プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

10th
今日は にゅーちゃんの10回目のお誕生日。

10歳おめでとうう。
兄弟のみんなも 10歳!二桁!!
おめでとなりーーーー。


去年のお誕生日のとき
ぜったい 10歳も一緒にお祝いできると 確信してたのになぁ。
おかしいなぁ。

10thNew.jpg

あいたいのぅ。

がろにゅは よく 自分たちの誕生日に
お留守番中に かってに 食パンやらで
お誕生日会をひらいとったな。
今年も いっしょに お祝いしとったら いいなぁ。
でか?
生後75日位な
フェルマー

13021701.jpg

あれ?

13021702.jpg

んん?

13021703.jpg

おや?

でかい気がする。
重い気がする。

と思ったら
8.7キロもあった。
先週の木曜日から
1.5キロくらい
増えてる。

一(長男中3)が
いいな その のびっぷり と
うらやましがっております。


昨日
床に 落ちていた 新聞に
完璧な位置取りで
用が足してありました。

うむ。
トイレを 理解している旨
うれしく思います。

まだ読んでない新聞だったけどね。
フェルマーです
先日ちらっとご報告させて頂きいました
がろにゅの妹分
うちの三代目

002.jpg

フェルマーです。
ゴールデンレトリーバーの女の子です。

見た目はおとなしそうですが
そこはやはり レトリーバーの子犬さん。
がろの小さい時を彷彿とさせるデビルっぷりです。
っふ。

3ちびは かまれても(甘咬みです) ふみつけられても
もうかわいくてかわいくて
わんが 家にいることが うれしくてうれしくて。

DSC_0149.jpg
040.jpg
DSC_0142.jpg

フェルマーもちびが大好き。
デビルでない時は
どちらからともなく ひっついてます。


にゅーがいたら 可愛がるんだろうな。
がろがいたら 固まるんだろな(笑)。


上手に育てられるかな。
028.jpg
新入りともども また よろしくお願いします。
お礼とご報告と(どきどき)
ご無沙汰しております。
みなさま ご心配や 励ましを
ほんとに ありがとうございます。
なかなか口には出せないので
ここで書いたり
頂いたコメントを読んだりすると
救われましてござる。うき。



いつまでもぐずぐずなわしに
精神安定剤が
投入されまして。


033.jpg


008.jpg


また紹介させて頂きますです。
よろしくおねがいします。


悲しくて寂しくて
先週の今日のことです。

にゅーが
がろのところに行ってしまいました。

ご報告が遅れてしまいました。

11月なかばすぎに
調子がぐっと悪くなって
でも少しずつ復活して
状態も安定していたので
きっと大丈夫だと思っていたのです。



少し前まで皆が出勤登校した後に
あーみんないっちゃったなぁと思っていましたが
あれは 間違っていました。
がろもにゅーもいない部屋が
本当に誰もいない部屋。
本当に本当に誰もいません。


今まで
HPやブログを通して
かわいがってくださった皆さん
ほんとにありがとうございました。

きっとがろが迎えに来て
一緒にぴすぴす走ってるんです。


10歳のお誕生日
お祝いしたかったなぁ。


ぱんぱかぱん
今日は
今日は
今日は
我が家の わん
グレートデン女子 にゅーとん(にゅ~って呼んでね)の
9歳のお誕生日ですーーー♪ どんどん ぱふぱふーー。

いやぁ
にゅーが 9歳ですってよ。
がろさん(初代乳母犬ラブラドール女子)に おいついちゃったね。
にゅーは 今 どんなかっていうと
足が悪いです。
腰も悪いです。
ブリッジができているせいで少し麻痺がでています。
あと胃腸が弱っているらしく
かなりスレンダーです。
でも それ以外は 元気です。
食欲もあって いいうんをして
いっぱい 甘えてきてくれるし
怪しいと感じたら
しっかり をんをん お仕事してます。
(頼んではないんだけど)

プレゼントは にゅー布団用のピンクのシーツと
おやつの ひづめ。

それから プレゼントってわけではないけれど
今日は にゅ~のでかサークルを撤去して
汗だくになりながら リビング模様替えを しました。

にゅーは 最近は
サークルの中で過ごす時間が 増えてました。
ちょっと うろうろして
欲求が満たされれば
日中の大半をサークル内で過ごしてまして。

いや 全然いいんです。
もう立派なシニアだし。

でも そうすると
ちびたちとの接点がほとんどなくなっちゃって。

いや でも それはそれで
仕方ないのかな とも 思います。

じゃあ サークルを撤去しようと思った
一番の理由は 何かっていうと。

にゅーは 最近 サークルで ごろごろしてたくせに
わしが サークルから ちょっと離れた所にある
パソコン机に座って キーボードを かたかた打ち始めると
途端に ぴーぴー 文句を言い始めるんですよ。

それでも わしが 知らん顔で パソコン使ってると
サークルから出て とことこ歩いてきて
パソコン机の上に 顎を乗せたり
なんなら マウスを持っているわしの上に 顎をのせたり。

だぁー 精密機械 キミのよだれで こわれるーーー。

それが ブログ復活してから さらに 顕著になって
洗濯物干したりとか 洗いものしたりとか
新聞読んだりしてる時は なにも いわないのに
さて と パソコンに向かった途端に
ぴーぴー ぴーぴー 言い出すという…。

言いなりには ならないわよ
ちょっと待ちなさい
と 待たせたりしてましたが
全然 集中できないし。

で サークル撤去して
パソコン机を サークルのあった所に 動かして
そのすぐ脇に にゅー布団をおいて。



その結果。

今 にゅーは
わしのすぐ脇で
ピンクの布団の上で
寝ております。
時々 顔を上げて こっちを見るので
よしよし触ると
えへって また 寝てます。

これで いいらしい。



きょうだいのみんなも おめでとう!!
ブリーダーさんSylvaさんWalkerさん
わしたちににゅーを ありがとう!!

@@@@@@@@@@@@@
来年もお誕生日日記 かくから。
↓ おめでとうクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
おちたよ
にゅー(グレートデン8歳女子)が
フードを食べる。
パクパク食べる。

途中 器から
一粒 二粒 フードが飛び出して
床に落ちることがあり。

でも 気にせず
というか 気づかず
器の中のフードを
食べ続けるにゅー。

器の中の 最後の一粒を食べて
はー ごちそうさま
と わしの顔を 見るので

「おちたよ」

っていうと


え どこどこ
と 床を探して


あ ほんどだー
と 見つけて食べる。


わし この
おちたよ
っていうのを 理解して
え?どこどこ?
って なるにゅーが
可愛くてたまらん。

フードあげながら
おとせー おとせーと
念力を おくっております。



@@@@@@@@@@@@@
おしてくれー おしてくれー (←念力)
↓ クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
降ったり晴れたり
なんだか お天気が不安定。

晴れたかなぁと思ったら
雷聞こえたり
ばーっと 降ったと思ったら 日が差したり。


そんな中
にゅー(グレートデン8歳女子)が
いつものように なんか言うので
どーしたのと 聞いたら
外に行きたいらしい。

「あめふっとるよ」

と言ったけど
外に行く
というので
リードをつけて
玄関を開けたら

ぴたっと たちどまり
きびすを返して部屋の中へ。



だから 雨 降っとるって いったしょ。



@@@@@@@@@@@@@
雨の日 傘さして外へ出ると
濡れないように ぴったり わしに くっついてあるくにゅーに
かっぱ かってあげなよって
↓ クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

早くあけてたも
うちの 3ちび バドミントンやってます。
きいち(三男小2)は始めたところなので
まだ試合に出たことないですけろ。

それぞれが 色んな所で 練習させてもらってますが
金曜日と土曜日の晩は
3人同じ場所で 練習です。

昨日(土曜日)の 夕方
3ちびに 用意をさせて

「さっ いくよー
 くるまのってよーーー」

と 声をかけて
わしは にゅー(8歳グレートデン女子)の トイレ。

家の周りを とことこ 歩いていると
3ちびが 出てきて
わしの車に 乗り込みます。

それを ガン見していた にゅー。

3ちびの乗った 車に向かって とことこ歩き
車の荷室の扉の前で立ち止まり。

ぴたっと。
たちどまり。

っぷ。

わしが 荷室のドアあけるの 待っとる。

「ごめん にゅーは いかんのよ
 おるすばん」

と言うと

じとっ と わしを 見て
しぶしぶ 歩いて 家の中に 入りました。


@@@@@@@@@@@@@
いってくるよ にゅー

↓ クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

ちくり
にゅーちゃん ワクチン接種に行った日の話。

病院につくと
警戒してる風ではあるものの
嫌がらずに 入室。

看護助手の人が来ても
気にする風でもなく
問診の間も おりこうさん。
診察台に 乗る段になって
台が ウィーン と 低くなると
すすんで 乗ろうとする にゅー。
でも しっぽは 足の間。
びびりまくりなのだ。
検温の ために
たってー
というと
腰ひけまくりのまま 立ち
必死で 協力してるらしい。
けなげだなー。

そして
ドアから 獣医さんが 入ってくると
おもわず
「うぉんっ」
と いってしまって わしに しかられる~。

その後は 我慢我慢。
聴診器も 触診も
お耳チェックも 歯のチェックも えらかった。

注射を 打つ時になると
わしの 脇に 顔をつっこんで 我慢。
でっかい にゅーが
びくびく しながら 頭かくして
縮こまってる 姿は
気の毒なんだけど
笑ってしまう。

帰った後は
ぐったり おつかれで
ぐーすかぴー でした。

来年も いくぞ。
再来年も いくぞ。
また 笑わせてくれぃ。


@@@@@@@@@@@@@
「にゅー 注射ないた?」って ちびが 聞いた。
いや 注射自体は なかずにできたよ て報告すると
ちょっと 尊敬のまなざしで みられた にゅーに
えらかったねの
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

