プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ただ飼い主ばかな日記
昨日は 梅雨の晴れ間で 良いお天気でした。
にゅー(8歳グレートデン女子)と
にゅーのお布団を 天日干し。

わしは 一足先に 家に入って
庭に面している リビングで 用事。

最初は 庭をふらふらして
気に入った草を はむはむってた にゅー。
だんだん 暑くなってきたらしく
リビングの 掃出窓に はりつき始めましたので

今日も ちゃんと わかるかなぁ と 思いつつ

「おうち はいるんなら
 あっちから まわっておいでよー」

と 玄関の方を指し。

すると
とことこ 歩き出し
くるーっと 回って 玄関へ 現れる にゅー。

あー かわいい。


何か にゅーが 言いにきたので
「なぁに なにかな」
聞いてみると
ハウスに入って ぺろりん。
あー おみずですか。

ある時は リビングの 扉の前へ。
あー トイレですね。

また ある時は
ぐいぐい すりすり ぐいぐいー
あー 抱っこですか。

あーかわいいかわいい。


@@@@@@@@@@@@@
あすから7月。
にゅーさん
9歳のお誕生日がやってきます。


↓クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
体育館で土日その3
本日の 対戦成績
3勝3敗2引き分け

お~。

しかし
午前中の後半は
勝ち負けとかミスとか
なんだかかんだか
余計なことに気をとられている様子で
集中しておらず
ひどい試合でした。
(母の心はくたくた)

午後は
なんとかもちなおし
良い試合も
見ることができました。

本当によかったです。
あのままだと
わしが余計なことに気をとられて
帰り道に事故するところだったよ
もー。

体育館で土日その2
お。
1勝1敗。
今日は早い段階で
全敗回避。

同じ中学生でも
ごっつい高校生みたいな子もいれば
華奢な可愛らしさの抜けてない子もおり
ちっちゃい子がでっかい子に
勝っちゃったりして

そして
無意識に
好みの顔立ちの子を
応援している自分に
ふと気付く。

みんな
がんばれ。
お弁当が
今日は はじ(長男中2)の 体育祭
の予定でした。
が。
昨日ざんざん降っていた雨が 上がったので
あるかなぁと思っていたら。
グラウンドが 修復不可能ということで
明日に順延になりました。



お弁当になるはずだった タマゴサンド。
明日も お天気びみょーそうだけど
明日にそなえて今晩もゆで卵つぶし。


@@@@@@@@@@@@@
え。
明日もタマゴサンド?
ってつぶやきながら
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
40日間の幕開け
先週金曜日午後2時
ちびが通う小学校から電話が。
きいち(三男小1)が お腹が痛いと言っているので
迎えに来てください と。

おぉう 久しぶりね~。早引き。

迎えに行くと
昨日も 今日も うんが 出てないみたいだから
そのせいじゃないかな
お家で ゆっくり 座ってみてね
ってことで
連れて帰ったのですが。

どうも 全体的に しんどそう。
いちお トイレを すすめてみるけど
なんか それさえも しんどそう。

おや?
あれ?熱いぞ。

学校では 36度だったそうだけれど
と 測ってみると

驚きの 39度2分。

って感じで
3連休の 土日は その対応におわれ
月曜日は そーちゃん(次男小4)のバトミントンの大会。

さぁ 連休開けると思った昨日
台風がきて
学校休み。

そんでもって。
今日は 終業式だそうです。

ということは
夏休みですよ。
今年も また やってきましたよ。
しかも 今年は 子守さんが ひとりいませんよ。
誰が 外で ちびたちの ボール遊びの
相手を してくれるんでしょーか。
にゅーでしょーか。

わたしは その係じゃ ありませんけど  by にゅー

わしでしょーか。
わしでしょーね。

がんばるます。


@@@@@@@@@@@@@
今年から
宿題が3人分・・・。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
がろばなし
もちょっと 続きます 予定です。
すみません。

が ちょっと お休みで。

今日は
にゅー(デーン♀)の 8歳の お誕生日ですーー。

にゅー おめでとーーーーう。
にゅーの きょうだいたちも おめでとーーーーーーう。

うちの わんが
にゅーだけになるって
正直 おもってなかったのだ。

いつも 調子を崩すのは にゅーで
がろのほうが 病院には 縁がなかったから。

きっと にゅーも すっごく 戸惑ってるな。

わし がろが いなくなった後
がろ どこにいるんだろって 思って
「がろっ」 とか
「がろ こいっっ」
って 言葉にだして 言ってしまったことが あるのだけれども
すると にゅーが

え!
がろ くる?
どっから? え? こっちからくる?

って
お風呂場の方に スタンバイして 待ったり
玄関とこで 待ったりして

ほんと
がろ こっちから くるの??
って 楽しみに 待ってて

気の毒しました。
ごめん にゅー こないんよって
だだもれで あやまるの巻。

それから
がろが いたときは
にゅーの顔が よごれてると
がろが なめて きれいにしてたから
わし がろの顔は ふいても
にゅーの顔を ふくことは あんまりなかったけど
今は ふと 気づくと にゅーの顔 汚れてるから
そのたびに
あー がろー にゅーの顔よごれてるよ
って 思いながら ふくのでござる。

って 結局 がろの話かい。

いやいや
にゅーちゃん
頼むから
少しでも長く
ちびたちのそばに わしたちのそばに。
次のお誕生日も そのまた次のお誕生日も
お祝いするぞー。


@@@@@@@@@@@@@
え。
あっし ここに いるっすよー
って がろ いっとるかな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
début
昨日から 2泊3日で 東京へ 出張中のかいくん(3ちびの父)。

昨晩 ホテルから 電話があり
「今日 めざま◯テレビに インタビューされたから
 明日放送されるかもしれない」
と言う。

ので
一応 明朝の その番組 録画予約。

そして今朝。
朝の一番忙しい時間に 電話が鳴った。
「みた? いまでたよ」

・・・は!!!
わ わすれとったっ。


そこで 慌てて 録画再生して 探してみると
出てた出てた。
ほんの 二言三言だけど。
3ちび大喜び。

「さきこされたー」
と 意味のわからない コメントをするはじ(長男中1)。

「いいなー」
と けらけら笑う そーちゃん(次男小3)・

「もーいっかいみれる?」
と2回目3回目を要求する きいち(三男5歳)。

そんなことをしてたら
はじそーちゃん二人ともを 学校に車で送るはめになりました。



@@@@@@@@@@@@@
ぎりぎりせーふ
↓今日はけつこん記念日クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

とととりあえずの
やほう。

まず はじが やられた
次に かいくん つづいて きいち
さいごに わしが。
きのう やみあがりで 小学校PTAバレーにでたら
かるくだうーん
しかし ねたら 復活 若いからどかばきばこばこぼこぼこぼき

きょうは これから
はじそーちゃんの バドミントン大会
いってくるよーーー。

うれしかったこと
きいちが 最近 背中を かゆがります。
「かゆかゆー かゆかゆー」と いいながら
洋服をめくりあげて
背中を こちらにむけて近づいてきます。
かいてくれ アピール です。

忙しい時にかぎって そうやって くる。
かわいそうなんだけど
頻繁だと 他の用が すすまなくて
あーもー と 思ってしまうこともあり(←ひどい)。

そんな感じで ちょっと いらいらしながら
先日もらってきた かゆみ止めと 保湿剤の 塗り薬を
きいちの 背中全体に ぬりぬり。
早く 用事に戻りたいと 思いながら ぬりぬり。
そして 塗り終わったら。

「ありがとおおお♪」
と お礼を言われました。

ふっとぶ いらいら。
そして ごめんね・・・ と 激しく反省。
ハハ もっと 気持ちによゆうをもって がんばります。
いいじゃないか 家事なんて 終わらなくても。(だめか)


0805141.jpg
写真は お風呂上がり 何もいってないのに 自らパンツをはく きいち。


@@@@@@@@@@@
クリックでわしの気持ちに余裕がどかばき。
いつもありがとうございます。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 よかったら クリックお願いします。
@@@@@@@@@@@@@


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

