組続くように よろしくお願いします。



@@@@@@@@@@@@@
そういえば わしは 子どもの頃は
アメリカ横断ウル○ラクイズに 出たいと思ってたなー。
はい 早押しでクリック ぴんぽーん。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
しのびよるもののけ
朝。
着替えもせずに 遊んでいる ちびたち。
0809213.jpg

その 背後に

0809214.jpg

背後に。

0809215.jpg

ほらっ
早くきがえないとっっ。




@@@@@@@@@@@@@
きがえねぇごは いねぇがぁぁ。
クリックしねぇごは いねぇがぁ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
あっという間に発売日
にゅーの写真が 掲載される 地方雑誌が
発売になったので 買ってきました。
(写真撮影の様子は こちら

ぱらぱらー っと めくり
あったっ。
0809211.jpg
おおっ。

もちょっと よってみると。
0809212.jpg
ここに。

説明文として
”体が大きく、運動量はかなり多め。外見はいかついが、気がやさしく力持ち。
 飼い主や家族に献身的で、とくに子どもが好きだ。”
と書いてあります。

保存版♪
間違って すてないように しなければ(やりそうでこわい)。

@@@@@@@@@@@@@
しっかり カメラ目線のにゅーちゃんに
いい子クリックを~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
いや、わしははいていいし。
髪が伸びてきた はじそーちゃん。

「散髪に いかんとねー。
 もう みじっかーに きってもらい?」
と言うと
短いのは いやだと 言う。

「そしたら 伸ばしてみてー。
 女の子みたいに なるかもしれんし(嬉)。」
と 言ってみると
はじが
「そーーよっ そーちゃん 女の子みたいやしーー」
と ちゃかすので

「はじよ はじ。
 ちょっと スカート はいてみてや」
と はじに ふる。

はじは
「なんでよ。いやよ。
 じゃあ おかーさんが はいてみてやー」
と言う。

わしは
「なんで おかーさんが はかんといけんのよー」
と 返す。

あれ?



@@@@@@@@@@@@@
実は わしもスカートくらい持っているのだが。
違和感を 感じた人も感じなかった人も クリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
ややこしや~
うちの 末っ子三男坊 3歳男児 きいちが
なかなか ずぼんを はかないので
わしが
「じゃ おかーさんが もらーった」
と言って はこうとしたら (はけないけど)

きいちが
「だめよーー きーちのーー」
というところ
まちがえて

「だめよーー ぴーーちのーーー」
と 言ってしまいました。

0805233.jpg
「ピーチの」

一瞬の沈黙の後
「あれ?
 ぴーち ちがたね」
えへへへ  照れ笑うきいち。

っぷ。



@@@@@@@@@@@@@
面白いので ぴーちー と呼んでみる。
「ちがぅよー」と やっぱり 照れ笑い。
ささ 照れ笑いしてないで おもいきって クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
その言葉、初耳だ
お小遣いで
DS用ゲームを買いたいはじ。
ネット上で 価格調査。

「おかーさん ちゅうこ って なに~?」

中古かー。
誰かが 新しいのを買って
遊んだ後に また お店が引き取って
売ってるものー。

「ちゅうこの ほうが やすいねー」 (←うれしそう)

そうやね 新品やないからね。

「おかーさん しょうこって ないん?」

しょーこ?
??
!!!
小古かっっ。
わははははは

そんなのは ない。



@@@@@@@@@@@@@
たぶん はじの中での 価格設定が
新品 > 中古 > 小古
だったんでしょうとも。
↓これ 小古バナーですが クリックお願いします。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
良い考えではあるけれど
幼稚園からの 帰り道(車です)。
車1台しか通れない細い道で
対向車が きてしまいました。

相手の車が 離合出来るところで
止まって 待っていてくれたので
少し スピードをあげて
その離合ポイントへ 急ぎました。

対向車に どんどん近づいていき
きいちが
「わあああああ」
と 慌てています。

そして
離合ポイントまで
つまり 相手の車まで
あと 数メートルになった時
きいちから 指示が出たのです。

「じゃんぷっ じゃんぷじゃんぷっっ」

とびこせるかーぃ。


@@@@@@@@@@@@@
トムとジェリーみたいに 足(というか タイヤ)が
びよーんと 伸びるという方法もある。
あ クリックの指示もでてますっ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
痛恨のミス
どーーんよりと 低く重い 曇り空。
午後からは 降るかもしれない。
さらに 南から 台風が 近づいており
明日は 確実に 雨。

そんな日の朝
「きいちが はだかでおるよー」
という かいくんの声で 目が覚めました。

きいちが 裸のまま うろうろしてるのは
そう珍しいことでは ありません。
(どういう家庭だ・・・)

ぬぼーっと きいちの着替えを 出しながら

は!!!!!

と 気付く・・・。
そういや わし 昨夜
きいちを 布パンツから 紙パンツに
はきかえさせるのを 忘れていたような。
間違いない。忘れていた。

・・・みたくない・・・。
みたくないけど みなければ。
こうしている間にも 被害が 拡がっているかもしれない。

というわけで
おわかりのように
ご想像通り
きいちの 布団は おねしょ布団となっており
きいちは ぬれて冷たかったため
すっぱだかで 困っていたのでした。

どうして こんな天気の日にぃぃぃ。


@@@@@@@@@@@@@
布パンツでも 大丈夫な日も あるんだけれども
昨晩は だめな日だったようで。
クリックで もしかして 早くかわくかもしれないっ。
それそれ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
うちのレゴランド・・・(ムリあり)
うちは いま プチレゴブロックブーム 到来中。
緑のバケツ 赤のバケツ 青のバケツ
(レゴ基本セットは バケツに入っているのです)
の 中味を がしゃーーん と 逆さにして ばらまき
みんな 思い思いのものを 作ります。

そんなブームを みていたかのように(笑) いつもコメントくださる
のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記”の
ranranさんが レゴランドの日記を 書いてらっさるでは ありませんか。

ここは 負けずに
ちょっと 作品展示を しなければと 思いまして。
何点か 紹介させてください。

まず 集合写真から
0809171.jpg
・・・・・。

で では 左から。
オニ
0809172.jpg
なぜか 体が 飛行機。

次。小島よしおくん。
0809173.jpg
はい 想像力を めいっぱい はたらかせる~。

つづいて セサミストリート出演の
0809174.jpg
バート

それから 一番右のが  男子。
0809175.jpg
通常時バージョン。

ちょっと 付け足して
0809176.jpg
涙バージョン

付け足しの場所を変えて
0809177.jpg
鼻水バーション・・・

おかーさんに なりたてだった頃の わしならば
鼻水なんてっ。下品なのは いけません。
とかなんとか 注意したかもしれない。

のに。
大爆笑です。
すっかり 男児たちの ペースです。

ええと。こんな感じで。
どうです 本物レゴランドにも ひけをとらなどかばきばこぼこぼこすみません。




@@@@@@@@@@@@@
本物に いってみたーーい(笑)。
あら 引き分け?
それでは ranranさんとこの バナーと
この↓バナー 両方クリックの方向で?ん?
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

なんなら めーつぶってでも
今日の きいちの服装は
肩のラインにボタンのついてるTシャツ と 短パン。
この 肩のボタンをとめるのが きいちは 大変苦手。

今朝 この洋服に着替える時
Tシャツに きいちが 首を通したので
すかさず ぱちんぱちんぱちんと
わしが ボタンをとめました。

すると
「す すげーー おかーさん すっげーーーーーーー」

力が ぬける~。

@@@@@@@@@@@@@
大絶賛と尊敬のまなざしを あびました。
ほめられると 悪い気はしないけど。
ほめて伸びるタイプなので
クリックで調子にのるタイプなので
どうぞよろしく。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
まだですか~
今朝 庭をふらふらしてた がろあが
なくなったと思ってた はじの ゴム野球ボールを
発見。
くわえて 持ってきました。

「はじーーー がろあが なんか ボールみつけとるよーー」
と 声をかけると

「あ!!!
 がろーーーーーー ありがとーーーーーーー。
 すげーーーー がろーーーー やったー よかったーー」
大喜びのはじ。

喜んでもらって がろも とっても 嬉しそう。

はじは がろから ボールをうけとると
ボールを洗って 片付けました。

庭には
いつ はじが 戻ってきて
ボールなげてくれるかと
おすわりして わくわく待っている 黒いわんこ1頭。




@@@@@@@@@@@@@
わくわく笑顔が だんだん フェードアウト・・・・・。
他のボールで フォローしておきました。
放置はいけません。
クリックバナー(↓これのこと)も 放置しない方向で クリッククリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
ばれたか。
最近 そーちゃん 成長したなぁ と 感じたこと。

こないだの はじサービスデー
あちこち わしとはじで 出かけたのを知ったそーちゃん
怒る怒る~。

「えー なんで ぼくの おらんときに いくんよーー」
「えーーー ずるっっ」

ごもっともです。
ごめんねー。

謝っても 謝っても
なかなか 気持ちが おさまらない様子。

「もーーーーー!!
 ぼくも いきたかったのにーーーっ」
という そーちゃんに

「ねーーーーーーーーーっ」
と 第三者的に 同意してみました。
(どきどき ごまかせるか)


「・・・・・。」
一瞬の沈黙の後

「おかーさんが わるいんやん」


き きづかれた!!!



@@@@@@@@@@@@@
ちょっと 前なら ねーーー で ごまかせたのに。
さあ みなさんも 一緒にあやまって(なぜ)。ごめんねクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
つけが回ってきた。
夏休み中
短時間だけど ほとんど毎日
兄ちゃんたちにまざって ゲームを していた きいち。
それが すっかり 習慣になってしまいました。

こまったーーー。
幼稚園から帰ってくると
「ゲームいい?」
ゲームは DSだったり Wiiだったり らじばーんだり。
だめ というと 大ぐずり。

早いとこ この習慣を消去しなければ と
パズルや ブロックや ぬりえや お外で
一緒に遊んで ゲームから 遠ざける毎日。
家事に支障がでております。

はやく わすれてくれーーーーーーーーーーーー。




@@@@@@@@@@@@@
兄ちゃんたちは ちゃんと気持ちをコントロール。
ゲーム できなけでば できないで 平気なんだけど
3歳児は のめりこんでしまって いかん。
適度に楽しめるようになるまで 要監視。
ゲーム好きな方も 興味なしな方も クリック♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
いったい何があったのか。
レゴブロックで遊んでいるきいちと
ごろりん くつろいでいる がろにゅを リビングに残して
シャワーをあびていたら

をををんっ をんをんをんっっ
をんをんをんっっ
がろにゅが 警戒吠え。

続いて
むきーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
という きいちの 怒りの叫び。

慌てて 服着て出てみると
リビングの隅に 緊張の面持ちで
小さく固まって ふせてる がろにゅ。

どしたん?

”ちびぼーに おこられたっすよ・・・”

予想するに。
ガス屋さんか電気屋さんが
メーター測定にきて
がろにゅが わさわさ
その拍子に きっと 強力なしっぽアタックで
レゴブロックを破壊。
きいち 激怒で がろにゅを一喝。
がろにゅ 慌てて 隅に 避難。
というところでしょう。

おそるべし ちびトレーナー。
というか もうちょっと やさしくしなさい。



@@@@@@@@@@@@@
ちびを泣かすと やばいおこられる~ と 思ってる がろにゅ。
なんだか ちょっと 気の毒でもある・・・。
しっぽアタックに負けない勢いで くりーーーーっく。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@
まだ残っていた羞恥心
きいちは ぬいぐるみが 好きです。
今 仲良くしてるのは 両手のひらサイズの犬のぬいぐるみです。

朝 登園時 一緒に連れて行きます

幼稚園までは 連れて入れないので
車に おいていくことになります。

毎回ごねる・・・。
一緒に行きたいとごねる・・・。

なので わしが
「きいちくん いってらっしゃい。
 くるまで まってるからね。
 ようちえん がんばってね。」
とかって 巧みな腹話術(ただの裏声ともいう)で
ぬいぐるみの代弁をすると

うん わかた いてくるね
と 車に 置いていく決心をしてくれます。

今朝も。
いや 今朝は 担任の先生が
駐車場のところで きいちを 見付けてくれて
車のとこまで きてくださりました。
そんな中での 腹話術。

ちょっと はずかしかったです。


@@@@@@@@@@@@@
そんなわけで 今朝はちょっと切れがわるかったわ。
まだまだね。(だれ)
さあ みんな クリックしてくれるのを 車の中でまってるよ(←裏声)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。

1ページ目から落ちそうだったのが 急浮上。
いつも ありがとうございます。
@@@@@@@@@@@@@
妥当な年齢さ
今週月曜日
5年生だけ 振替休日でした。
(少年自然の家に行ってたから)

はじだけ お休み。
というわけで
その日は はじサービスデーと設定。
はじの 行きたいところに 何カ所か行ったのですが
そのうちの ひとつが 公園。
はじの 希望は 公園で キャッチボール。

暑い中 キャッチボール。
ただひたすら 受けて投げる。
お昼食べた後だったので
逆流しそうになりながら。
へたに 広い公園 選んじゃったもんだから
ボールがそれたら 向こうの方まで ダッシュ。

きいちの迎えの時間がきたので終了して
車で幼稚園に向かう道中。

わしが
ひー あっつーーー
いやー 体力ないやー おばさんになったしなー
と言うと

はじが
「まだ おばさんや ないよ」
と 一応フォロー。とりあえずフォロー。

あー そうやった
おばさんや なかった
おいさんやった (おいさんは おじさんの方言)
と言うと

「えっ おばさんで・・・は!!!」
止めるな。
途中でやめるな。
気をつかうな 小5男児。



@@@@@@@@@@@@@
そして 翌日 右腕が痛かったとさ。
ランキングちょっともちなおしてきました~。
いつも一手間ありがとうです。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@
わしが先生なら花丸
そーちゃん(小1男児) 宿題中。
2学期に入って 漢字を習い始めた 1年生。

今日の宿題は「三」。
三を書く練習と
三を使った文章作り。

「うーん ぶんが つくれんん。
 あたまが なにも かんがえられーん。」
ぴーぴー言い始めた1年生。

隣で宿題やってた はじ(小5男児)が
見かねて
「考えてあげようか。」
助け船。

そして 考えてくれたのは
「世界のなべあつは 三であほになる」

さて 採用されるのか否か~。


@@@@@@@@@@@@@
採用の方も不採用の方も
クリック ぷりーず♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@
ダッシュ5秒前
朝晩 涼しくなりました。
やっと わんが 外で遊びやすい季節が
やってきました。

ので 久々 お外で 写真撮影しよう。
おいでー ここに すわれーーー。
はい まていっっ。
0809092.jpg

走りたくて おしりが むずむずな がろにゅでした。



@@@@@@@@@@@@@
「はやく よしって言ってっす~」 by がろ&にゅー
クリックで ごーーーっ。
1ページ目が落ちそうなのです。助けてごーーー♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@
だんごから10年
また のっとる。
0809091.jpg

それは おいといて(え)
ほらみて きいちの Tシャツ。
懐かしの だんご3兄弟。

やっぱり
けんたろーおにーさん あゆみおねーさんが
わしの中での
ランキング1位だなぁ。(なんの)


@@@@@@@@@@@@@
だんご3兄弟が大好きだった はじ。
あの頃は まさか 自分ちに 3兄弟がやってくるとは
思いもせず。
長男も次男も三男も長女も次女も三女も
クリッククリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

その質問の意図はどこに
洗い物をしていたら はじが 話しかけてきました。

「ねー おかーさん。
 がろってねー
 男子の犬からみて どーなんかなー?」

は?
いや えーと?

「男子の犬は がろのこと どう思うかなぁ」

え うーーん そうやなぁ
あばれんぼうやなぁ とか おてんばやなぁ とか
思うんやないんかな。

「そうかぁ。そしたら ムリかなぁ」

なにが?

「子犬」

は?

「がろ もてんの?」

え。あー うん がろは 全然もてんよ。

「もてたことないん?」

ないよ。
あ 1回くらいは あるか。

「そーかーーー」
と 残念そうに 去っていきました。


がろー なんか 期待されとったみたいよー。
0809081.jpg



@@@@@@@@@@@@@
わしも もちろん ていっぱいっす。
あ。ていっぱいの皆さんは 足でクリック~ばこ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@

へなちょこお土産話
先週木金土 の 2泊3日
はじ(小5男児)は 学校行事で
少年自然の家に でかけておりました。
(出発の日の様子は こちら

昨日無事に帰宅し
色々話を聞かせてくれたので
3つほど ご報告させていただきます。

一つ目。
出発前 はじが
寝る場所が 二段ベッドの上段になったと 喜んでいたので
はじは ぜったい 落ちるから 下にしてもらった方が ええで
と アドバイスしてありました。
案の定 初日の晩に おちたそうです。上段から。
おちたんよ~ って なんで得意げなのか ワカラナイ。

二つ目
二日目の海水浴の時間。
メインイベントの 筏作りの後
海に筏を浮かべつつ みんなで遊んでいた時のこと。
はじが 足の着かないとこで 筏につかまって遊んでいたら
筏の上から はじの上に 人が降ってきて
海底まで 沈んだそうです。
「すっごい こわかったんよ しぬとこやったんよ~」
って 死にかけた人は そんな嬉しげに話しません。
でもまぁ はじ的大冒険だったらしい。

三つ目。
「夜ね みんなで 怖い話したんよ~~」 と はじ。
うんうん お約束だ。
「すっごい こわかったんよ。実話なんでっ。」
ほほぅ 言ってみろ。

「あのね ともだちの おねーちゃんが 夜
 携帯のメール ひらいたらね
 しねしねしねしね って かいてあったんやって」

・・・・・・。
そ それは いじめでは?

「ちがうんよ。差出人が 不明になってたんやってっ」

だ だから いじめじゃないのか。
それは ある意味 怪談より こわいね。

「でもねっ パソコンの方にも
 しねしねしねしね って でてきたんやってっ」

・・・・・・・・・。
それも いじめ いやっ パソコンのウィルス感染かもしれん。

「ちがうんやって ほんとなんよ」
その後も はじの こわいんやってば の説得は続きました。



おまけ。
0809071.jpg
おみやげ もらった~

@@@@@@@@@@@@@
とにかく ものすご 楽しかったそうです。
その怪談 どーなん と 思った方 正直にクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


